2015-01-01から1年間の記事一覧

残された時間はどんくらい?

なんだか、 今年も耳六スタジオはほとんど活動をしていない感じがしております。 そんなことは無いんですがね。 四ヶ月連続YouTubeリリースしましたし。それくらいか。ほとんど、描いてないしな。耳六スタジオとして 精進していきたいな。とりあえず、もっと…

考える日々

なんでもいいです。しかたがないことです。 考えるしか無いのです。 たくさん 考えて生きていくしか無い。 ひらめき 信じれるのは自分のみです 自分だけ。 そう。 みなさま、お元気で! 考えていこうぜ! おれも 考えてっから!

10月もおわりますね。

どうも、おはこんばんちわ。 ココ最近、充電?中の耳六スタジオなのですが、 お元気してますか? わたしはそこそこです。 いろんなもんをみて勉強の日々です。 最近はあまり絵もかいていないですねえ。 曲もつくりたいですね。こないだ、木鳥くんがDJやって…

いつのまにか七月。

いつしか、時が過ぎるのがはやくなってる。 もう しきも近いのかなとも おもっちゃったり、 今年のオワリもみえてきてる。なんとも、ダメな自分に日々 がっかりしているし、 つくづく、自分にはなにもないな とも おもってる。本当になにもないやつだ。ろく…

耳六新プロジェクト始動!

1がつから四月まで リリースをコンスタントに続けた「寝惚眼」 今後も目が離せない2人組なのですが、新プロジェクトを企画しました。 寝惚眼はitozzz氏の企画としてたちあがりました。 (大分、耳六助氏が口出ししてましたけど。) そこから オーディション…

NEMUTASSO全曲解説 枕ノ介編

という訳でお待たせしました。 ファーストアルバムの全曲解説です。まず、このアルバム自体 「NEMUTASSO」 タイトルの意味は眠たそー というわけだ。ねむたそ んっ?ねむきゅんきゅん バビューン!で、 まあ、タイトルとは関係なくテーマは人間。 人間のいろ…

アルバム NEMUTASSO リリース

しばらくです。耳六スタジオ 音楽部門 プチプチレコーズです。先日寝惚眼のファーストアルバムがリリースされました。 今回もYouTubeでということになりました。 これが現代です。 でも、このアルバムは近い将来にCD化します。で、 ここで お詫びです。以前…

3rdシングル 寝たら死ぬ 全曲解説

どうも、耳六スタジオです。 今回は全曲解説でーす。 先日リリースされました 待望のサードシングル 「寝たら死ぬ」 寝惚眼 を解説しますね。まずタイトル 寝たら死ぬってのは まあ 雪山とかでよく言われるやつですな。 色々なことから目をそらす =寝る み…

制作日誌

サードシングルが遅れてて申し訳有りません。 まあ、まだ三月ですので まだ。 出ますよ。 DJ木鳥がなかなか オッケーといわないんですなあ。 味付けをもっと濃くするか 悩んでいるようですが おそらく、もう少しで決断すると思います。 で、 四月のアルバム…

恋は睡眠薬まかせ全曲解説

ついに 待望の寝惚眼のセカンドYouTubeシングルでました。 そのなも 「恋は睡眠薬まかせ」https://www.youtube.com/playlist?list=PLKRWKSfmSH_LUmHXNBg-EUGAX5jyrsQvwこれですぜひ きいてみてください。1、嫌な嫌な嫌な俺2、寿司屋の娘3、あのあの嫌だね…

セカンドシングルの情報

さて、モーソー企画はみなさんのアタマの中でお願いして、 待望の寝惚眼のセカンドシングルのことをもう書いちゃいます。 セカンドシングル 「恋は睡眠薬まかせ」 二月YouTubeシングルとして発表予定 収録予定曲1、嫌な嫌な嫌な俺 2、寿司屋の娘 3、あの…

アルバムねむたっそへの道。その1

どうも、 耳六スタジオです。 今夜は みなさま いま 注目の 寝惚眼の レム睡眠枕の介さんの 作業場にきていまっす 先行シングル とは別に アルバムバージョンを つくると せんげんしていました その あの 東方見聞ROCKの バージョン違いの 構想 を かたって…

寝惚眼ファーストシングル全曲解説!

どうも、レム睡眠枕の介です。 はじめまして。 この度は、 耳六スタジオ様より、音源を発表していただき 大変ありがたきしあわせ。 この 耳六という冠が欲しかった! 耳六スタジオ以前からマニアのように ともともコミック系列の作品は全て目を通してます。 …

耳六スタジオ2015の夜明け。

みなさま お久しぶりです。 耳六スタジオです。 2015年もバシバシ企画倒れさせて頂きます! すみません。 昨年 起動を宣言した 寝惚眼 待望のファーストシングルの情報を本日解禁。その名も 「トゥルースリーパー」 収録曲 1、東方見聞ROCK 2、ポテト…