2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウェーンよ!

なにが ハロウェンだ わしゃ しらん。 かぼちゃカボチャって 煮物にしてろ。 と 言いたい。 この まつりの意味って知らないし。今日、町中では子どもたちが仮装してこぼちゃポット 持ってたよ。わしは 昔から 思ってるんだが そういうのを しているのは 英会…

合同慰霊祭。

ブリトラ没後10年を記念したライブに行ってきました。 おそらく2年ぶり? 前回はたしかデビュー10周年かな? 今回は 特別という事で コンビ時代の曲がほとんどという セットリストでした ソロ曲は4曲?位と新曲。 新曲がいい感じ の 曲で また聴きたい…

販売!バンパ!

というわけで 都内某所で 販売中です が うむむな 感じの 走り出し。 明日が最終日です。 残念ながら わしは 店にいれないのですが。 2日間しかなく 寂しい。 とはいえ 開催されている事に感謝ですよね。 ていうか 明日は どうなるんであろうか 関東地方に…

鋭意制作チュー!

明日と明後日都内某所で販売会を実施。 その準備をしているよ。 もう。 まえまえからじゅんびしてればいいのにいいいいと 思うのは毎回のこと。 さあさ あ 着色しなきゃ。 そんじゃ。 たまには マジで作業をしている。

にゃほにゃほ多摩区ロー

皆様、こんばんわ? 昨日から 状況は 変わっていませんが そろそろスタートです。 材料が行方不明 なのもあって 探さなきゃなあ。ひょひょお あああ それでは 今日はこのへんで記事格差 が激しすぎるなあ。 われながら。

久しぶり。近況報告?

みなさま いかがおすごしでしょうか? わしは 相変わらずの体制で なかなか 前に進みません。とはいえ 作品制作 の予定があるんだよね。 なかなか ね 進まないんだわ。けど 今日ネタを思いついた。ははは前三回くらいはなんだか しっかり書いていた様な とい…

イメージ!ガッテン! 飲み物編

今回は、新企画。 イメージ!ガッテン!今回は飲み物編 これは ワレワレのこびりついたイメージを 改めて確認していくといった企画。 とりあえず やってみましょう。 ただ、筆者が瞬時に脳裏に浮いたものをあげているだけというのをふまえてください。ついつ…

シャンプーとリンスの均等終了計画。

シャンプーというらんまに出てくるキャラクターが かわいいのは置いといて、 前回に 続いて ヒントシリーズ第2弾。こいつはアナログな話だがね 永遠の課題みたいなもんですから解決はしないかもしれません。 とりあえず ヒントを書いてみましょう。 ただし…

ウェブログとツイッターnoロヴェロヴェ愛してる。

ネット時代。我々庶民に情報発信の新たな手段として ウェブログが一般化して 早数年 ここ最近ではツイッターなる者が一般化しつつある。 わしも やってみろという事で、数ヶ月前から遊んでいるが、ツイッターはツイッターなりに面白さが有る。 少ししか打ち…

キャシー!米LOVE!

サンリオの キャシーとやらが ブルーナさんのミッフィーから 訴え を 起こされたらしい。 さて? キャシーとは だれなんだろう? 最近 人気のキャラクターなのかな?? と思い 検索かけたら びっくり キティの友達のうさぎやんけ! よくまあ こんな こまかい…

石井竜也25周年ナイロンクラブゴールデンカーニバル!

本日、石井竜也氏の25周年コンサートに行った。 米米が好きなので、ソロに関してはあまりなんだけど 今回は同じく25周年の米米クラブのゲスト出演が決まっていたので、当日券でいこうかなと考えていた数ヶ月前。 ある日、東急マニア氏からの誘いが有り、…

さてさて。ほほほ

色々苦戦しています。 しかし、 まあ それも 人生です。 くだらないと 言われるかもしれません が 今のわしには 好きな事なんです。 まあ いいや またね 最近全然 らめらめだね。 ここの記事

ろべろべまんはったん!

さて、 どうするものか わし の こんごというのも 深刻になってきている。 うううむ もう だめなのかそんな ひびでございますが なんとか やっておりますうううむそれ でも あきらめては いけませんなははは 毎度毎度 くだらない 記事の連続ですな。あ、 今…

大事な集。

こんばんは いかがお過ごしですか。作品制作意欲は かなり有る いま考えてるものが あってね 実現したいあと そろそろ ラジオの制作もしてもええかな と 思うんですね。 ラジオね ネットの まあ ちょっと ぐちゃぐちゃだから かなり 練り込んで 作るのも あ…

フニオチ鍋。

フニ鍋最高でした。 楽しめました。 ロケ兄 の 優しさ 溢れる イベントですね。野外の鍋って あまり やらないので うれしいしでかいからね 三種類の鍋 で どれも みんなの想いに 溢れている味でした。ステキな 日曜日でした。

さてされ、わしはどう出るかね、

こんちゃ。 みなさん そういやあ ストローハート をスタートさせて 一年すぎてたなあ。 なんか 忘れてたわすとろー はーと は 芸術作品の制作ユニット として 昨夏に結成 メンバーは 東急マニア氏とわし の 2人でスタート 軌道に乗れば 増やす事も視野には…

MHK

遂に放送さられた 松本人志のコント 『MHK』 ステキだ。 シリーズ化希望だね。笑い声に誘導される事無く 観れるというのは 自由であり、 それによるおかしさが有るはずだ。 笑い声を足す事で 笑いどころ を 示してしまう。 それに 広がりは 無いのかもしれな…

パーフリ!

こんばんは 夜の豚骨スープ。港かのるです。というわけで 展示会が終了しました。 あまり 宣伝が出来なかったので申し訳なかったのですが そんな中でも 来てくださった方もあり 大変有り難い次第でございます。 まあ そのかたは ユニットを組んでいる 東急マ…

たまにはこんなこともある。

今日は予定通りに全然事がすすまなかった。 なんんとっも 悲しい。 赤信号で全部ストップとか まああ いろいろ。 でも たまには うまくいかない というのも 人間的で良い気がする。 機械じゃないんだから。 とはえ 「珍しい」 といわれてしまうほど に わし…

立ちやがれ!ジャパん。

昨日より開催中のあまり公にできない展示会ですが、 あまり人は来ていないです。 うむ わしの 作品の実物を見せれる唯一の機会とも言えますからね。 ぜひ 何だかわかる人は 明後日くらいまで開催ですタイトルは 適当に 「大作品博。絶壁編」 とでもしておき…

魂をこめて!

作品の展示を実施していますが、一般公開ではないので、気軽に見ていただけないのが残念です。今回は 陶器 絵 漫画 などを 展示しています。どんな 反応があるかを知りたいので なるべく 会場にいたいのですが、 なかなか 滞在できないと思います。まあ 飾る…

休日分散化

休日分散がどーのこーの いっていたが どーだって良いよ。 無理矢理連休とか作ったり 地域で休みが違うとか なんか 根本的なところが まちがってはいないだろうか。 我々は 連休がうれしいのか? そんな事は無い 続いてなくても 充分だ。 というよりも 集の…

想像したくない。

いやあ。 どうしますかね わしゃあ いろいろ 悩みます どうしたら どうなるのか わしは これからなにをするべきなのか わかりません。う〜むなにをする事が いちばんなのでしょうか? それを 考える毎日です。 ここのタイトル通りに 苦悩して 戦いが有るので…

トッピー。

トッピーってまだ有った。 チョコ味 だけ は 有るみたい。ポッキーのCMと トッピーのCMのうた混じって 歌っちゃう。

ぱけもん!

ぱけもん やってんだけど レベルがあがらね。 長い長い戦いだね じわじわとあげるんだ。昔は一匹だけレベルあげまくってたなあいまは わりとまんべんなくね 。

久しぶりに萬画をかく。

インディーズ以下のわしのまんが 久しぶりに描きました。 ぐちゃぐちゃに見えますが 考えて書きました。 4コマ9ホン かきました。 割りとネタがぽんぽん出てきたので 今回は書きやすかった。 完全新作として 一から作りました。 ウル虎 では有りません。 …

ハローワールド!

今夜の笑う犬秋 は 面白かった。 新作って うれしいね〜 再放送でよいから レギュラー化してもらいたいね 火曜日サザエさんみたいに。 しかし、 大木に出番無かったな。 相方は出たのに。泰造スペシャルみたいだったが それも良かった。最近 曲がった事がだ…

ドラ勉

ほっともっとのドラえもんセット また たべました。 今度は 宇宙開拓史 の20世紀の方にしました。 パオパオにのってるのら。 ジャン黒 的視点からみても ほしかったし てんコミの大長編ではじめて買ったのは宇宙開拓史だった。 そういう 思い入れでチョイ…

わしの音毒ライフ

最近、わしの参加していたバンド「あしがる」に関しての質問を受けた。で、15分ぐらいビデオをまわされた。 何度かここでも描いているが、あのコロというのは音源制作意欲に湧いていた。詞をたくさん書いて、音は作れなかったが、みんなで作れないかという…

今後のプラン。

さて、 今回は こんごのはなしでも 描こうと思う。わしは これから 年末にかけて 新曲の詞をつくる予定でいる 今回 4枚目となる CDの制作に乗り出す。 勿論過去のストックからも 制作するのだが もしかすると ソロでは無い可能性も出てきている。 これは ス…