2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も苦悩と戦い。

何年か前には大晦日には 新桃太郎拡大版を執筆していたんですが 今回 すっかり 忘れていました、 ごめんなさい 地道に こまごまと やるんで 少々 お待ちを。というわけで いろいろ あった 2010年も終わりです。 これで 西暦サングラスも また まるが2個…

Mr.度。

福袋 とやら が 日本の 正月や年末の風物詩 みたいなものになっている。 わしの家でも 毎年の様に Mr.度ナッツ の 福袋が 得する ないようなので 注目している。ここ数年 Mr.度 の ポイントカード化 や ナンやらで Mr.度の 評価は さがっていた。所さんの復…

コミケ鳴く。

さて、 たくさんの 人々がいたね。 それが 現実 という ものか。さああ、 なんだか ね今日は個々まで。

砂漠にある卵を探して。

今晩話。 みなさま いかがお過ごしでしょうか?スタジオでは いろいろと 作業 をしていましたよ。とりあえず ともコミ7の方を 取りかからなければなりません。昨晩 ウルトラZゴールデン第二部 の 連載をどうするか を 考えた上で 新年特大号には 載せないで…

これから、それから

にゃほ にゃほそうです。 みなさん お久しぶりです。年の瀬の 楽しみ 検索ちゃん スペシャル 昨夜録画で 見ましたよ。次長課長 千原兄弟 と いない 方々も いましたが 相変わらずの 面白さです。 毎年恒例ですからね。 爆笑問題 の ネタは これから 年明け …

聖おにいさん、6巻記念サイン会。

聖おにいさん6巻発売記念 中村光先生のサイン会に いってきました。 二日くらい前に予約したのら。 関内は 日曜ってこともあってか 盛り上がってた気がする。で 本編だが。 先生は一人一人に好きなキャラクターを描いてくれるという すんごい 優しさ。イエ…

第五回フニオチコンテスト。

そう、今年もそんな時期が 来ていたので す 本日開催されましたよ。相変わらずの フニオチさ。不思議な 空間ですよ。審査員も毎度毎度 豪華でございます。いやあ わらえる わらえるこれ テレビとかで 毎週やっても いいかもしれないけど それは ちかがうかな…

神の微笑

きみたちは ここの ページを 見ている それ は 導かれたのである。というわけで 今日は 神の名の下に あやまちを おかすひと たちに 微笑みを。。。。とり あえず 今日は個々まで。

くろばんば

みなさま そろそろ 今年も終わりなので す わしは 一月ごろから もう 今年も 終わりだ。 と おもってしまうんです だから 一年が 2年だったらいいのに いや 三年が一年なら もっといい。 四年が一年だったら さらにいい。 と、 まあ ばかな ことを 考えてい…

人参の運命。

本日22日 わしの 展示会 「奇妙な陶芸」 が 終了しました。 みなさま ご来場ありがとうございます。今回の展示は陶器 中心 。 新作まんがを 書き下ろして楽しめる 展示会に なったと思う今後の 展示予定はゼロこれから先 作品制作に 打ち込む。 新作を飾れ…

悲しきギャング。

悲しき玩具だね。 というわけで 今日は なにかこう? なんだろう わからんああ。ともコミの 話を こないだ してるしなあ。 あんまり 昔の事書いてるのも つまらないとは 思うが 結局 そういう 体験を 何回も 昇華 させることが いいのかな とも思います。最…

逸見太郎か?いつ見たろうか?

はーい 皆さんお元気ですか すっかり スタジオでの作業は 中断され 制作に 取りかかっているはずの CDとともコミ7の進行が気になる ころですよね? ともコミは もう 新年特大号に決定です 年内に 急いで作る事は 無いだろうと 判断しました。 とりあえず 構…

記憶力。

メモした紙が うもれている どこにいったんだ あの 文字たちは わしは そう 迷子な メモ を 探すたびに出た それは 険しい そして 同じものの 波が 迫ってきた。 わしは 手に負えず あきらめるのだった。

巴里に死す。

あはへ みなさま どうも大散歩をすると 達成感が有るね。知らない道 今後会えない?道 とにかくぼくらは 知れない こと って 無限大なんだ。だから それを 少しでも 知りたい。こんな ところに こういう 町並み こういう 公園。住む事の無いかもしれない町 …

日常の私。

昨日は あしがるについて かいた 今日も 書いてみるかな。あしがるは じつは 数年前の 年末 幻のレコーディングをスタートさせる ことに なっていたのです。これは 本来ならば 開催されたのだが わしが めずらしく 体調不良 で 作品制作は不可能と判断したた…

ココリコの坂

わしは あしがる という バンドのことを ふと 朝、思いだして かんがえていたあのコロ あれが ちゃんと できていたなら どうなっていたんだろうとはいえ 一応 解散を決定して 数年。あしがる は 今。最初期メンバー4人 が 一応オリジナルメンバーだ。 その…

ダメなのはわかっている。

そんなこた 承知の上。 けど 進みたい そんな 夜。 というわけで 今回は 少し 近況を。 本日 例の展示の 修正を 行ってきた。 来週までなんだが、 ね。 週代わりで 配置を 少し 変えるというのも 悪くないでしょ。まあ そのぐらいですな。

そのメガホンの言葉は、すべてその人自身のため。

そのメガホンは さわいでいた あつく あつく そして だれも もらわない かみも ばらまいていた。 そして さけぶさけぶ よのため ひとのため そして わたしは あるとき なまえ を 思い出し 箱に 名前をいれた。 これで なにかが かわるらしい。

近日。ともコミ7執筆。予定。

みなさま 御寿史ぶりです。 また 桃太郎の連載がストップしている ようにみえますが 気のせいです。とりあえず 年末特大号 か 新年特大号 の ともコミ 第七号が でます。 ページ数は あと 数枚で 完成 なんで どうにか なる。 ただ どっちに でるかは わから…

すべての町に雨が降る。

雨が降る あのまち このまち 雨が降る どのまち あのまち 雨が降る すべての まちに 雨が降る そんなに 嬉し くても 雨が降る 悲しい うれしい 雨が降る 雨が降る 雨が降る 雨が降る 雨が降る 寂しい。 でも 明日は きっと 雨はやむ

ズレた感覚。

全ての事は 伝わらず そこに 何故これが有るのか それが うやむやとされ 誤報がながれ 憶測がとぶ。 当事者でないものたちが決定する大事な事。 締め付けばかりの世界 それを 不自由としたら 力不足といわれ 大きな支配が全て 正しいのならば それは つまら…

明日もみてくれるかなあ?いいとも!って言ったが明日は土曜日だ。

旅の指差し会話帳にコリン星版があるらしいよ。 けど コリン星は滅亡しちゃった。のりぴーばんも有ればいいのに。にゃほ にゃほどーでも いい どーでも いいまず どっちの言葉も 使わないだろうし。そんな ことを 思う 夜刺激と奇跡の一日に感謝!

みなさ〜ん、楠田エリカです。え?だれ。

そうすね 今日はなんか どうぶつの国4巻買ってきた。 まだ 一話しか 読んでない。 だが、 帯に 「金色のガッシュの」と いらない と おもうんすよね なんか ね そりゃあ 面白い作品ですがね。 まあ それ 前提で買っている自分がね いうのも なんですが。 と…

出かけない方がいい

こんばんは みなさん。 いかがお過ごしですか。 いろいろ と やりかけの ひとが書く文章です。けど 展示をやりました。 2週も 並んでるよとはいえ 場所とか は 発表できないんだ。 それが 残念。とはいえ そこでは 新作 まんが も書き拡大コピーで置いてあ…

東京は夜の七時。多分日本中夜の七時。本当にわかってるの?

みなさま なんだ 最近 心も内容もこもっていない 文章だと 嘆いておられるようで。 あ そんな こと 意識して 読まないですね こんな 所の文章。 というわけで 心内容 と 精一杯 込めさせていただきました。え? なにか 違う?また 次回!

目がドライブ

いろいろと計画進行中じゃ。 うむむむ。 どうなるか わからんが とにかく今週 には完成かな。またね。

新作、まんが!遂に完成。

超ローカルで活動している わしの まんが、 新作が完成しました。 タイトルは 「新 陶芸野郎のねりねり日記」 です。 「新」という事で 前作の続編です。 「続」でもよかったんだが、 あえて 「新」を使いました。 次回は 「続」にします。 描くかはわかりま…

子どもの悩み。お前のハハはおばちゃん?

本日はコラムです。 では、どぞ連載コラム 子どもたちよ!自分を信じるのです!第45回?小学生くらいの子どもたちが 友人の家に遊びにいって 大体、家の人に出くわす。 そりゃ、大体は一人でくらしてないんだから そうなんだが、 そこでの よびかた が 厄…

ほしぶどう なかよしレズん

みなさま いかがお過ごしでしょうか 新桃太郎再開して 現在二話進みました。 個々で滞るんでしょうか? 気になりますね。 そうなんです。 私も 気になります。 一体 どうなるのか? それより 私自身が どうなるのかだって わからんのです とあえず ここで 更…

のっと桃太郎バット駄文

さて、 今回も連続での掲載だとおもって 楽しみにきてしまった かたは いないとは 思いますが 今日は違います。 桃太郎では無いのです。とりあえず 今回は一回休み と 言う事ででも かくことなんて ないから つづき 書けばいいんだよね。まああ 最近のことで…