2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラZ解散!

突然ですみません、私のまんが、「ウルトラZ」の解散します。このページはウルトラZのために完全改装をして、ウルトラZの活動とそのほかをお届けするページでしたが、そのメインのウルトラZを解散するんですから大事件。 まあ、みなさんもお気づきの通り…

うたばんに感動

昨日、TBSのうたばんを観る。久しぶりにサイコーだった。ゲストは米米CLUBとりんだりんだな夏木マリとアロエヨーグルトな人だったのだが、一時間の中で四十分ぐらいは米米CLUBであった、奇跡だ!前回でたときは、すぐ終わってしまい残念であった…

日本を印度に?

昨日TVKの古田新太氏の番組に大槻ケンヂ氏がでるというので見たのだが、アイドル論と思いがけぬすごい曲が聴けた 「日本蕎麦化計画」である。すごすぎる、なんだこの曲「日本印度化計画」の替え歌だが、レアな曲になったに違いない。 「にほんを、ソーバーに…

催促の電話が後を絶たない日々

帽子の方がどうやら帰りたいようだ、みんなのもとに、待ちに待ったその日がもうすぐそこであろう。新作期待している皆さん、あまり期待しないように、みなのもの!しばしまたれ! シーズン4以来四本ぐらいしか書いてませんな、では、またお会いしましょう。…

米は8が大好き

ついに!明日米米CLUBの解散撤廃後初のシングル「御利益」の発売だ!たのしみだなー と、言いつつもう買ったんですけどね。。。先週もそんなこと言ってたなあ。 二週連続CD買うなんてうれしいけどつらいどす。 四曲入りです。ジャケットはジェームス小…

7はーん 7はーん

ついに、私の尊敬すべく宮藤官九郎先生の脚本の映画「舞妓Haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa…

ウルトラZは死語!?

最近、ほとんど休載に近い状況でございます。現在、必死で練っておりますが、どうも難しいのでございます。新作スペシャルとして近い将来皆様の目の前に帰ってきてくれることを願うばかりです。ウルトラZはかなり思い入れの強い作品なのでありまして、終わ…

612番地へようこそ!

ついに、明日発売!「お・ま・えローテンションガール」バンザイ 監督バンザイ けど、もう買っちゃったんだけどね・・・・ いやー「嫁とロック」以来の新作ですなー ありがとう舞妓さん 1曲目は グループ魂に柴咲コウが の「お・ま・えローテンションガール…

死の商品化

失われた者は注目をどっと浴びて経済にもえいきょうを及ぼす。普通の本屋や黄色い看板の古本屋までもが死を商品化している。 ダカラといってなんだというわけでは、ないのだが、なんか、かいてしまった またね

100人の照り焼き野郎

われらが宮本茂氏が世界の百人に選ばれたらしい、バーガーキングが帰ってくる!といっても、近所にあったとこのは行ったことなかったのだが、、、、 http://www.burgerkingjapan.co.jp/「ウルトラZ永遠の最終章」製作決定! なんだ?

ドラえもんに終わりを求める人々に明日はない。

僕の作品に多大なる影響を与えた藤子不二雄先生の作品「ドラえもん」の最終回の同人誌で問題が起きていた、前々からデマの最終回の話は人が話していたり、ネット上にかかれていたりしていた。でまを話している人がいるとうずうずしてしまう。違うぞ!といい…

ハンカチはそれでも

暑い 暑い 厚い 去年からハンカチ王子とか言う人がでてきたが、かなり迷惑ではないだろうか?王子本人もそうだが、われわれにもかなりの迷惑である タオルで拭けば「ハンカチ王子」の真似かという、あほな妄想をする人がいる。よーく考えればわかるであろう…

ついに、第二部連載開始である。長年ここで読んでいた皆様には大変お待たせいたしました。最近見始めた皆様、私はいつもこんなペースです。では今回は二本立てでお送りいたします。と、言っても短いんですけどね、、、、第一回 その昔、桃族と呼ばれる種族が…

よこはまはまはまはまはまよ!

本日は先ほどまでETと「横浜開港祭」にいっていたのだが、いつも行かないのに、何故私は言ったのかといえばなんと! あのゴダイゴのタケカワユキヒデ氏がライブを行ったからである。実はタケカワ氏をみるのは二回目なのであるが最初は品川区役所で行われた…

あしがる伝説!

やあ!皆様お元気でしょうか? 突然ですが、あなたは「あしがる」というロック??バンドを知っているだろうか。 まあ、知るはずもないであろう。だが、誰もが忘れる前にここに詳細を記しておこう。 活動ノートによると 2006年10月22日(確か米米CLU…