2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が僕らを包んでも。 (歌詞)

昼に出かけた ぼくの車は もう 既に 水びだし きみは さっきまで まぶしいほどの太陽の 熱と光をあびて 走っていたのになあ。 ざざざざざ ざざざざざ ざざざあああああああ 雨が僕らをつつんでも きっと通り抜ける 周りの人に泥かけず 汚さずーに。 水をかけ…

ぐんちゃん。

さああ、 お知らせです。 絵葉書100戦。 増刷いたしました。 声をかけてくれれば あげます。ただ 郵送とかは しません ごめんなさい。 人気作のみ 印刷してます。 いまの スタイルとしては 新作を描いたら とりあえず 新作はほとんど 印刷します。 で、 …

負け組っべいべーー!

はろー 落ちぶれに落ちぶれた 人間です どうぞ よろしく、 狂は あ、 今日はもう 最悪なひになりまっした。 でも わしは この 最悪は 警告と信じて 新たな道を進む事を 決意した。まだまだ 断ち切れない で いるが アスにはもう わしゃ 変わるね。 もう 変わ…

鳩三郎。鎌倉で待ってて。今後のともコミ

ささささ、 今日から、ともコミ8が試し読みコーナーに設置されました。 場所は都内某所です。 知っている人は知っている場所です。 ともコミに関して 発表です。 次号ともコミ9でも言及する予定ですが。 10号まで 行ったところで 「復活ともともコミック…

勝手にジャケットジャクソン。

さて、さて、 ここ数ヶ月 ストローはあと としての活動がおろそか かな とも 思っているンんだが。まああ これが スタイルです。もしかすると 明日あたり新作がポッと出たり なんて事もあるかもしれない。 それぐらい 不安定なユニット。 もとから 別作業が …

zu-ra

ズラーラしあを 旅した。 ズーらしア。 動物園です。 テングザル の 謎のうちわに 惹かれて お土産にした。 オカピいるよとにかく広い。 また、いつか ゆっくり 探検してみたい。

扇風機をまわし続けろ。たまには休めよ。

そうなんんです。 もう なつなのです。 どうするんだ! みんな ! 乗り切れんのか! 強がって 死ぬなよ!何恨めばいいか わからねーもんな!毎年毎年、 冷房入れると さみー、さみー 言ってる やつら! おまえらの でばんだぞ!元気に活動せえよ! わしらは …

やっぱすきやきやねん。やきにくやあらへん。

さて、 ともコミ8ですが すっかり 印刷を 忘れているので 週明けの可能性もでました。 スキャンもまだしていません。とりあえず 次の 作業に移ります。絵葉書100戦の第三弾をとりかかるのも あるし フェスに関しても 考えている。 わしは 音毒の創始者と…

キミハブレイクとギミアブレイク

さて、ともコミ8を完成させた。 この夏、 ユーストフェスを開催する と 言ってしまったからには やるんだ 。 もう ロゴが 思いついたのだ。 これから 毎年やるとしたら このロゴを使うぜ。 そのうち、 ここに載せるんで みてくだせえ。とりあえず、 今は 準…

手抜きでごめんよ!ともコミ8!

うそ! 手抜きじゃないです。 本気であの程度の人間です。さて、 ともコミ8が遂に 完成いたしました。何ヶ月待たせたのか けんとうもつきます 6ヶ月です。 1月に 7が でたわけです。あああ、 こんなにも 世界は変わってしまったの というぐらい めまぐる…

毛髪か。

さて、さて、地デジ蚊の大群が勢いをましてくる時期です。 どうなるんだ。 もう テレビ辞めるか。 なんて ね。おかしな はなしだ。 あっちの都合で 移行するなんて 。まあ、 ある意味 ここが 選択の場だということだよな。あんまり 傲慢な態度を メディアも …

ともコミ8制作委員会始動。

ついに 動き出しました。 お待たせの復活第八弾! 通算何冊目か いいかげん かくにんしても いいのだが なかなか 動かない。 さて、 今号は 前号で好評? だった ねりねり 日記の 前の部分にあたる 作品を掲載するのが メイン。 その他記事は 現在 計画中で…

岡本太郎記念館。

最近は太郎100年ということで 展示が多い。 常設とはいえ いった事の無かった あの場所へ いってきた。岡本太郎記念館は 表参道近くにあり 自宅兼アトリエ を 記念館にして 公開している。そこはまさに テレビでよくみる あの場所。 ここで 数々の 作品が…

クの愛と多々回。

さて、 さて みなさま いかがおすごしでしょうか。スタジオでは ヒビ ともコミ8 夏フェす 絵葉書 の こと で 揉めています。 まあ 一人会議ですので 反論はほぼ居ません。ともコミ8は 本当に出るデル詐欺。 そう 感じております。 早急な対応とともに 充実…

プーさんのマグカップ。

さて、 おんどくフェスについてだ。おんどく周辺で活動している人たちが集まって 暑い夏を暑くしていくんだが公式オリジナル商品を つくるという ことだが まずは ロゴマークやらの 公開も考えているよ。 商品にはそれらが使われるんだろうね。いま 商品とし…

待ってクッレ!

どうもBSです。 今日も何を書けばいいのか わからんな。 とりあえず、 パソコンってのは もっと単純にならないだろうか? ぴっ て やった ら ぱっ て なるような 感じ。 絵を描いたら ピって のせれるやつとかさ なんだろう 変換みたいなのが 嫌で嫌でしょう…

開運!なんでも買って団

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 前回はなんだか 怒濤の告知ラッシュでしたが 今後 の 実現率が気になりますね。フェスはマジでやりたいから やるよ。他のも 全部やりたいんだけどね。 やっぱり、 音毒推進委員会の会長としてね どんどん 音毒の最悪さ…

いろいろ告知の回。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。 怒濤の絵葉書ラッシュ でしたが 今日はちがいます。 今後の事を書きます。 はじめに、 ともコミ8について 出るデル詐欺になっている んですが マジで出ます。 今年中には。 原稿はほぼできています。 表紙の下絵もはっ…

絵葉書2!!!!その3完結編。

今回も、新作絵葉書第二弾 です これで ひととおりの紹介は終了です。 第三弾でおめにかかれたら と おもいます。これで21種類の完成です。 第二弾は15種類ありますが、一枚は修正版なので21種類の計算になります。 まちがえてませんよ。 本当の本当の…

絵葉書2!!!!その2!

本日も絵葉書公開です。 いま、もっとも人気なのは「家」です。 第二弾でもヒット作が出る事を 期待しております。 まあ、小規模ヒットですが。今回も5種類。 くもあ いま、押してる。キャラクター。前回のものよりも たくさんいる。ぜひとも流行らせたい。…

絵葉書2!!

ついにこうかいです。 全15種類!!!! まじかよ! 大杉! ということで 厳選されたものが印刷されています。 ストックとしては持ち歩きませんが 頼まれれば印刷する鴨です。 まあ、 言ってしまえば、 ここから自分で印刷して頂ければ完成ですので 各自お…

計算している任天堂。

先日 任天堂の 新機種 wiiu が 発表された。あれには まいったね もう すえおきなんだか 携帯なんだか わからん。しかし、 ひとつ おもうことがある。以前、 ゲームキューブ で 「GBAケーブル」 というのが あった。 対応している ゲームならば ゲームボーイ…

渋谷パルコファクトリー岡本太郎展

今日は岡本太郎展に行ってきた。 渋谷パルコファクトリーで開催中 楳図展と同じ場所。 小さなスペースなのは 承知だったが、 楳図展より観覧距離が短い気がした。 とはいえ 作品のパワーは 計り知れない。 どれもなにか力が溢れている。 3のゾーンに別れて…

そう、スキャナが遠いの。

スキャナが遠い。 ここには スキャナが無い。少し離れたところにあるのれす。まあ、 行けば いいんですがね 近いうちいきます。もっと ばりばり 作りたいものですなあ。 なんか 今日はもっと かくこと あったんだが わすれてしもうたよん。 とりあえず 絵葉…

新作、完成。

とはいうものの まだ とりこんでいません。そのうち のせますよん 新しい図案とかも あるんでね のちのち まとめて 。 で、 本日、 絵葉書 「家」のやつが 終了しました。売れ筋 商品だったんでね また 増産します。 人気なのは 3つだけ だから それだけに …

再制作にかける想い。

再制作というより かきたしの 様な 感じで 最新の絵葉書を描いている。 何年か前の犬年 に かいた 年賀状 の デザインを再び かいてみることにした。ハガキサイズで かかれた 原盤 は どこかに いってしまった。 それに 年賀状用だったので 書き換える必要が…

ギーガー

今日は夏ぽいね。 もう 夏なんだね。 夏なんだろう蚊? ほら もうなんだ蚊 蚊も来たようだね。 蚊ゆいね。さされたらね。 さて、さて 今日はなにをかこうかね うむ うむ 特に 書く事が ないというのが いつものことだ。そうだにともコミは つくるつくる とい…

絵葉書を送ろう。そう、きみに。

というわけで タイトルとは反して 違う事書きます。 でも 絵葉書欲しい人が いたら わしに直接声かけてね。 在庫のなかから すきなの わけます。 いがいと 減っています 強制的にあげたりしてね。人気作は ベロだし と 家のやつかな ? 戦争ウサギも いがい…

藤城清治自宅スタジオ展!

今日は、雨ときどき晴れ雨雨。 で、藤城清治自宅スタジオ展に行ってきた。 これは すばらしい。 タイトル通り 「自宅スタジオ」 で 行われた。 場所は、東急目黒線「大岡山」です。 商店街をぬけて 住宅街?あたりに ひっそりと あります。 藤城作品は色んな…

ロックガッツ!

六月になったね。 もう 今年も終わりですね。さあ、 どうするかね。ここで告知をして いる ともコミ8 を 本気でそろそろやらなくちゃなあ。 と おもって ルンだよなもう少しで完成なんだがね あと 20歩くらい で 完成ですよん。 まだまだ ともコミは終わ…