2007-01-01から1年間の記事一覧

砂嵐

ライスのレッドホワイト、なんか、ふつううだった。もっとはじけてもよかったきがしますが。。。。 愛の歯ブラシセットがよかったなああ BHBいなかったようなきがするなあ 人数以外と少なめだった。では、 さようなら あと今月は毎日更新されました。 なんか…

イカの天ぷら

ハローCQ ウルトラシリーズの方ですが、一日一話計画も達成できないでいる。 締め切りもない、個人的な物だからであろう。 現在事実上休載ではありますが、みなさまに見せられる時間も限られておりますし、一話でも多くかきたいですね、時間とネタの許す限り…

螺旋の国のアリス

ついに、挑戦状をうけた。なんか、ねたぎれか?明日も元気に更新だ! またね!

少年ヤング

ピエルー瀧に期間限定で改名してたなんて知らないぜまあ、 今日はここまで。

大公式2

ななんと、大公式2がでるとは。。。。 大公式はかなりいいベストアルバムだけど、「2」はかっこわりい いっその事全曲集でも出してくれれば有り難いのに ボヨヨンロックもいれてさ 仏陀Lのリマスタリング盤もいいんじゃない? だが、「2」楽しみである 「…

無敵フォルゴレ 鉄のフォルゴレ

ガッシュの新刊を読んだ。 まさかまさかで キャンチョメが魔界へ帰るのね。 あいついなきゃおもろくねーよ。 あの弱さで生きのこっている事ととギャグっぽさがよかったのに、、、、 まあ、いいか。 けど、フォルゴレアホだよ とどめさせよではでは。 またね

君に胸キュン。

一日前にきてくれるとは、ありがたい。というわけで、始まりました 文字のラジヲ「ウルトラジヲ」まあ、今日は時間が来たんでこの辺で では、またこのばしょで!またね

ブロードウェイバンザイ

おお、なんという事だ、有り難い物が逆になんか微妙でなんだかなあ、まあ、それはいいとして、 今日はここまで。 カラータイマーぴこんぴこんやからさ じゃあの じゃなくて、 またね。 返り血〜 のおじいさん

あなたのせいなのだから

今日は久しぶりに映画に行ってしまった。昨日から公開の「グミ・チョコレート・パイン」だ。小説はパイン編しか読んでなくて、まんが版は二巻まで読んでいた、それらをふまえて観に行ったので、違和感があったが、映画と小説は別ものと考えれば、完成された…

たらこ

ふじった

愛君浪漫

ついに、紅白の曲目が昨日発表された。昨日は混乱状態で触れなかったんで、今日触れます。 米米クラブは「愛君浪漫」という摩訶不思議なタイトル。まあ、おそらくメドレーですね。 しかし、実は新曲?なのか? たぶん、メドレー 「愛」はたくさんありますな…

ポーラ パイス=パッションイングリッす

ビデオめ!わたしは立ち向かうぞ! たたかいだ!ぎりぎりでもかたなくては! なぜ、おめえはのしかかる!てなわけで、また明日。えええええっ!?なにこれ!てなわけです。え? どんなわけですかねえ?謎です。やんばるくいな!さらだ!

福耳の子供

Dondokodonはどうなってるのかがまたすごく気になり始めた。ワンナイでも二人で出てた記憶がほとんどない。やはり、謎である。はっきりしてほしい。これは、芸人界では多分タブーになっているのだろう。だから、周りの人もほとんど触れていない。平畠さんは…

熊のぷー

今日、ジョニーでもやってたんだが、ドクターフィッシュのついての疑問。 まえから思っていたんだが、あれって、全身はだめなの? 大変な事になっちゃうの?すごく知りたい。 答えのわかる方、是非教えていただきたい。それでは、またね。

宣言道理連載再開です。新桃太郎第二部 多分八回目その後、無言のまま、三人は道をもくもくと進んだ。するとだんだん道が開けてきた。 「あれが、殿様の別荘だ。」と犬は大きな屋敷を指差し言う。 「ほお〜」おもわず感心する桃太郎。 木造三階建て、周りは…

五時に夢中!

今年が終わる。早すぎるぞ。 まってくれ2007年。ウルトラニュース 近いうちに小説連載再開ですので、よろしくお願いします。 新桃太郎第二部です。まだ、全然おわりそうにないんですね〜。 しかも、考えたのがかなりまえだから、どういう話にするんだっ…

あずきちゃん

回転すしはサーモン一筋 なぜ、鮭じゃないんだろう? きになる〜 昔はなんていってたんだろうか。では、また。

カブタック

やばい!コンセントノーズを誰にも見せずにお蔵入りにさせようとしていた! すまなかった。今度は持っていくよ 不完全版とはいえ、描くのめんどいんだから捨てる訳ないやん。またね!

シュリオネア

刻々とじかんがすぎていくなか、進まぬ仕事が山ほど。 思いついたことをすぐ忘れる。そんな日々。 日々ネタ探し。 机の電気が切れているのが気になる。 まんがが終われるのか、悩む やはり、人生は「苦悩と戦い」なんです。 改めて、タイトルについてせつめ…

マッガーレ

今日のソングスはゴダイゴ! 再結成(ゴダイゴは再々結成だけど、)のバンドは大抵、昔のヒット曲をテレビでやるのが残念。確かに、何回聴いてもいい曲はいい曲である。しかし、新しいとこへも踏み出してほしい。 しかし、今回ゴダイゴはついに、新曲をテレ…

しましまハウス

ウルトラストの表紙だけを書きました。 どうなるんでしょう? 現在、全作品がほぼ休載状態で。 ことしも、外が燃えてると思ってしまうほどに家がひかりはなってますね〜。家にいる人、明るくて眠れないんじゃない?そんなわけで、きょうもこのへんで! なん…

プチプチは止まらない

今日は歩き回ってしまった。迷子ではないのだが。。。 季刊誌「hon-nin」を探していたのである。 こいつがなかなか本屋にない。 ほぼ各駅状態でおりたち、知っている本屋を覗く。あった!と思えば、前の号ではないか!しかも平積みで前号をどうどうとおく本…

オレンジシガレット

昨日の探偵事務所も試写会のトーク。陣内さんのおじいさんの「人間の役か」ってのがすごい今日の鬼太郎はうけねらいなのかな? 「イエス、ダディ!」 だって! ワンナイのマイケル思い出して、ついでに郷ひろみの本思い出しちゃったよまたね

仲直りは今だ!

夕刻、私のもとに封筒がきた、「T」マークがついている。トイズファクトリーからだ。 もしや、われわれの音楽活動に目を付け、スカウトなのか?とおもいよくみれば。「仲直りのテーマ」と書いてある。 それは、さかのぼることおよそ三ヶ月前の9月五日発売の…

笑う犬の太陽

ついに、大長編が完結いたしました。長い間ありがとうございました。 あの作品は三回目の書き直しなんですね。三度目の正直だと。 しかし、読んだ人ならわかるはず、最後の最後まで、まとまりがなく、山場もない。ボヤッキーのでばんがないんです まあ、これ…

ウルトラマンキッズ

あさから、てっぺいちゃんをみれるとは、最高な目覚めでしたよ。で、ウルトラの話 来月、21世紀の私の人に見せるためのまんが制作開始一周年でございます。世紀末(聖飢魔�ってへんかんされちった)に多くのオマージュてきなさくひんを発表してきて、21…

「つんく♂さん」ってどう発音するの?

はなまるマーケットにつんく♂さんがでていた。 むかし、シャ乱Qがすきだった。なぜだか。 なかでも、「ラーメン大好き小池さんのうた」は、かなり聴きまくっていた。バケラッタとか少しではあるがオバQ要素が含まれていて、当時大好きだった。 だから、小池…

ペッツ

紅白に米米がでるぞい! 楽しみですな しょこたんもでるぞ! 米と共演が多いですなあ。 ギザ嬉しすおととしのグループ魂もたのしかったなあむかし、カール氏がお正月なんでモチモチクラブになりまーす。 って言ってたのが忘れられない。再結成のバンドは大抵…

TATUYA

久しぶりにTATUYA行きました。あっ、TUTAYAですね。 例のキャンペーンでかりたかったコンパが借りられてら。あっ、コンパはCDのことです。 まあ、いいです。えっ! ツタヤの話し終わり?まあ、いいです。漫画版ひとりずもうが完結してしまって。スピリッツで…

ガンダーラ伝説 スーダラ伝説

石井週一はDVD試写会の模様を放送。監督石井竜也としての30分は楽しかった。 石井監督の作品は現在二本あり、どちらも「水」な感じである 河童と人魚伝説、どちらもいい映画である。しかし、借金をかかえ米米を解散を決意、本人曰く「時代が追いついてこな…