2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の2大団地映画。

団地 このことばに えろさ を感じる人もいる。 独特の雰囲気 を醸し出しているで、今月、団地を舞台にした 2つの映画が同時期に公開され 空前の 団地ブーム。「中学生円山」 「クロユリ団地」 前者はみたくて 後者はいやいやみたんだが、 円山は 宮藤監督3…

にゃんとも。

いい加減に、耳六スタジオ案内の紙をつくりたいんだが、 まだ、できてない。 自分でもやりたいことがありすぎて わからない。 欲張りすぎてるね。どうにか、 ちかいうちに まとめたいものだ。あいかわらず 作業は落書きにとどまっている。これでは だめだよ…

16日なので、こんなお知らせ。

ともともコミック! 15周年企画をやります。1998年12月創刊の歴史あるクソ手作り雑誌も おかげさまで 15周年というわけで 12月までに なにか動きます。ホントは企画展とかやりたいけど それは予算や準備が必要です。 それは20周年にとっておき…

予告!新作制作決定。

ええ、作ってくれという事で 承諾いたしたのですが。おしゃべりの記録をネットで後悔いたします。あの 「HOW町ラジヲ」をしのぐ、もしくは現状維持の新番組です。その名も 「itozzzプレゼンツ 耳六スタジオのウォールペイントニッポン 」ということにしまし…

るるるるるんるうる。

みなさま おはこんばんちわ。すこしばかりでは ありますが 積んである本をよんでいるんですねええ。 ただ 追いつかないね。これはすきな作家の! このシリーズ最高! これ読んでみたいね! この名作を読まずにしねるか! え、この値段で!こんな感じで 古本…

耳六スタジオ情報局2013、5、7

耳六スタジオでは現在、軌道修正を重ね 活発な活動かつ迅速な対応ができる体制を模索しております。多くの問題が積み重ね 夢が夢な状態で あり資金面やら 時間やら しがらみが たくさんだ。しかし、 それを 打破して 進むべきと 考え今出来る ことを とりあ…

2013年完成予定 新作予告

ここの予告はあてにならないと ちまたで 噂ですが、 半ば嘘だとおもって読んで頂ければ でも 作る気はかなりありありやす なんですわよ。久しぶりの音作品をやろうと 思っております。 毎年 制作しているので 今年も有った方がよいよなあ という 軽い考えで…

昨日の散歩

昨日は 展覧会を3カ所 回った。日本橋で やなせたかし展 と 北原コレクション渋谷 で 海洋堂展どれも 見応えのある 内容であった。 とくに やなせ展は凄く楽しみにしていたのです。入り口から もう 入場料の元が取れるぐらいの 最高な演出! やなせ先生の謎…

五月の夜に思う。

さて、 四月に完成させる予定で進めていた 新作だが、やはり 取りかかるのが遅くて 結局5月。あああ、情けない。いつだかも かいたんだが、 とにかく 最近は なにも出来ずに ねてしまう パターンが 多くなった。大好きな ラジオも テレビも まんがも ほっぽ…