2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浸食される。

考え世間すべてくわれる喰われて見えたのはなんだろうそれは正しくも見え間違えにも見えるはず飲まれないひとをまっている

ホッピー!

なにやら動き出した模様。 皆様に 届けられたらと思います。 いつになるのか わかりませんが きっと なにか 起きます。 起こします。 お楽しみに最新情報は常にこちらから発信!今回の記事しょぼいですなあ また ね〜

そんなこんなな人生

現在工事中 それは永久にかんせいすることはないそれは 設計図はない設計士なんていらない思うまま 作りたい

よろしく哀愁

おはこんばんちわ。 みなさま いかがお過ごしですかわしは 今日 ほっともっと の ドラえもん弁当を買って 昼食べました。人形は ねじまきシティです 最後の 作品 であるのと じぶんが はじめて買ったころころ の 連載が ねじまき だったので チョイス しまし…

萬画ラッシュ!

さてさて、毎度毎度 つまらない文章をかいていて すんまへん。最近は面白い制作も出来ていませんし。努力が足りないですね。うむマジに なれ 本気と描いて マジに なれひょんひょお それでは また おあいしましょ。 サラダ!

パジャママン。

バクマンよりもパジャママンを読もう!運動推進委員のmoriganeです。 というのはウソですが先日F全集の第2回配本で パジャママンが刊行されました。 初の単行本ということで 楽しみにしておりました。もともと絵とタイトルは 追悼本にのっていたので 知って…

さあ、覚悟したまえ/

と 誰かが わしに言っている気がする そんな 夜中に これは書かれています。月日は早い もうことしも 終わってしまう。 早い。年内中に 何個か実行することが あり それに関して ずっと考えている。どうしたらいいのか 何が必要なのか。 本の消費が間に合っ…

藤子・F・不二雄の大きさ。

F先生がどこかへでかてしまってから、長い月日がたった。 なんどか書いているが、わしはF先生の連載をほぼ体験していない。 私のはじめて買ったコロコロコミックが、ねじまきシティの第一回だったからだ。 雑誌にのっているという感覚は体験できているが、先…

キングオブバーガーデスロード、

本日 バーガーキング渋谷店で キングオブバーガーデスロード と題して ワッパー食べ放題をしてきました。 30分しか お変わりタイムが無いので 限界がありますね。 セットで頼まなければ適用されません。 オニオンリングをろくに味わえずに たべ すべて 食…

落書きらバーズ。

最近 珍しく えんぴつだけでなく ペンを 入れて いろまでつけて 落書きをしてみた なんだか たのしいね。 いろんな行程 で 完成していくのは。 ペンと色鉛筆を駆使して着色しました。 そのうち ネットで公開できるといいんですがね ややこしいこた わからな…

テクノ、ブレイク。

さて さて タイトルはどーでもいいとして。みなさま お元気 でしょうか。あっというまの 週末だったんじゃないですか? 終末じゃない事を祈りますが。では 本題に入りましょう。今回は また 今後の活動に付いて ですが いま 新作の案をだして いるところです…

ブラックORホワイ

というわけで新しいポケモンで遊んでいます。 いつ挫折するのか お楽しみに。初代 が 出たときに 次は 白と黒 とか オレンジかな とか 言ってたのに 二代目で 突然 金と銀 がでて びびって どうすんだこの後とおもったら そのあとは なぜか 宝石へ路線がかわ…

テレビからながれる冴えないニュース、もう聞き飽きた。

毎度。 なんか なんかで 動き出そうとしています。 いろいろ 参考にしたり して だんだん つかめています。さあ、 これから なにが 始まるのでしょうか。わしには わかりません。 とにかく このページでは わしの 活動。 の 最新情報を伝えていきたいとおも…

強がりの記者を走らせていた。

昨晩、 ユーストの試験放送をしてみた。 告知なしで。で 今後の活動に 使っていこうという かんがえなのだが考えがまとまらない。そもそも 動画で 何すんの しかも 生中継って。そんなことで はなしが 自分の中で 話が 難航しています。 とりあえずタイトル…

いつだって、そばにいてあげるん、だっだ、だ、だ。

毎度。 最近はなんとも気をひきしめなあかんですな。 ふううとりあえず 前回かいていた やつの アイディア を まんがにしてみた。 笑いどころとかは とくにない もの となった。ギャグまんがではないのです とりあえず 何ホンか かいてみて おもった ことは …

好きならば、好きだと言おう。

どうも わんばんこ みなさま お元気でしょうか わしは そこそこです。 新作の構想ができました。 イメージ画を 描いています。 設定を決めたりしてます。 見切り発車的な書き方を する方なんで あまり 練らないんですがね 今回は 考えて 作ってみます。 最初…

長谷川町子美術館。

今日は、長谷川町子美術館へ。 何年ぶりかに行ったんだが、 たのしめた 8月あたりは 夏休み期間として、全面的にサザエさんを押し出しているのだが、 普段は 落ち着いた 美術館である。長谷川コレクションを 公開する施設で ある。 その 一角に まんがのコ…

さくらんぼ小学校

やっと なんのことだか わかった。そういうことね。まあ なんだろう。 そもそも 学校の名前に さくらんぼ って 名産とはいえ どうかとおもいますよ。というより 公募できめずに そのまま 地名をとるほうが学校らしい。堅さをなくそうとしているのは わかる …

40000ヒット『人』

毎度、ご覧いただきありがとうございます。 ついに 4万ヒットです。 ネット という ジャングルの中 心落ち着く ばしょとして この 苦悩と戦い が あるといい そんな きぶんで みてほしい色んな企画が これからも 飛び出して 文章で 楽しむことを 主体として…

がちょ〜ん。

寂しい世の中になりますな。誰一人も 本当の意味での代わりはいない。

あれ?もしかして読みにくくない??このページ/

サイボーグ009の話を制作して以来、新作を書き上げられていない わしですが、 とりあえず 新たな構想を たたきだし 昨晩 一枚 描いてみました。残念な内容と 甘さそれの 2は挫折しました。こんな にも思い浮かばないかと。 あのころ たくさん 4こままん…

苦し紛れの六件ロー

ほんとは ちがう じぶんなのに これでないと だめなんだ苦し紛れの 六件ロー愛する者を きずつけ それで 正解六険路ーぼくは それを しんじたいそれで いいのだ と しんじたい苦し紛れでも ろっけんろー なら かまわないだから 僕は うたうだから ぼくに つ…

大小の代償

みなさん おはこんばんちわあいかわらず 制作活動に 取りかかれていないです。 ほぼ 毎日 落書きはしているので なにか 生まれたらな と おもっています そろそろ まずいです 腹を決めなきゃ。とにかく なんかします 何か! よろしくおねがいします。

ンマ〜イ!ぼくらのトキワ荘!

ついに行きました。 トキワ荘。 あの トキワ荘。 勿論 跡地となっていますが そこに まんがの時代が有った事に代わりは有りません。 感動です。そして、 あの まんが道でおなじみ。 ラーメン松葉。 ホントに 「ンマ〜イ!』 ナンです。 チャーシューが厚い!…

ストローはあと普及委員会。

毎度。ストローハートも一年活動しておます。 しかし、 まだまだ 普及してません。これからもっと 活動を するために 我々は 普及を促します。みなさん ぜひ 広めてくださいね? そもそも どんな もの かといえば 絵、音、どんな 表現活動でも やって みよう…

こちら葛飾区亀有公園前派出所。あってる?

こち亀にA先生が解説を書かれているというので、久々に こち亀かってきたわ。 解説を先に読んだんですが A先生が解説文の中であげている話を探して読んでみるというのも面白いとおもいました。 で、 勿論、本編も読みましたよ。 最近は毎週読んでいないです…

うっふんうふふん

みなさま いかがお過ごしですか? 今日は 私の参加する ストローはーと の 秘密? を 教えます昨年の8月あたりから 活動を 開始 したの ですがストロー♥ の ロゴには 夏バージョンが有ります。 季節限定 です なので 結成当初 は 期間限定ロゴでスタートし…

ドラえもんの誕生日ですね。

今日はドラえもんの誕生日という事で お祝いをかねて アニメSPを見てみました 最近はたまにしか 見なくなった アニメドラえもんですが もっと 普通の話が 見たかった わ。 というのが 感想と こども向けだからって バカにし過ぎ な 話に うんざり してしまっ…

旅の終わり。

わしは いま 舞い戻ったぞよスタジオに 久しぶりに 戻ったら 少し なだれが 起きていた。という訳で わしの 旅 が 終了しました。まあ ツイッターの方で 中継的な ことは 出来ていたかな とは おもいますんで あえて ここでは 詳細は 描きませんが良き 旅で…