2012-01-01から1年間の記事一覧

サラバ、2012の日々たち。

さて、本日で 2人で組んでいたユニット「ストローはあと」解体1周年記念です。まったくもって だれも おしまず 解体。去年は 最後の作品として 解体祭議事録を おおくりしたんですがね。あれは いまだに 自分で けっさくだと 勝手におもっている。 さて、 …

おざきんちのばばばあ

さて、 さて、 そろそろ やらなきゃな ことが 山積みだよなあ。消化しなきゃなああ。うぎゃああ。 本当にやるやる詐欺がすぎますね。いや、やるよ。 絶対。

速報!CDP JAPAN!

メリー。さて、 最近パソコンに触る頻度が すんごく 低くなったの。どんどん 情報に疎くなってきているの。本とCDを買い込む日々。 消化できてんのか。 と いいたいんだ。さて、そんな中 2012年という かっこいい 並びのとし に 何も耳六スタジオは 残せ…

ヘイヘイへい終了。

ついに、というか、やっと 最終回。ヘイヘイへい。ざんねんですなあ。 ダウンタウンとミュージシャンのトークや企画が楽しめる番組だったのに。 わりとよくみてたのにな。まああ、 後期は 最悪な路線をたどって 見る気がしなくなってきたね ほとんど 名曲の…

ここマジで安い!

最近、友達からきいたんだが このサイト見てみて http://www.amazon.co.jp/ここ 新品なのに超安いの。わたしは CDを1000円引きくらいでかっちゃったわ。是非、みんなも使ってみてね。 あ、 ネタだからね。 アマゾンなんて かなりまえから つかってるわ。

悲劇は突然に。

ラブストーリーも突然ですが 悲劇も突然です。なにごとも そなえて 置く事が大事ですね。わしは そう 思います。

wiiU

hehehe. ははは。みなさま お元気でしょうか。実現しなければいけないものがつみかさなるなか任天堂さんから あの機械が発売されましたねさすがです。任天堂さん 素晴らしい。3DSは発売日に買わなかったが 今回は買ったぞ。やったね。ははは これからも き…

きゃははは。

さて、 あいかわらずなヒビでございますが 皆様 いかがお過ごしでしょうか。耳六スタジオは今日も 執筆していませんが 大丈夫何でしょうか?原稿はやくもらってるのに もうしわけない。「CDP」 のほうをね すすめたいのですわ。 「SDP」 じゃないぞ。もう少…

カブキあるあるはやくいいたい

さて、最近、パソコンいじる頻度がへってるなあ。 Twitterが確実に減ってるね あれ、電話のせいね 観るとすぐ電池なくなるから 電話いじらないようにしてるのね極力。 返事返せてない方々、ごめんなさい。 今更感があるのでスルーしたカタチになってますが …

新創刊のお知らせ。

ともともコミック、まくのうちコミックにつづく第三の雑誌をこの度、創刊いたします。 そのナも 「CDP =カナデルピープル=」!! ズームインピープルでは無いのでご注意を。 もう、三文字の略称は覚えられないって方は、カナピーとでも読んでくださいね。…

ペプシスペシャルは本当に脂肪を抑えた。

「食べる事、寝る事、生きる事。」第一回ペプシスペシャルの実力。 本日は久しぶりの告知回ではなく エッセイ編です。始まりはじまり。 とくほコーラなんてのが メッツコーラで出たのも記憶に新しいんだが 早速 コーラ界の大物 ペプシ も 特定保健用食品 な …

第3回フニオチ鍋。

今年もやってきた フニオチ鍋 ロケ兄の遅刻も なかなかの フニオチになったと思うよしかし、 係の人が 嫌だったね。 500円も払ってるのに 融通がきかな過ぎるね。 楽しさを提供できねえのかよ と 思ったよ。 でも、 楽しい 時間をすごせたよん。

速報!うたの大辞典。

ということで、 先日お伝えした 新雑誌。 珍しく ワンマンスタイルではなく 創刊ができるという 運びになりました。 拍手。特集2012年のビビッとくる音まつり と ZZZ(ずうっ)と聴きたい名盤ガイド(無断仮称) の 2コーナーは確実です。 さらに あの …

新装感。

お知らせ。 耳六スタジオ出版部では 新雑誌の創刊にとりかかります。 旧「まくのうちコミック」以来の新雑誌ということに なるでしょう。今までの間はほとんど書き下ろし本 だったので ただ、頻繁にでるかはわかりませんが編集長には「DJ木鳥」が就任 編集「…

へいへい!

こんにちわ。 わたし 今日 年取った よ。パーティー開くの忘れてて ごめんねえ。 そのうち ひらいてみたいね。はははやらねえ。 ということで 誕生日プレゼントに自分で のらくろカラー文庫全巻プレゼントしてやりましたよ。 はははは。 凸凹黒べい?だっけ …

明日。どこかで。

「newまくのうちコミック」2号あがりました。 現在、絶賛製本中??? ということで はじめて何冊か刷ってます。 特集は「ゲームエッセイセレクトBB」4本立て。 そして、新連載。「ウルトラZゴールデン第二部」 連載まんが「ねりねり」第2話 のまあ、そこ…

終わらなければ、始まらない。

まくのうちコミック絶賛ペン入れ中! どうしても 下書きありでやらなきゃできないなって とこが ね あるんです。エッセイは直書きしてるんですよ だから ぐっちゃぐちゃなの。もう少しで完成!! まっとってね。 あと、今日009の新作映画観てきちゃったよ…

かぼちゃの煮付け。

はい、おはこんばんちわ自社制作の 雑誌 「NEWまくのうちコミック」の制作をしておりますが 今回は無かった事にしたいぐらいの 出来に なりそうで 怖いです。 この手作り雑誌がいずれレアものとして 古本市場で出回る日を願って今日も描きます。もっと コン…

予告!NEWまくのうち2出ます!

11月初旬。 ついに、待望の第二弾! 最新文章が読める! 「NEWまくのうちコミック第2号」発売。 勿論、流通は皆無! 通販しません。 配信しません。 でも、 どこかで 売ってるかも。と、 かきましたが まだ 描けていません。 ゼロページです。 間に合うの…

身近になっちゃダメ。イヤっ。

身近になれる機会ってのが機械の中で増えている 誰でもすぐ 気軽に近づき 交遊できる訳だが なかには 暴言やなんやら を 吐き捨てしていくやから も居ると きく。顔も本名もな〜んにもしらない人からの コトバだけって いうのは なんとも恐怖だんだんと距離…

石原まこちんいろいろ展

あの、石原まこちん先生が展覧会をおこなっているということで 昨日、いってきました。最近、よく日記にアップしている絵などが展示されてますよ まんがの原画も。じっくりとみてきましたよ。 まこちん先生にもお会いできてね。 かんどうですわ。 しかも、サ…

さて、映画の話でもしようか?

久しぶりになってしまいましたな。 先週の木曜から日曜までわしゃ 一日一本映画みてたのよ。 贅沢やね。木曜日 「アウトレイジビヨンド」 1はこないだテレビのマイルド版でみたんだけど 2の方が面白いね。笑いもあるし。 テレビで外国の人が 「キタノは2…

ゲーム&ウォッチギャラリー4!!

つつつついに 手に入れたのであります。 うれししゃすで こないだから 遊んでおりますよ。 ただ、へたくそなんでね 全然、ゲーム増えないね。 ただ、中古品だから既にいくつか出ててたすかる。 「ゼルダ」 までの道のりはながいぞ。 もしかしたら 生きてる間…

人間なんてらららららららららら

さて、 最近の活動がゼロに等しくなっていって 毎度毎度心苦しい 気持ちていっぱいです。いやあ、 だれも まっちゃいないんだけどね。とりあえず、 ひとつの もくひょうとして 来月までに いくつか 新作 完成させる 予定ですよ。 出来たら 発表するよ。 おそ…

えっ?忘れてる!

音毒フェス2012を開催するといいつつ、夏は過ぎ去ろうとしています。 時、既に年末。 これは まずい!わすれてないよ 決めてないだけ。 日程を。 内容は決定しております。morigane VS DJ Kidori という事で 今回はプチプチレコードの誇る 2人がメイン…

天使の玉ちゃん!

ついにF全集3期も完結ということで 100冊になったF全集!! あと15冊だか何冊だか でますよ まだまだオワリません! もっと深いマニアな巻がとびでますよ。 一般的には100巻まででも充分な感じも漂ってますが 究極の完全集ですからね。ぬかっちゃだ…

さらば、テベコンヒーロ。

終わってしまった。 特別編でおわるのが なんとも 残念だった。しかし、 やはり 腐った番組。ちゃんと RG と ボビーを 出すところが 良かったね。あんな 大笑いできた 番組は ない。 今の テレビの限界を 魅せてくれたんじゃないかとも 思う。 じつに 惜しい…

テレビをつまらなくしているのはお前たちだ!

異世界 ともいえる テレビの世界日常であり 非日常を演出してくるそこには 嘘も真実も まじりあう 安全な番組など つまらんのです。安定の 内容なんて くそくらえです。 最終的に似たり寄ったりな 番組がたくさん生まれるのです。そして 流行が終われば ばた…

全ての時間を君のために!

さて、 皆様 いかがお過ごしでしょうかな わしは 相変わらずです 耳六スタジオ発足から かなり立ちますが まだ、 滑り出していない様な 感覚もありますなでも 構想はたくさん あるので すこしづつ 実現できたらと思いますよ。ぜひとも おまちを。 いつも こ…

みんな、生きてるかい?

と、 いうことで、 今日も生きていた 私がおおくりします。耳六活動が なかなか できていないので もどかしいですが 年内に ウルトラZゴールデン第二部をスタートさせますそして、 ふたたび まくのうちコミックがでるかもしれんよ。 他にも 新商品をつくらな…