2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第六回フニオチコンテスト。

北沢タウンホールにて 本日開催された。 毎回 強者があつまる このコンテスト。こんなに 笑える コンテストはない。 司会のフニオチ太郎とシロウトさんの 掛け合いが なんとも たまらねえ。わしも ステキなイベント企画したいものです。 フにフに!

オッス!おれはココだぜ。ベイベー。

さてと、 なにを 書く訳でモナインダスがね。そういえば、 こないだ 録音した 海君2 の 情報が 全く 入ってきていないなあ。 テキトーに つくったの おもいつつも 取り直しちゃんとしてんだぜ。きにくわない 録音だったら わしだって 取り直すの です。録り…

水曜日のラララ。

さて、 新作をいま、 つくりたいと 思っている。とにかく、 ネタをたくさん 出して いいもんを 作りたいね。 最近、まんが 書いてないんだよね。 絵葉書ばっかり で 。 とりあえず まんがか絵本を 製作するよ。 いや、 どっちも やりたい。 ともコミ9は 現…

起きん祭。

リズム天国の新作 みんなのリズム天国が発売されて 一週間。 時間をミチュけては ちょいちょい やっているが、 ゴールドよりもたのしいね。GBA で だしてくれればいいのにね。 多分DSだと 画面が一つ不要なんだろうねえ。 携帯ゲーム機で 画面一つ なのが任…

広東混沌ショー!

タイトルに意味なし!なんか 書こうと思っていたが わすれた。 あ、 そうそう 迷惑メール 規制かけた。ま、あ、 どうせ ま、た くるんでしょうけど鳴らないヒビをタマには感じたいし。鳴ったら知り合いだと信じたいし!それでは 今日はここまで。もう少しし…

スっからかーん!〜詰まってイッるのもいいね〜

ナンにも無いのも すばらしい。 なにかがあってもすばらし い 答えはひとつじゃないんだね。時と場合によるね。 何かが起こりそうな ナンにも無い時ナンにも無くても なにか起きそうなとき! とにかく とにかくとにか〜ク たのしもう。

F全集第二期完結!

F全集の二期が本日完結した。 いがいと一年ってすぐなんですなあ。 毎月楽しみにしているのです。 8月は別巻が出ます。 ユートピアの復刻本も出るようで。 これは これは な できごとですね。 別巻に関しては 最終配本をとりにいった ときに 予約してきまし…

地デジ完全移行。

「いいとも!」 と さけんだ。 本当は良くないけど。それは 正午のこと。ついに アナログ放送が おわった。 タモさん が 久しぶりに ウキウキウオッチングを 歌っている。そういやあ タモさんは レコード4枚くらいだしてるなああ。 とか どうでも いいこと…

アナログ放送終了は明日の正午。

わしは生まれてからテレビがある世代だ。 それも カラー 始まり。そして、 アナログ放送育ち とはいっても アナログ意識はココ数年のことだが。明日、 その 放送が おわる。画質や音質にこだわらない わしに とっては アナログもデジタルもほぼ変わらない。 …

新曲。つくるのって意外と楽しのねん。

今日は こないだ とった 海君2 を 改めて聴いてみた。 出だしが なんか いい感じ に なっている 今回は コーラス みたいなの いれてるんだが 「シュコー ヲ コラース」 という コーラスグループに 参加してもらったんだ。まあ、誰って? お察しの 方ですよ…

さよなら「ぴあ」

雑誌のぴあが遂に終了してしまった。 最終号は 本日発売。 わしは チケット情報では なく 連載を楽しみに して いた から ね 本来の使い方としては まちがってるのか? そんなこたないな。好きな連載は グループ魂の連載(連載終了) 大槻ケンヂ師のエッセイ…

本当の20日に書いた記事は消えた!

さて、 きえたので、 にたようなのかきます。 昨日 「海辺のカッフェー〜」 の インスパイアー曲 とでも 言おうか海君2 のオケ と 歌詞 を もろったのですぐに 録音にはいった。まあ 1 時間くらいで 完成した ね。 なにも わしは してないに ひとしいが と…

海君2

先日 お伝えした 音毒から音楽へプロジェクト として 音楽へと輸入された 「海辺の〜」の カラオケと歌詞が送られてきた。 さっそく みてみたのだが 、 まあ、 別物 。そもそも わしの 歌詞の原型がほぼ無い という 奇跡が 巻き起こっている。「おい!」 と …

音毒から音楽へ。

というわけで 8月あたりに、 発表 する 予定の 音源作品が あるのだが、 最新アルバム 「歌詞点歩」 より 「海辺の〜」 がシングルカットされ さらに 音毒から 音楽に 変身する。実に 楽しみな ことだ。 現在 東急マニア氏が中心となり 制作をしている音毒…

金爆アウトストアイベント。

暑かった。 そう これからも きっと 。なつが おわわる ころには それを 懐かしく思うか もうしれない。 現在、 絵葉書 第四弾 の デザインをしています。 すでに 数種類 が 候補として あがり、 それを 修正したり して おります。完成次第 こちらで しょう…

夏のはじまりは汗

さあて なんか 案がうかんでたんだが わすれた かきたいこと 会ったんだよね。 おもいついてたのに〜 まあ、 全然違う話なんだが。 この夏。 「ストローハート」をしっかりとしたブランドとして確立させようかな と ぼんやりと かんがえています。 どうぞ よ…

手塚治虫のブッダ。

を みてきまんた。まんがはかなり前に よんでいたんだが もう ぼんやり〜 しか おぼえてなかった。 でも だんだん あー こんなの あった と おもえた。ただ、 絵が手塚感が あまり でて ないのが いやだなあ。 なんだか 美形な感じがいやなんだよなあ。 しか…

君のシロ製品がクロ製品になる日

さささささ。 さ 現れました。今日は何を書こうかね。 ともコミ9をだします。 おそらく もう少し先ですが。 ともコミ10で 一度発行をやめて 方向性を定める期間を設けます。 現段階流通方法では あまり 広まらないので どうにかしたいですね。ともコミ1…

コレダ珈琲店

たまには 一杯の飲み物と ステキなパン でも 食べるとええ。いつもは 無理でも たまには いこうよそんな 店。あるといいなあ。 好きな店 を たくさん つくって 好きな 場所を たくさん つくってこの地球を愛そうか?

ないいいいいい!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 今日は 何かかこう。そうだ アナログテレビを今だ愛用されている 私の同士の皆様。 地デジ野郎どもに 言いたい事が ありませんか? わしは ありますね。 さっき おもったんだが、 「あと○○日」 ってやつ。 地デジの方…

絵葉書100戦シリーズ第三弾!

さあ、 絵葉書100戦がついに第三弾に到達! 今回もココに全種類を掲載! 全8種類! ブランド力 クロ これは、オマージュ。あのブランド、あの方。ごめんなさい。 というわけで、ブランド力を感じる作品。ストローハートもブランドとして知名度をあげたい…

サタデーナイトラジオ

さささささ。 と あらわれる 私。 今日も なーんのためにも ならない ひどい文章でし。さて、 今回は 来春に発表予定の おんどく 最新シリーズの 第一弾に ついて 書こう。前回の 4枚目 が 完成したところで 三部作の 完結。そして、 新たな 道を 歩き出す …

いまはもう。

いくつか、案が浮かんでいる。 それを どうするか 悩んでいる。 なにに どういう風に あらわそうかと。 ともコミ10号までの 掲載予定作品は 全て決まっている。 そこに 挟み込むのも ページ数がオーバーするのでさけたい。 ちなみに 10号までに ねりねり…

めくるわん。

今日はよつばと!ひめくり展に行ってきた。 平日の昼間にもかかわらず 混んでいたね。 日めくりカレンダー を かざるというのは なんだか 不思議な感覚だ。 本来は消費されるもの なのだから。絵の数はどんな 展示会よりも おおいんでは? 365×10以上 …

ひっそりと。

わしは落書きをしている。 そう ひっそりとその中からいいデザイン が 見つかる こともあるし新たなキャラクターの発見もあるだろう。 それが、 面白い。最初からなんでも うまく行くなんて おもっとらんし。何回か やっていくうちに できていくんだろうね。…

吉祥寺30Tへ行く。

先週からやっている Tシャツ展「30T」へ行く。 サーティーとよむらしい。 江口寿史先生の作品を観に行くため に 行ったような ものなんだが 先生以外の方々も Tシャツという ジャンルに 様々な表現をしていた。 変わったもの とかも あり 見てるだけでも …

自力で他力で宣伝!宣伝!

どうも、 ちまたで 絵葉書おじさんといわれては いないんだが そう呼ばれたい という 願望も あるんだな。 てまわし 小型扇風機 を てに 入れたよ、 100円 紐を引くと回りだすんだよ。 気休めになるし 笑えるから 良いね。 さあ 予告です。 近日 発掘シリ…

今後はどうするのだい?

どうも、どうも。先日、フェスを開催しました。 おかげさまで 全く 盛り上がらず 終わりました。 で、 音毒活動は継続しますが、 コンサートは今回にて しばらくお休みにする事にします。 もっと 時間帯や日程も 練り直そうかと。 春には恒例のCDもつくりま…

独占!インタビュー!ライブ直後の模様。

本日13時頃より60分間の超ミニマムフェスが開催されました。 それが「音毒フェス2011夏」です。 ゲリラ的発表で開催され、来場者数がなんと1人!!という大盛況ぶり 会場は熱気に包まれました。 我々記者団もプレス席で観賞いたしました。 これが、…

遂に開催決定。日程はなんと!

明日 さああ、 ゲリラ的に決めてしまいましたが 告知しました。 さあ、 3人超えはできるのか? で、 なにが 開催かというと あれです 勿論!音毒フェス2011夏! です。 完全ユースト中継限定。 会場には席は多少有りますが 多分 呼びません 呼べません…