2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの女。

しまんこせんせいの「あの女」 読み終える。わしにしては 早い方。するする 読んでしまったわ。あの女 は 凄いね笑えるような 恐怖のようなそんな本だった。 ===============週刊クノタタ通信================= みんなお元…

芸術的日々にこんにちわ。

殿の「絵描き小僧展」にいってきた。 殿の言う通り、すいてた。 いや、人はいるよ ただ、長蛇の列とかではなく ほどほど。絵画作品から 立体物 映像。 とにかく 殿の脳内が 爆発した展示だ。もとは 外国でやってたものを 日本向けに組み替えたもの 。体験型…

夜中のネットワーク。

よろれいひ/夜を旅する人々。光る箱文にふけるただただ ぼおおおおっとする 夜を旅する。 君は何処 行きの列車に乗り込むのだろう?そして、 遠くいつか あえる なにかを 信じて。

今日も物欲の鐘は鳴り続ける。

どこまでも はてしなく そそる 購買意欲と コレクション癖は とっても きけんときに なにか を おびやかす。 さて、さて どうするものか。

とべとべ、僕らの夢のせて。

急に時間が取れたので、大散歩を開催した。 吉祥寺で江口寿史トーン展が始まるという事で 初日だけど行ってみた。 今回はパソコンからの出力ではなくて 直筆。 なんちゃらトーンとか いう画材を使用した絵を展示。 すべて購入可能。画集に収録されていて 好…

全集がやってきた!やあやあやあ、三期4月編

毎月、藤子まんが支持者達の税金 「藤子税」。 今月もおさめてきました。アニメ、グッズ なにに しろ まんがが元になっているのです。 全集さえ有れば 無問題!というわけで、 なにがあっても 全集は確保したい のである。3年目だっけかな 3期の値上げは …

雨の西麻布ではありません。

録音完了。 大半の録音が 完了しました。 あとは 味付け くらいですかね。夜から 第二スタジオ入りする予定でしたが 突然の雨だったので 急遽 第一スタジオで 録ってみました 原点回帰 ですね。 ファーストは 第一スタジオで深夜3日連続で つくり あげた 作…

なちゅらる。

二年半振りですか。 生きましたよ。 米米倶楽部コンサート。サンライス がもう 二年前とは はやいもんです。横浜アリーナがアクセスしやすいから 今回も追加公演 あるかなあ? おもっていましたが 無いみたいで 少し残念。 追加しそうにないので いっちゃっ…

ドーン!ウルトラシリーズ待望の新作制作決定!

2006年頃より、突如連載スタートした ウルトラシリーズ。 数々の作品を送り出し 「ウルトラZ」という 大きな作品をつくりあげた。 現在、「ウルトラZゴールデン」をともともコミックにて連載中 だが、 それと平行して 書き下ろし新まんが集 の 発表を決…

君は僕を忘れるから。

さて、新作の録音快調といいたいのですが 半分以上昇華できていません。第二スタジオ で バシッと 決めたいのですがなんだか できていません。 とりあえず 第一スタジオ内で の 録音可能トラックの録音を終えています。 急遽 アルバム化 さらに 新曲追加のた…

録音会長。

完成というのは楽しみである。 時間はかかるが、 完成すれば なんだか うれしいい 気持ちになる。 自分だけでなく 他の人も 喜んでくれると なお うれしい。なにごとも じっくり たのしみながら 完成させていきたいもの ですねえ。

飼育no日

今日は、大量生産をしていたのだが、 ものっていうのは たくさん有ると 興奮するね。それが じぶんがつくって る となると より テンションが上がる。 たくさんある 風景 って 爽快だね。 どうやら それは 日本的美意識らしい。

特報!ニューシングル発表中止!

はじめに、お詫び。 当初、2012年春の新作として発表予定としておりました 企画盤シングル「音毒未収録集(仮)」は中止させていただきます。 楽しみにしていただいた方には(まあ、いないとは思いますが)大変 申し訳なく思っております。 ここにお詫び…

不思議学級 クノタタ版 第一校時 さくらが咲き まちが桃色に染まったころ。 ピンクな気持ちをかかえたり 桃色吐息だったり 春は不思議な奴が多いという。三月がオワリの季節に対し 四月は始まりの季節だ。この街の小学校でも 例外無く 新入生がきた。 そして…

ほどよくブレンド。

さてさて、 未収録音源集 を 発表したいと 思ってるんだが、 曲数がすげー 少ない 。 だから シングルと言っているんだけど 。 音毒スペシャル 未収録音源シングル 「置き去りラバー(仮)」 全4曲入り。 収録予定曲 わしの畑は無農薬 恋のドキドキ三角形 …

僕達急行。

を 昨日 観てきた。 電車の映画だと 思っていたら それほど 電車 は 重要な物ではなく 仕事こぎ着け映画とでも いいましょうか。そんな 感じ。けっして 面白くなかった わけではない んだが ダレてしまった。 なんだか テンポが あわなかったというか なんと…

とばして、フリスク。

空をまうどこまでも仁丹フリスクビーズとぶ。 今日は どこへ 行こう。

変化。

本日は 耳六久しぶりの稼働 でした。 依頼ではないですが とあるものを デザインしましたよ。くだらない パロディ感が出てしまいましたがよしとします。近日公開です。 今回は 下絵を実際にペンで。 そのあと 色付け を パソコンでやったよ。 あいかわらず …

雨降りは僕らの仕事を奪ってく。

耳六スタジオからお知らせ/年内に 耳六スタジオの全貌? というか 耳六スタジオの 名刺的作品集を制作いたします。数々の 作品を 制作してきた ともともコミック ウルトラ企画 協力のもと きっと たのしめる 作品になると 思われます。 文字 漫画 絵画 音源…

マルサのSPEC

今日は映画を 観た。SPEC天 を 観に行ったのだ。こないだのドラマ翔 で かなり 一年前の連続ドラマ版の モヤモヤが晴れたところで この 映画だ。笑いどころも有り キレキレ感が たまらないね。あのコンビええわ。 どうやら まだ続くような 終わり方だった。…

無限な文字に潜む光と影。

さて、 新作新作と言って参りましたが ついに カタチに なりそうな ものが あります。 音毒シリーズ最新作 「音毒未収録作品集 きらめく日々(仮)」 です。三部作の完結から 今年の三月までに 制作された 音を 収録した 音源集。一年くらいのあいだで 3曲…

耳六プラン。

いま、 すこし、 脳内の プランをまとめてみました。耳六スタジオの 今後の展開についてだ。楽しいことを企画してる。いままで コピー本のような カタチだったが 製本版にしてみたいとも 思ってますよ。現行商品の バージョンアップは 気が引けるが いつの話…

無駄な日々などないのです。

穴をほる。 どこまでも オワリが見えた。たくさんの 種がそこには あった。フシギと力が みなぎってくる。 だれも が 馬鹿にしている中大マジメに やってりゃ どうにか なると 思うよ。 掘る穴 に うずくまり 空高く のぞめばシステムを つくりあげたもの た…

眠たい野郎は寝ぼけてろ。

というわけで、 いつの間にか 時はじゃんじゃん 過ぎて、個人的危機がいくつか 起きてしまったりと こういう 毎日は 健康に良くないかもしれん。活動にセンネンできないのが 本当に悔やまれる。もうちょっと まってね。新作絶対作るから! 実は落書きもして…

不安不安大佐

楽しい日々を おくりたい。そうそのためのだ。 「耳六スタジオ」では 春のニューリリースを予定しております。 新作音源 と 新作本 を 企画しております。おそらく 春は過ぎます。 未収録音毒集 というわけで、 これまで、 まぶれてきた音 というよりは 新作…

不安定症候群。

不安定のままって 不安だけど なにか 有ると思う。 安全な道をを歩く方が それは まっとう な の かもしれない。しかし、 一度きりの命だ。尽き果てるのはいつだか わからず。 期限のない 冒険に出かけているのだ。 いま わしは この 一度きりの なかで なに…

負けか。勝ちか。

その朝はきた。 そこでは 何者でもない自分がいた。それは かなり 久しぶりの事だ。 意識をもってからは始めてだろう。 なにも ないまま進んでいく事は大変なことだ。 これは 勝ちなのか。 負けなのか。 わからない。

四月馬鹿にむなしく泣き叫ぶ。

四月だ。 ここ数日で 引っ越しの車を何度もみた。春だ。新しいなにかに むかえる人は幸せだ。一月 なんか より なんだか 始まりの予感が 漂うのは 四月始まり な 世の中だからか。結局、思い立てば どこでも スタートなのだ。踏み切れるか 踏み切れないかの …