2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のオワリ。神を観た。

Aランド完結から早数年。 あの時に記念に開催された サイン会以来の 神の サイン会に 参加できた。 しかも、 トークつき という ことで うれしいかったですねえ。 内容としては 真新しい話は無いのですが 直にお話が聞けるなんてのは 素晴らしい。 今回の サ…

現在。そして、未来。

四月。 そろそろ迫っていますね。 年末も近いです。「耳六スタジオ」を設立してから 新作リリースを コンスタントに 行える様な環境が 整っていなくて 心苦しい ところが あります。いつもなら 春に出す 音源作品ですが コチラも なかなか準備に取りかかれま…

なまかとかいわずになかまといおう。

これだけの仲間がいた。 それが うれしい。そんな 一日だった。わすれていたわけではないが、 いつのまにか 疎遠になりつつありあの時の 笑いを失ってしまっていた。 しかし、 これから もっと もっと はなれてしまうのかもしれない。 あの時代の 日々は戻ら…

値上交響曲。

ぼくらを無視して すすむよ すうすめ。 値上がり交響曲。奏でる 銭の音に こころ 洗わせてもそこには不信ばかり みんなで 疑え この社会。 いつのひにか 笑えるひもくるでしょう そして、 そんな彼らもこの街をさっていく。

我ら、時。届く。

ひとつの箱がとどいた。 なんや かんや と 騒がれたが、 信じていればそれは ただしいことでありそれは 捉え方次第。 なんやかんや いう ことではない。 箱全体が 作品のすべて で あり すべてを感じ取らなければ ならない。 CDと本 が 凄く楽しみだったが。…

複製原画。

藤子・F・不二雄先生の 数年前に出た 複製原画集が大手新古書店で 定価の半額で売っていたのです。買おうかかなり 悩んだんだけど 結局買ったった。存在は知っていたものの 高価な物 だったからね 当時は手なんて届かなかったね。いや、 届かなくて よかった…

長靴を履いたネコ。

を 観てきました。ドリームワークス作品を映画館で観るのは はじめて。 3Dアニメ映画 で 通常より300円プラスでした。はじめての3D映画でんた。 昔からの3Dと今の では 少し違うんだよな。絵がくっきり みたいな かんじなんだ。 で、内容は なかなか 爽…

またすぐにあえるかな。

さてさて、 もう、3月も終わりが近づいております。 ワタシも 耳六スタジオ本格化に むけて 努力していく次第でございます。しっかりとした 構想をもち 信じて 突き進んでいきたいと おもいます。 実際にオープンする日までは かなりの時間を要します商品の…

目覚めろ!

さて、さて、 スペシャルカード以来、 なにもちゃんとした ものを 作っておりませんが、耳六スタジオの方を 少し更新いたしました。 新作 「大仏のススメ!」 がのっていますのでね。是非観てください。 さて、 先ほど、少し 本の配置を変えてみました。とは…

風とマシュマロの国。

二日連続サイン会とはなんとも贅沢な野郎である。今日は、ロケットマンことふかわりょう師の サイン会にいってきたのである。とはいえ、 すでに師からいただいたサインは 4つくらいあるぞよ。 でも、いくらでも 欲しいんだな。 結局。ちなみにだが、 クイズ…

横顔の女子にナカムラあり。

今日、またまた 家宝が増えました。 アジアンカンフージェネレーションの ジャケットでおなじみ 中村さんの サイン会に 行ってきました。カレンダー発売記念ということで 珍しく私、カレンダー買いました。久しぶりでしたよ カレンダー買うの。 もらう物って…

「我ら、時」展覧会とポップアップショップ

本日より渋谷パルコにてはじまった。 小沢健二さんの展覧会 「我ら、時」にいってきたよ。行けそうなのが今日くらいしか見当たらなかったのと 早く行きたかった想いが重なったのよ。展覧会は イメージと全然違った。 写真オンリーで考えさせるものかと おも…

別れはつらいよ。

別れの日でしたね。 なので、 スペシャルカードを発行しました! 今後も何か 記念や節目には スペシャルカードを制作して 配布したいと思います。 ということで、 皆様からも頂き物が多くて 大変うれしく思います。大切にしますね。わしにとって 割とステキ…

さらば、美しき日々よ。

なにか、終わろうとしている いや、かわるんだ。 これから。 そんな一日だ。 明日もそうだ。 というわけで、 狂は、ドラえもんの映画みてきた ことでもかくよ さて、 今回もほとんど予備知識はつけませんでしたよ。 まあ、 観る前から つまらんという情報は…

話題の最新作スキャン。

絵本を取り込んでいました。 「大仏のススメ!」です。 すすめ大仏くんと発表していましたが 改題しました。 当初はこちらにする予定でしたが、 諸事情で変更していました。 いまのところ、 最後に描いた作品かな。 物語としては。今回はカラー版で収録いた…

恵比寿再会感謝祭。

しばらく あえていなかった仲間との再会を果たした。あの頃の記憶ってのは ゴロゴロあるわけだ。色んなことが つながって つながって 話題はつきないんだなあ。 ここ 最近 めっきり きかなかった 名前もでてきたりと遠い記憶を辿る 旅だったわけだ。 なんだか…

そいつのせいにするのは簡単だ。

いかに 自分たちが無力であるか人間は 地球の 一部であることを わすれ 自分たちの 過信 してしまう本当は なにもできないのかもしれないのに。どんな ときでも 悪い奴が居る。どんなときに も 善き人がいる。 悪くないと思いつつもわるかったり 良い事がわ…

さまよい、たくらみ、東京

こっちの世界じゃ しゃべらずに あっちのワールド おしゃべりさんいわずにすごせる そのコトバ いって損する そのコトはなんでか おまえは えらぶってこっちの世界じゃ 指もふれられないほどなのに あっちの世界じゃ 刀を振りかざす 返り血あびて、 通り人通…

スウェーデンで、どゅんまでー!と叫ぶ。

さてさて、 昨日発表した スペシャルカードのデザインを考え中だ。 とりあえず 大体は描けているが なにか ものたりないので 付け足したい。時間と印刷機のカンケイで、 今回は モノクロな予定。下絵ができ次第 なぞってつくるぞい。 話はかわって 毎春リリ…

予定調和の中で。

スペシャルカードを発行いたします! 絵葉書サイズのカード。色々な節目ということ で 3月のエックスデーに 配布します。どこで配布かは明かしませんが。 知っている人は知っている。都内某所 と いうことで。現在絶賛製作中。スペシャルカードは 特別なと…

突然の電話。

現在、完全なる活動ストップ状態で うずうず しております!耳六スタジオは 今後の発展にむけて 下準備を固めております! 将来的にはスタジオの建物もつくるぞ!利益をあげておりませんので ワンマン状態で スタジオは運営して生きますが今後、 みなさまへ…

買えても買えない!

そんな ものって ありませんか?ありますでしょ。 よく ありますね。買えるけど 買ったら 後が大変だ とか おもっちゃうのね。それは 厳密にいえば、買えないというわけだろうな。 余裕がなくなっちゃうんだから。 さて、 なんでも躊躇無く かう事のできる …

大失態

とまでは言わないが、耳六スタジオの ストローはあとの倉庫のページを リンク貼り忘れていた。さっき 気づいて 貼りました。「バクとクバ」観れます。 ぜひ どうぞ。 修正版です。さらなる 合作度を高めるために 作業を進めていましたが 志半ばで あきらめた…

次郎長三国志とワンピース。

ワンピースの副読本 みたいな ワンピースブルーディープ というのが 出ていて 買ってきた。こういうのって やたら 文字が多くて 実際のところ ほぼ 読まないが レッドのときから 買っている。 まさか、 ブルーが二回目って。 もう 色のレパートリーないのか…

ひなまつりたん。

ココ最近は 作品を 製作できていない。落書きは 多いが 本書きには いたっていない。せっかくの 新プロジェクト 「耳六スタジオ」 としては もっと みなさんに 楽しんでいただけたらと 思うんですがね。いま、 絵葉書百戦の 新作の案を出しています。 大体は…

映画をみよう!

狂は なんだか 観とこうと 思っていた映画をまた 観たよ。 昨日にひきつづき。 さて、 今回は 2本もみたよ。ただ、 家という映画館は 我々の邪魔をするもんで、 電話がかかってきたり いつも観てる テレビ番組が 割り込んできたりと 集中しにくいわけだ。だ…

決めた、俺、春に死ぬ事にしよっ。

さて、 こないだ、録画しておいた 伊丹監督の 「お葬式」をみた。 このテーマを監督一回目の作品にもってくるのは 凄いなあ。これを観れば 多分、お葬式のあげかたが わかるんだろう。ところどころ 笑いもはさみつつ なんだか 知識がついたきがする 映画だっ…