PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT

今日、ハイスタンダードの難波章浩さんのミニアルバム
「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」が正式に発売された。
最高な出来事ではないか!
前作のテクノっぽさも最高だったが
今回も最高なものを届けてくれた。
去年から
難波サンのイメージは変わっていた。
TYUNK、なんばあきひろと宇宙船地球号、ウルトラブレイン

ハイスタ休止から
様々な方向から音楽を難波さんは
とどけていた。

わしは
友人から
当時出たばかりの
Ken yokoyama
のセカンドアルバムを聴かせてもらった。
なんだこれはと
思った。
日本人の英語ってゴダイゴ以外にもいいなあ

おもった。
このアルバムは健さんの中で一番好きなアルバムだなあ。
ジャケットも好きなんだよね。
そして
わしは
ハイスタについても
知っていく。
こんな良いバンドが休止中なのかと
思った。
そして、
友人が
またある日
難波さんはソロもしているよと
TYUNKのシングルを
わしに
貸してくれた。
健さんのセカンドは貸してくれなかったのだが
彼は
これは
貸すよ

持たされた
聴いてみて
「?」
となった。
これが
ハイスタの人なのか?

悪くないんだけど
イメージが違うなあ

彼はがっかりしていたの
かもしれない
待っていた
音じゃなかった
から。
これが
違う人の曲だったら違和感は無かったのかもしれない。

その後
わしは
ウルトラブレインを公式サイトで聴いた。
これは
割と近いかもと
思った。
こういうかたちで
これからは
いくのだろうなあ

おもった。

そう
ソロでの
難波さん
というか
TYUNKブレインですか

よくわからない
存在になってしまった。

しかし、
その
イメージが崩壊する事態が発生した。
2010年
ken yokoyama「Four」

発売
と同時期に
TYUNKでもウルトラブレインでもなく
難波章浩

ソロミニアルバムが古巣トイズファクトリーから発売される。
それが
「THE WORLD iS YOURS」
わしはどっちも
聴いた。
けど、
難波さんの方ばかり聴いてしまった。
カッコええ
のだ
いままで
難波さんが日本語でこんなに歌った曲

なかった
ので
それもしびれた。
え!日本語もうたうんだあ!

びっくりして
それの良さも
しびれまくり。

そして、
ついに今年。
ソロでパンクアルバムが
出ちまったのです。
こりゃ
カッコええは
ますます
最高な存在に。
カントリーロードがはいったのには驚いた。
いつだかの朝に親子でラジオにでていた
ときに
息子さんが歌っていたので
なんとも
あたたかい
親子愛みたいなのも感じた。

ツイッターやメディア露出で
「カラオケは嫌いではない」という
いままで友人からきかされていた
「カラオケでうたうならバンド組んでうたえ」
ということ
でカラオケ配信がないというかっこいい伝説も崩れ落ちるが
それも
また
いい。

わしゃ
これからも
老い続ける。

老い続ける

追い続ける。

さあ
今夜もパンクロックスローざナイトだね!