オザケン海へ行く/海へ行くつもりじゃなかった 〜真冬の海には行き

 さて、一段落をつけて
一週間くらいでしょうか?
音の活動に関しては
ネットによるゲリラコンサートを行った後は
少々縮小予定
というより
もう
縮小している。
年に一度
歌を作ることを
続けていく予定。
インディーズ以下であるし
音は適当であり
それを商売にする事は
ないんだろうけど
あそびとして
音楽と付き合いたい。
音毒と言っておこうか。

むかしから
楽器を演奏する事に対して
ふくざつさや
決まりきったカタチのような
ものが
気になっていた。
もちろん
正しくやることは間違え
では
ない。
しかし、
自由に音を出して
一人でも
盛り上がれたら
いいじゃないか
ただただ
テンションで乗り切って

構わない
はず
そんな
想いが
いままで作った音源作品たちには
組み込んでいるつもり。
偶然を大事にしたい。
決まりきった
シナリオを
読む

じゃなくて
手が動くままに
へえ
こんな
音が
でるんだとか
気分でギターをかき鳴らす
コードなんて
しらなくったっていい。
同じ曲は二度とできなくったって
つぎ

その詞をのせたおとは
新しいものとなり
それはそれでいいんだな。

そういえば
あしがるの時も
そのスタンスをもっと
アピールしておけば
よかったの
鴨知れない。

誰かが認めるとかじゃなくて
ただただ
楽しければいいんだな
録音して
カタチを作り上げた時の
うれしさというのは
凄いけどね。
しっかりと
楽譜とか準備して
つくっている人たち
なら
もっともっと
凄まじい作り上げた時の
喜びが
あるんだろうなあ。
それを
感じられないのが
日本で唯一?の音毒家のワタシなんだろうね。




ここから
宣伝
ニューアルバム
「歌詞点歩」
オリジナルアルバムとしては三枚目!通算四枚目に達した意欲作。いままでの
音毒とは少し違う。そんなことを感じ取ってもらえたら良いなと想っています。とりあえず
今回はCD化はあまりしません。配信としてメールに添付いたします。
とりあえず、音毒は雑音と同じものなので注意してください。あと、気持ち悪いです。

そして、現在制作中なのが、珍しく正式タイトルです。
「EMOREGING LOVE」
えもじんぐらぶと読みます。絵文字倶楽部とも書きます。多分。
これは
絵と文を使う予定です
文章には歌詞点歩

使用した歌詞をつかうことで
CDと連動する予定です。
はじめて、歌詞カード的なものになりますね。


さらに!
ネット社会がボクらに機会を与えた!ということで
ユーストリームにて初コンサートを行います。
ネットコンサートです。
人前に出なくても
コンサートが出来る

思いついたんでね。
今回で
初期三部作が完成したんでね
「貸店舗でコンサート2011」
というタイトルです。
過去四作の中から
何曲かやる予定です。
時間は30分くらいかなああ
もっとかなああ?
とりあえず
日時は決まっていません。
というか
ゲリラで行うので
おそらく
視聴者ゼロです。
なので、打開策として
ライブ盤を作りますんで。
そこで
聴いてください。
多分ノーカットワントラックで
いきます。
なので
さいだい70分はコンサートを開催できますね。

いいつつも
わしの作った曲
全部足しても70はいかないとおもいますが
まあ、
とりあえず
ゲリラネットコンサート開催です。