2017-01-01から1年間の記事一覧

ともコミ20周年企画!さあ!どうする!

なんか、 2018年への加速度をあげてしまったこの企画やっぱり 売れたい このわたし 20周年企画ばんばん やるぞ とりあえず 年内に ロゴ と ある程度のプランを立てます。 いま 考えてるのは もちろん ともコミ本誌 これは 大事とりあえず 12冊つくる…

MUBOU

無謀にも ともコミ20周年を祝した 企画を組みたいと思ってます。 それは 来たる 2018年からスタートする予定です。そう、 1998年12月ごろ 創刊されたとされる ともともコミックが 20周年に突入するのです。 実働何年なんだと いわれそうですが…

九月も終わるね。

事実上活動休止中の 耳六スタジオは 今月もいろいろ 勉強の旅に出かけておる。 すごく 影響されて るし自分でも何かやりたいとは 思ってます と、いいつづけて はや 数年 。 CDつくりてえなあ。 なんか やるわ。 あ、てか ちょっと前まで 結構 絵を更新して…

夏のはじまり。この先は暗闇。

八月になった。 これは暑いだろう。 どうも、おはこんばんちわ いい意味でも悪い意味でも 人生が狂い出している 人です。 全部自分が悪いのですが。 我慢と努力が足りないと思ってます。 どうにかしていきたいとこです。 さて、耳六スタジオとしましては、 …

吸収して吸収される日々。

自分の無力さに 最近、気づいています。結局なんでも 中途半端なやつなんですでも、なにか やる間違いなくそれは やりたい。 実は、最近 いろんなことにも気づいてきてる辛いものとかもじつはそんなに得意じゃないんじゃないか なと おもってたりるすあと腹…

あれからの音雑

ユニット解散から わたしは 無力さを再認識している。自分のかかわった音源の中で 名盤 「NEMUTASSO」 これ は俺一人の力ではないというか 自分のちからではない 事実上 活動休止 充電期間になってしまっている 耳六スタジオ。 いまもなおたくさんの 魅力溢…

音雑宣言。

音源作品のユニットの一つに区切りをつけてしまい。 これからが再スタートです。さて、簡単にしょぼい音源作品制作活動を振り返ろう。一期 カセット時代 謎のまんが朗読カセットの制作 ゴローンバクダンズ 「バクちゃんが来た」の制作 ビーチョルズ 「あの日…

寝惚眼の消失。そして、これから。

みなさま、お久しぶりです。2015年ごろ。 「寝惚眼」というユニットが活動していたのを 覚えていますでしょうか。 音毒プラス音楽 を目指した あのユニット。時代にあわせて ユーチューブにて シングル三枚 アルバム一枚 を発表しました。本当は CD版の…

どうも、こんばんわ。

みなさま〜 相変わらずの日々を すごしておりますおげんきですかわしはそこそこ ですね色々と 考えることも ありますね 楽しいことを企画していきたいですね。とにかく脱却したいですね 内容ないですね。 またね。

まだ、生きてるぞ!

ふぁ!がんばれ俺。ということでともコミの方も 再開して3号 でてます表紙とメッセージしかないんですが。どうも、だめですね意欲が足りないのでしょうか。 結局、追われてる そして、 最近 めっきり 自分では なにかを作っている ということが なくなって…

相変わらずの日々

日々に追われているみんな そうだろうその中でいかに戦うかだ。 自分に なにもないというのは とうにわかっていて才にたけるひと をみては憧れる日々である。 自分には何ができるのだろうそうなると自分にはできないことが多すぎる そして 今の環境で 否定さ…

赤塚不二夫先生を読む日々

2017年はじまりましたねさて、 昨年末あたりから 私の貴重なコレクションの一つ 赤塚不二夫DVD全集がついに 大活躍してます何年か前に やっと手に入れ感動していたんです。 発売した頃 欲しいと思っていましたが 高価なもので。 諦めておりました。 が、…