2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕クエスト!!!!!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? そうですね呼びかけても 声は 帰ってきませんね。で今日は なんの話を書こう。 制作日誌でも 描くかと いってみたものの 特に 制作している ものが 無いという事実 ただ、 下書きとか 落書きとかは あるから そのうち 完…

きみを話さない。

さて、 なんの話をしよう。 ストローのほうは どうにか ほそぼそと進行。 いつか 絵葉書100戦展でも 開催してみたいものだ。 もちろん 全部購入可だよ。まあ 数が集まったらだけどね。 まだ やるには 早い。というより あれだなあ ストローはあと 展やり…

飴の浦和。

今日は、 あこがれの師匠 326氏の イベントにいってきた。浦和パルコで開催されたのだが 浦和に行くのははじめてだね。 なかなか 行く機会が なかった。あいにくの雨では あるが 浦和パルコは でかい。図書館も内蔵している くらいの でかさ 映画館も あ…

のらくろ館。

のらくろ館に行ってきまんた。 田河水泡先生と言えば「のらくろ」 長谷川町子先生の師匠としても有名ですね。 江東区森下文化センターというばしょの 一角に のらくろ館はあります。 こじんまりとした展示ながらも 興味深いものばかりでした。のらくろを描く…

さあ、きっとの娘

さささささ。最近はめっきり 絵葉書活動になってしまっているのだが 今後のプランも 絵ハガキ。 うむ では はじめよう。 今日は なつかしい顔ぶれで そろうことになった。 のすたるじー 的な 懐古主義 みたいな のは どうかとおもうのだが なつかしい。こん…

あきらめないで。

今日、 とんでもないことが おきた。 そう。 わしのウィンドウズの愛機 が 復活した。再結成ブームに乗っかるカタチで の 演出なのかふと おしてみたら なんと 普通に動く。びっくりした。 壊れた時は もう 画面が 「ようこそ」 にならないで 黒い画面にしろ…

ZZZZZ!!!!!

ゼット! ゼット ゼット!!!!! 今日はユニコーンニューアルバム「Z」の発売日ですよ。 仕掛けがすごいなあ と おもった。 ウェブカメラで遊ぶ事ができるのら それがいいね。 DVDは90分くらいあるのかな? コストダウンのためか? 帯がついていない。 …

絵葉書100戦!シリーズ第二弾!

なんと、早くも第二弾の発表です。 今回は三枚準備させていただきましたよ! ごゆるりと ご覧くださいね。「ウサギとセンソ」 街を駆け抜けるウサギたち。彼らの手には危険なモノばかり握られている? センターの子はオンナスパイですかね?なんか響きいいね…

豪華二本立て!にはしないで小出しに。

本日はコラムの日といたします。 新作絵葉書はすきゃんしてありますが、もったいぶります。では スターット!れす。本日のテーマ「スマートホンのネーミングセンス」さて、 昨今、みな片手には「スマートホン」とやらをもっている様にも感じられるくらいにな…

アナタとワタシのイケメンストーリー

みなさま どうも! 今日は まんがを公開します。 久しぶりですね。まんががのるの。 今回の作品は 「アナタとワタシのイケメンストーリー」です。 ともコミ7に掲載された作品です。 では どうぞ。 画像が荒いですが どうにか よめるかと 思います。 是非、…

絵ハガキ100戦!計画!

ストローはあと!新プロジェクト始動。 年内活動皆無と思われていた作品制作ユニット「ストローはあと」 なんと! 動くのです! 動いてしまうのです。 その プロジェクトは! もう 話をつくるより 絵はがきつくりてー という感情? が強くなった とかいう訳…

絵!が載ってない!Sp!

はい、今日も、画像なしでう。今、何枚か かこうと おもっています。 えんぴつ書きの 落書きなら たくさんあるんだけどね。 それは ウラ みたいな かんじだから 完成品を載せたい訳。 さて、 最近の活動はといえば こないだの コンサートリハーサルと 絵はが…

機能は全力

さて、 こんかいも さぞ 画像満載 かと 思わせておきながら 画像ゼロ パターン。おそらく また やるとは 思います。前回の 教訓というか なんというか画像をとりこめるようになったので 今後は 画像企画をよりいっそう の パワーアップを はかる よていでご…

絵はがき!第一弾!大公開!

熱い要望にお応えして。 昨日発表した絵はがきをついに公開! やればできたよ スキャナ!!! 簡単でした。 いままで なにを怖がっていたのかってほど。 今後はもう少し絵をアップするかもしれません。 宣伝してね。絵はがき シリーズ1 「水と緑と雷と祈」 …

動いたぜ!2ミリくらい!

絵はがきをつくった。 昨年にキーホルダーやらイケブクロ2やらをせいさくして みごとに ほとんど、売れないという けっか を 当然ながら生みましたが、 やはり 商品の 定番絵はがきを つくるぞう と いうことで とりあえず 刷った。新しい絵で描けば良かっ…

さあ、だから、はやく。

さああああ! 活動だ。活動するんだ。楽しいもの作るぜ。ともコミの編集も急ぎます。 10冊を目標に 必ずや ともコミ10周年記念企画を成功させる! って 創刊は1998年ということで 2008年に久しぶりに新刊をだして もう 三年経っているというね。…

コンサートは楽しい。

昨日、録った疑似コンサート。 楽しかったなあ。 また やりたいすなあ。こんなに 立て続けに 曲を歌うことないからね 自分の曲。 いやあ もう ファーストやるぞ やる! 年内絶対やる。 音毒のよさは ね 楽譜はない し 自由なんだ。 練習から生まれるものも …

音毒プレファーストコンサート!!!

ついに、あの うわさの ユーストコンサートが動きだしました。 今回はリハーサルということで 60分ほど 無中継 で 行われましたが その模様は すべて 録音されております!! なんと! そのリハーサル音源を本番前に CD化! 「音毒プレファーストコンサー…

13日の金曜日ってなに?

さあ、 一週間も早いねえ。 もう金曜日だいつのまにか の繰り返しで いつか 生涯を終えるのか。 落書きを ひたすらしている ヒビでやんす。 新作の草案も ありますんで そっち も お披露目したいし ともコミ新刊作りたい。 たいたいたい な 今日この頃。 実…

悲しみよ、消えないで。 〜ブッダ展へ行く〜

連日の雨。 どうにかなりそうなヒビ。 そして ぽっかりと 時間がとれたなら どこかへ いかない理由はなかった。 雨の中 それはそれは 面倒な事。 でも、雨なきゃ ダメだからね。で 上野へ旅立つ。 パンダで湧く上野 ブッダでわくわく な おじさんが 東京国立…

発言は大事!でも!

なにごとも発言は大事だ だまっていてもはじまらないんだろうけど 気安くはなしては いけない こと って あるんだと おもうんだよね 交流の仕方の変化 なのかもしれないけれど どうも ネットというのは そういうところが あるんじゃないかと思う。現に こう…

わたしはにゃにゃにゃん

さてと、 今日も無意味な更新の時間です。なんだか ね 最近 おもしろいもん かけてないですな。 最初から 面白くないですな そもそも。 最近は手塚師の まんが を 読んでいるね。手塚先生は 素晴らしいね。 確実に 未来まで読まれていく ね。どれ読んでも 面…

2011年ラテカセ革命。

ラジオとテレビとカセット が ひとつになったものそれがラテカセ。 今日 話題にあがったか 少し 書こう。ラテカセブームの時代をわしは 知らないのだが 中古のラテカセユーザーな わしは ラテカセが 21世紀に帰ってきてくれる事 を 望む。 携帯電話で全て…

にゃほ!外はたまにはいいですね。

さてさて、 やるやる詐欺では ないかと うわさの このサイト ほっといたままの もの が たくさんあるね。 ここで 小説 連載していた気がするんだが 気のせいかな。 さて、 今日も書くかな。

プチプチレコーズとは?

プチプチレコーズにかんして すこし 触れておこう。 プチプチとは 「ウルトラ4コマまんが」等 に 登場する 会社名 あり ライバル会社に ブチブチ と いうのがある。 それを 現実世界で プチプチの 名称をつかうことにした その中の 音楽部門と 考えていただ…

オムニバス。

作りたいなあ。 オムニバスアルバムね。インディーズ以下レーベル として 「プチプチレコード」を設立して4年くらいか? 所属 アーティストはゴローン爆弾ズ(凍結) ビーチョルズ(凍結) あしがる(解散) morigane すとろーはあと TMO ハワイアンブラザ…

流通努力。

我が作品を展開していくことを決意した。 どうなるかは わからないが とりあえず なにかしら 展開努力を する。 もしかしたら できないかもしれないが おそらく 動く。 いつも いつも こんなことを いって 動かない んだが 動きたいね。 とりあえず 大きな動…

闇 (歌詞)

闇 闇 闇 なんだろうか なんにも 真実が無い そんな 闇病み闇ゆけば おわりちかしなんにも 信じられない んだから信じる必要なんて ない闇 闇 闇なんでだろうか なんにんもの 信用を得ず そんな 闇 どんなに 目を凝らしても ぼくらに それは わからない。 闇…

それがくずれるとき。

こうしている 瞬間 瞬間 なにかを 始めたとき。 それが 予定通りに 進むのかは わからない。 もしかすると いま この 文章を 書き上げる事が 困難に なることも ありえるはずだ なにが おきても おかしくないんだろう そう 思わなければ やっていけない。 そ…

ともコミ第八号制作会見

このたびは みなさまに おあつまりいただき うれしく思います。さて、 今年に一冊でた ともコミ7ですが、 今年もそろそろ 半年経って しまうのでは? という くらいに さしかかってきました。7を発行 後 色々なことが ありました こんな 言葉で 片付けては…