2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しびれるぐらいの海月愛。

浜辺でクラゲをなげる少女。 バケツにサクッとすくいあげてこちらへ 投げてくる。少女は 浜辺に 穴を掘っていた 水が染み出るほど に たっした そこからとにかく すくう。肌を露出 した ひとびとに とって それは 爆弾以外の 何ものでもない。危険すぎる。よ…

フレッシュキノコサラダ 〜いいのかそれで〜

前回は、久しぶりに小説を載せましたが、 まあ、 なんですか 微妙でしたね。で、 今回はナニを 書こうかと 特に 考えていないのは いつものこと音源作品たちは まあ、 あまり 普及させていないな 今回。まだまだひろめていない んだが気づいた事があるね。ア…

ヌクにヌケないオンナ

駅からの道。 歩く夜道 人々は明日のために帰路へつく。それは 決まりきったシステムの様に。 それはワタシにも例外ではない。 このまま じいさんになるまで こうやって こうやって この道を歩いていくんだろうなと つくづく 思うような日々だ。 そんな日々…

歌詞点歩 インタビュー。/音毒宣言

歌詞点歩について、もう少し、書いておこうと思う。歌詞点歩で目指したものは、いままでと違う歌詞。人に対するものが中心となっていたと思う。いままでは、なんだろうか、社会のシステムとか、傾向とかに対するものダッタと思う。今回もその路線で言っても…

歌詞点歩〜音毒4〜 全曲解説

本日は予告通り、音毒シリーズ第四弾にしてサードアルバム。更に初期三部作が完成しました。全23トラック、62分という今作。是非、この解説とともに本作をお楽しみください。 「歌詞点歩」 タイトルについて、これは、音を中心とした制作ではなく、歌詞…

旅する心はどこまでも。

また、町をうろついた。 いつもの まちは 最近 ふらついていない けど しらない 町を みにいくというのは ステキなこと なんども 書いてきたが、 とにかく 一生に一度いけるかいけないか の ばしょ 一生に何度もいくばしょ って いうのも 大事 なんだが もう…

オザケン海へ行く/海へ行くつもりじゃなかった 〜真冬の海には行き

さて、一段落をつけて 一週間くらいでしょうか? 音の活動に関しては ネットによるゲリラコンサートを行った後は 少々縮小予定 というより もう 縮小している。 年に一度 歌を作ることを 続けていく予定。 インディーズ以下であるし 音は適当であり それを商…

Wケンジ! 〜今夜もお寒いですね〜

長谷川町子フィバーが起きている そう わしの中だけで。何年かの周期でそんなフィーバーが来る。 他に こち亀フィーバーもある無性にたくさん読みたくなってしまうんだな。 で 最近は 長谷川町子フィーバーがやってきた。 姉妹社版は大変なので 朝日文庫で読…

キミの声をロック音!

あの瞬間。 すべて を 注ぎ込んだ その 瞬間 恋の濃い時間に 飽き飽きして そっけ ないたいどいつしか まわりは 育っているのに 残されている様に 画面に向かう。 そこに うつしだされるのが 指の分身だとしても 自分ではないのだから どんなに とびでようと…

祝!録音。HOW町ラジオ第五弾/

本日、あの忘れ去られた番組 「HOW町ラジオ」が収録されました。 なんと、 今回、復活直接録音という事で 集結し、録音をしたのだが、 とりあえず もう ネット経由主体にしようかね というのが 考えの一つにある。 たまに 集結するにせよ どっか 広場とかの …

全人類無待望 〜最新作は今だ未製造〜

先日、完成した最新作 咲いてー最悪 の CDと大評判では ありません が とりあえず次に取りかかろうという予定にはなっている。 次の音源作品は どのようなものにしようか というのも かんがえている じつは 今作は 二枚組という 予定で 自作がディスク2とす…

まだ、バンができていない。

どうも、どうも で、 完成したという あの 歌詞点歩 ですが 今回は まだ CDのカタチでは一枚も出ていません。現在 CDも受け付けておりますが、 メール等での添付で23曲 一気に 送るなどの 方法で 配信をしています。時代の流れでしょうな。 大きな流通を目…

爆誕!新音毒!『歌詞点歩』!!!!

遂に完成させました。 昨夜完成したのらす。 そう 音毒第四弾!サードアルバム!「歌詞点歩」です。 23トラック収録! 60分超え!今作は 勝手に三部作完結ということで 「ONDOQ」(2008)「DASACOOL」(2010)「KASHI TENPO」(2011) で初期三部作が完成です…

冷やし中華はじめました 〜制作日誌6〜

ついに完成目前です。 正式タイトルの発表をします 完全決定です。 「歌詞点歩」 です。 今回はこれしかない! 曲順もすべて決定! まあ 20トラックは超えています。 これは また 凄いつくった感がありますなあ。 現在 最終チェック。 もう まもなく発表で…

俺の帯を返しなさい!〜録音日誌5〜

さて、録りバカ日誌5ですがね。今回は京都を舞台にして、音はつらいよ 録り次郎の青春と同時進行で行いました。 とまあ ウソですが。 くだらんですね。で あいかわらず 録音の進行具合は悪いです。 なんだか 中断続きで ホント うまく進まない。 こんなに …

新宿村大虐殺 〜録音日誌4〜

本日は、録音を行いました。 10くらいあるものたちに 音を付けていく。 今回はこだわり 製法 で つくってるから ねとはいえ そろそろ 完成したいところ なんだが 現時点で2曲が完成。 とにかく 中断ばかりで なかなか進まない。 今日も予定より 少ない制…

眠りについて二度とさめないかの様に君は。 〜録音休止日誌3〜

みなさま いかがお過ごしでしょうか? 本日も 録音は休止ということで 録音休止日記です。とにかく 寒い日が続いている事は 確かだ 雪も降った 位だ。 なんとも 冬の感じがやっと でてきた かんじがする さて、 録音 の 話 だが とりあえず 半分の作業は終わ…

雪降る九段下。

いろいろあってぶらつく雪のなか。 わしは いろんなものを とらえに いったんです。 ネタ探しとでも 言いましょう。 わしは とりあえず うろついて なにかを 吸収 しようと 思う。 それで 今日も こんなか うろついていた。 少しばかりな ネタ も 考えついた…

朝食ティータイムキャンペーン 〜録音日誌2〜

さて、 今回は 録音日誌ですよ。 みなさま 安心してください バシヴァ氏 録音しております。 本日も 5曲以上の録音を行ったよ。相変わらず自分のボイス嫌いなの。 聴いててイライラするよね。で とりあえず 曲はそろった かな? まだ録るかもしれないけど …

PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT

今日、ハイスタンダードの難波章浩さんのミニアルバム 「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」が正式に発売された。 最高な出来事ではないか! 前作のテクノっぽさも最高だったが 今回も最高なものを届けてくれた。 去年から 難波サンのイメージは変わっていた。 T…

制作日誌 〜休憩〜

制作ストップ。 そんな毎日。 連続して作業がしたいとは思うんだが なかなか できない。今日はストップ中ということで なんの話を書こうか?あしがるの 話はよくかたっているし、書いてもいるよなソロについて 少し書こうと思う。 音毒のファーストをつくる…

早くもストップひばり状態!の録音。

あ、ひばりは余分でしたね。 ストップ状態になってしまいまんた。 ばしばし 音を付けなきゃならんのですが まだ 一曲も付いていません。 これはまずい! とにかく 制作を 急がねば。 どうも うまく進まない。 萬画制作も 急がねば。と あせってあせって 結局…

毎日ばあさん 〜録音は続く〜

ニューアルバムの制作を進めています。 例年より早い鳥係で。 目標は達成できる様な予感です。 現在は まだ 歌入れの作業を続けています。 本日までに 8曲の録音を行っています。 まだまだ 音源の数は増える事でしょう。 音漬け 作業が これから はじまる …

たまげたくん。ワンピース61を読む。

ワンピースの新刊61巻が昨日発売された。 もう何年の付き合いだろうか? 10年以上つきあってるんだろ それほどの魅力があるんだよな。今回は、単行本の構成が普段と異なっていて 驚いた。 表紙も少し違う一味の姿が飾っている。 しかも1巻の表紙をイメ…

制作中断日誌1。

気合いのはいった 制作をめざしていた おんどく4だが、 現在制作がストップ状態となってしまっている できるだけ 早く上げてしまいたいのだが 連日確保が難しく とびとび の作業だ。 まだ 歌入れ 半分以下となると どうも 先が 見えない 音作りのほうが 時…

ディズにーランドに魔法あれ。

最近、ながれている、浮ついてるディズニーランドのCMが気に食わない。学生割のCMなんだが、浮つき具合許せん。こうすれば、モテるみたいな、アドバイスを行っていくものだか、違うよな。 ディズにーランドは夢で魔法なんだよね。それを大事にしてほしいな。…

録音会長!!!!!2011!!

録音会長ということで、はじまりました、レコーディング! とはいえ 別に趣味の領域を抜けられない様なもんですが 本日より 音の方をいれて おります。 今回は 第二スタジオに通って作る予定です。 ちょくちょく 足を運びたいもんです。 最近、使ってたペン…

二月一日、一日あがる。

みなみなさま 本日も お寒い中、こんな遠くまで指をのばしていただき、ありがとうございます。このページでは、特になんでもないのにブッてる奴の文章をかいております。あ、ブッてるっいうのは、○○ぶってるとかの意味です。他人様をぶっている訳ではござい…