2014-01-01から1年間の記事一覧

プチプチレコーズ2015始動。

超インディーズレーベル(自主制作)プチプチレコーズよりお知らせ 来る!2015年待望のニューバンド 寝惚眼 起動!顔合わせほぼゼロ の レコーディング採用! これが! 現代人だ! インターネットバンザイ! メンバー レム睡眠 枕ノ介(声、指示書) ノン…

プチプチレコーズ広報部

どうも、プチプチレコード広報部です。 プチプチレコードでは 現在 いくつかの音源プロジェクト始動中です。その1 新バンド「寝惚眼」? の ファーストアルバムの準備が絶好調という事で 2015年内に発表できるかと おもいます。音毒meet音楽をアイコト…

怒濤の11月。

11月も引き続き怒濤の月でした。わしも年を取り、 今日から12月着実に2014年のオワリがみえてきましたね。 11月の怒濤な記録をここに記しておきましょう。 11月1日 六本木EXシアター 中川翔子コンサートツアー2014「貪欲革命」これは先月も…

枯渇。

先日、 ちょいと隙間が出来たので 歌を一曲とった。 これも ニューアルバムに入るでしょう。 まだまだ 先が見えない んですが とりあえず 今のところ 当初予定していた 年内は無理と判断してる2015年には でます。予告編の様な 録音もしてみました。 収…

コギャル ja,zoo

hideトリビュートを聴いて以来 どっぷりhideが好きになり トリビュートって意味あるんだなって思った 筋肉少女帯と氣志團が参加してたからきいたんだが。 両バンドともライブで実際にカバーしてるのも聴けた。 hide氏がいなくなったあとも曲を色あせなくさせ…

怒濤の10月。

なんとまあ、十月もオワリが近いんですが。 この十月凄く感動づくしなんで書留ちゃいますね!うひょー!10月1日 氣志團 下北沢クラブキュー ボーイズブラボー!万博からの氣志團熱は尋常じゃなかった。 セロニアス翔の魅力にはずっと気づいていたのに な…

みみろっくは鳴り止まない。

ろっけんろーというわけで 耳六スタジオ 2014年もオワリが近づく中 こそこそと アルバムつくってたり 絵葉書百戦やろうとしたり ほかにも こそこそと じわじわと 世界にむかいましゅ。日々勉強。いろいろ 吸収しています。それがどう イカされるか お楽…

総天然SHOCK

みなさま いかがおすごしでしょう わたしは 日々 苦悩と戦いです久しぶりに たくさん 作詞をしてるんですね〜 合間には落書きもしてます。絵葉書百戦の新作を 近いうちかいて 印刷したいですな5種類くらいかそれぐらいできれば うれしいね

機材的お知らせ。

耳六スタジオでは すこし、機材を増やしました。使えるのか 使うかは 未定です。多分次回作でつかいますが今作ってるアルバムではつかわないのかもねUSBキーボード を三種類てにいれたんですねえ。 たのしみです。もしも ピアノがひけたならよかったなああ。…

ドブネード

さて、 耳六スタジオでは 鋭意製作中のアルバムが 着々と 進んでおります.珍しい!皆様に楽しんで頂けたらと思います。一応年内を目指していますが中身は もちろん 外見や イベントなどなど かんがえてるんでね実現できるとこはしていきますので ちなみに 4…

録音快調!!

みなさま いかがお過ごしでしょうか 耳六では数年振りの 大仕事? 大レコーディング大会を開催して 作詞やら 作曲やらを してるようです。耳六の最新CDは いままでと違う感じに 絶対なるから まっててほしいね。 年内に確実にだすもう 実は結構取れてる とい…

新プロジェクトZZZ

というわけで こそこそと新作やってます。耳六スタジオとして これから どうするのか いろいろ考えた末 いろいろやるんですが とりあえず 年内に出ます。音源が。今までにない ものになります音毒ではないです。あしがるでもない ソロプロジェクトでも ない…

レコーディング2014夏

ついに 動きました 耳六スタジオ!あの 名曲? を 作り直し ました。あと 新曲もいくつか できてくると 思います。 ええ CMsにつづく 新たなバンドが 制作している 作品なんですねえ。CMsはスケジュールの調整がつき次第 レコーディングに入ります。 新曲も…

しに急ぐ子どもへ

はしらないで いそがないで きえないで きみらのスピードには おいつけないから わたしの声すらとどかない その声は 逆にきみたちを いそがせるのかもしれない 危険をしらない きみたちは 無敵の精神で つきすすむ 我々は みずから 危険を増やす この となり…

日本の夏、耳六の夏

夏は嫌いです。耳六スタジオでは 今年のサマーは なんにか ないんですかい うどんですかいと ばかなこと を いっているおそらく 無い。何年か前に MIMI ROCK FES ってのやったねユーストリームで中継して プチプチレコーズの所属アーティストが大集合という …

耳六の陽は昇る

ユニクロさんの あの Tシャツのデザインできる奴が なかなか おもしろい注文はしていないが つくって画像だけ楽しんでる 顔本のほうに 遊びで あげてみたんだが 数人から反応がありうれしい限りです。絵葉書百戦の絵を流用してるんだが なかなか いいよねえ …

本誌独占インタビュー実現!「耳六の今』を語る

某所 耳六スタジオのある耳六ビレッジを我々は張っていた。かつて、ともともコミックを創刊し、近年は耳六スタジオの拡大をはかっていた 耳六助氏ココ数ヶ月 何の更新もなく放置された 公式情報曲「苦悩と戦い」 新作の発表がないままやきもきする日々である…

耳六スタジオ通信2014.1.23

どうも お久しぶりです。耳六スタジオ広報部です。スタジオとしての動きは ほとんどないという残念な状況です、資料の山が崩れ落ちて 生き埋めになりかけた という事故が 数日前有りましたが なさけない。そろそろ 資料室をつくりたいところです。さて、 う…

耳六スタジオつううしん。

電子音にまぎれて うきゃきゃきゃきゃ色々と考えている 中で いまは音作品に取り組むところだ。3つほど 課題があるわけだな ま、自分で課してんだが。・2012年の音毒の編集・海賊版のボーナストラック制作・2014最新作これが主な課題だ!この他に …

耳六スタジオ2014

耳六スタジオインフォメーション2014年 決定してることを少々ともコミ15周年記念作品群続々発表 ともコミ15周年特大号上下巻(ウルトラZゴールデン第二部、第三部一挙掲載) まくのうちコミック(ウルトラZゴールデンエピローグ掲載予定) 音毒幻の…

ついったーち

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 年マチュ記念更新ありませんでしたね。(てめえがかかねえからだろ) 大体描くんだけどね なかったね なんかずっとテレビ観てたみたい(紅白に夢中で書く気もなかったんだろ) 今年はあるといいね。 もう 今年もオワリ…