2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めろめろらぶらぶうう。

今日は久しぶりに 運動ぽいことをした。こんな 時も もう こないのか と 思えてしまう。楽しくも悲しい 日々が 毎日つづくのかな。今後 それは ますます つよくなるんだろうなあ。 日々を大切にしよう。あああ、

オペラホール ひふみよ。

本日、 ともコミ9がお試し読みコーナーに 設置されました。 都内某所でございます。 是非、 ご存知の方は そちらへ。 いま、 10号の制作をしています。 予定通り、 ウルトラZの待ちにまった? 最新作を掲載いたします。そして、 ねりねり 日記は 2回同時…

ともコミ9完成。

ついに完成いたしました。 今号は ねりねり日記 ともコミ物語 が 載っています。 ぜひ、 観れる方は 見てくださいね!そして、 来月、 待望の第十号 これをもって 復活ともコミシリーズ は 終了です 初代から数えておそらく6代目。 第窣期の しめくくりとし…

ともコミ!10号!製作中!

ともコミ9の最終チェック完了。 これでもう 印刷のみ となりました。数日後には出すとおもいます。 さて、 いまはもう ともこみ10 です。 復活シリーズ(第窣期) は 10号を持ちまして 終了させて頂きます。 いま、 増ページで製作中です。 もう 通常の…

やしきたかじん。

さて、 出るデル 詐欺になっている ともコミでありますが、そろそろ 11月が終わろうとしているので 本格的に まずいですね。だしますよ。 あと もう少しなんです!10も 間もなく制作スタート。この2号で 区切りが つきます。 期間限定 な 感じで 200…

po-nnponnpopop-n

さて、 どうも、 わしは いろいろと 階段を踏み間違えてきた居るようだ。今も ふみまちがっているに 違いない。 長い時間のなかで フミ間違えないで うまく すすめていくひと っていうのは たくさん居るんだろうけど フミ間違え る ひとも たくさん 居るんだ…

あああああ、てとらぼっち

さあさささあ今は 新たな プロジェクト を考えています。面白いか どうかは わかりませんが 今後発表します音もの です。

改めて、マリオ3Dランドは名作。

時間を見つけてはちょこちょこ やっていた 3DSマリオ。 本体発売当初に コレを出していれば もっと ヒットしていたに 違いないと言うほどの 面白さ。スターティングソフトに マリオ準備しておかなかったのは 痛かったよね。とはいえ、 2万5000円は 高…

酔わせてモヒート。

さて、 今日はともコミ10 について 色々考えてみた。 増ページで なにを やるかとか そういうのだ。一時的な最終号 だが 悔いの無い様にしたい。なるべく 次 も 早く出したいがとりあえず 休止 する。ともコミ も そうだが ストローはあとも 12月から 休…

だらけだらけ。

中野へ出かけた。 好きなものがあふれるブロードウェイ 。 衝動的に 買ったり。 ちょっと高いのは時間をかけて悩んだり。 と まあうれしさと悩みの連続の場ですね。 もう、できれば、全部欲しいようなもの。探してたものをみつけた 時は うれしいね。たまに…

おまえはそれでいいのか!

ともコミ9絶賛延期中! 今月中にでます! 出るんです! 出すんです! 見所は そこそこ に 出すんです! よろしくです! そして、 来月は ともコミ10! こっちは 全然できていないんです! 増ページ予定なんです! 読み物満載予定なんです! 色々考えてる…

大雨フリフル。

さて、 最近はマリオばかし で ある。それほど、 楽しい。ちょいと 一息 と 思ったら割とやってしまう。 とにかく、 シャドーマリオ ? アイツが邪魔である。何回巻き込まれたか! スペシャルステージの8まで 来ているが なかなか ハードな面。何度かやって…

妄想大宴。僕は君を祝う編。

よく、サプライズパーティーをやるみたいな 話が ある。 アニメでもドラマでも なんだか とりあえず ある。あれは あれだな。 無理。というのもね。 それまがいの ことを やってあげようと したわけだ。「今日は俺の誕生日なのになああ。だれもなんもいって…

なぜ、それを嫌うのか。

さて、 今日は ナニを かこうかね。相変わらず 制作はストップしていますが。近いうちに ともコミ9出ますのでね。 もう 後少しです。 さて、さて 数本の構想はできている。 これから なにかに していこう と 思う。なにで 使おうかね。 絵葉書も増やさなき…

閉鎖的日常。

さて、 マリオ まだ やってるんだがなんか シャドーマリオみたいな やつが むかつきます。奴が居なければ こんなの もうちょっと 簡単にクリアー できるのに! と いかりつつ なんども やってしまうそして、 どうにか クリア。 ここが 楽しいのか。 今回のマ…

一月開催。

一月に開催されるらしい 展示。 どうも 場所は 予定していた場所とは違うところに なるよう。セキュリティや 広さが なんだか 不安らしいね。 たしかに。うむ。まあ、 しょうがない。もしかすると そのあとも さらに やる かのうせいが あるので そちらで 本…

ステキな金縛り。

久しぶりに映画を見てきた。 赤塚不二夫以来か? いや、 ブッタ以来ですね。三谷幸喜監督作品 「ステキな金縛り」 を みて来ましたよ。監督作は全部みている んだが もちろん この最新作も 早く見たくて仕方が無かった。 いままでの作品 の あの人物が 出て…

第二回フニオチ鍋パーティー。

今年も鍋がやってきた。 多摩川の河川敷 で 開催。 ロケ兄主催の 鍋イベント。今年は タカシオチームで 食しましたよ。タカシオサンは もう 人妻よ。響きが なんか エロイよね 人妻って。肉 を ひきまくって 肉鍋。 な 感じでしたね。 しかも 派生して 第4…

さて、マジメにやろうよ。

現在、執筆活動としては、ともコミ9の制作 を 行っているのですが、 もう ほぼ 完成しているんです。 でも まだ 最終の文字をやっていないので 印刷できていません。楽しみにしている方々には 大変ご迷惑をおかけしております。なお、11月中には確実に9…

111111。

111111 111111 111111 1111111111111111111 1111 11111 1111 11111 1111111111111111111111111111111 11111111111111111 11 1111ぼくらは1…

はな垂れ姉さんの浴衣姿。

さて、 今日は 齊藤なんとかの かげろう を よんだよ。古本で100円で 見かけたら 買って読むと 宣言してから わりと 早くに 見つかった。 で、今日、 時間が まとまって あったので 一気によもうと おもって よみはっじめた。予想通り 早く よめた。くだ…

未来に行進

というわけで カーライセンスの 更新に行ったよ。 icチップが入ったのら! これでもう 逃げられないのか! ナニから にげてるんだ? はははあ。ギリギリ ノーチップライセンス だったけど あまり、 かわりばえはしない。ただ、 写真が前よりはましになった。…

とんだはったりボーイ。

マリオ3Dランドがめちゃ オモロい。 ついつい やってしまう。スペシャルステージはレベルが上がる。 通常ステージの大きなコイン集めを今は主に やっている。 いがいと クセになってしまい ついつい。3DSはスリープ推奨ということを はっきりと 確認した。 …

スリープ、ノースリーブ。

さて、 今日は なにを 描こうか。絵本は完成しました! おかげさまで。下絵版を 何人かに見てもらいましたが 微妙! らひい ので微妙です! いつかアップしますね。 これで、 一段落の 作品制作ラッシュですが 勿論 完全に終わりでは 無いですからね。まだま…

ハッピーバスでーとみー

というわけで、 また 歳を 重ねた訳ですが。 特に なんの かわった ことは ありません。 ただ、 誕生日という名目で 特別令を 発して その数日前に 3DS を 手にした という 変化は ありましたね。 念願ですから。 昨晩 と 夕方 さっき も ちょいちょいと 遊…

書庫リータ。

しょこ。ってな わけで3DS は なんだか 引き寄せられ ちょいと 遊んでいる うちに のめり込んで しまいますね。今回のマリオ 名作です。 ほどよい 難易度で また チャレンジしたいと 思わせる そこの 微調整とか は なかなか 大変だったと思う。 ほんとに …

3DS.

ついに 買ったわけだ。 楽しい。 元祖DS以来の DS なんで 興奮もの。ダウンロー度 とか ネット系機能が 足されてるからね 。 よかっったああああ 我慢して DSライト も DS愛 も DSLL も 買わないで 。 愛で 買い替えたくなった気持ちを 抑えたからね。 愛ポ…

まんがの日。僕はなにをおもうか。

漫画の日らしいです。 でも、 作っても 読んでもいません。それは いつも すぐそこにあるから! まんがを 意識しているから だろうね。とりあえず、 今日は バーガーキング の バイキングしたよ 祝日は 混んでるね。 でも どうにか 3個食べれたので 損はし…

キンシオの大水銀!

さて、今日は、緊急召集で 展示のついての打ち合わせだ。 今月中 とある 教会の地下に わしの 新作を 1ヶ月展示 して いる。 それに かんして 。 311の想い展 という展示です。色々と イベントも企画したいらしい ので 案も出そう との こと。ううううう…

恥余る11月!!

あ、始まるね。というわけで 11月来たね! ともコミ9は間もなく準備完了です!いまは 新作絵本に力を注いでいる。 色を塗るのだが 悩むところが 多い。 子どものために 自分の子ども時代を思い出して こういうの 思ってた! っていうのを ぶつけてみたよ…