ハロー!2020年!!今年もよろしく!!!

お久しぶりです 耳六スタジオです お元気でしたか? いつの間にか 2020年 いやああ 実は パソコンが 壊れていまして iPhone単独生活をしておりまして ここのことも ほぼ 忘れていました。 この度 1年ぶりに 新しい パソコンを買いましたので ここに 久…

ハロー!2020年!!今年もよろしく!!!

お久しぶりです 耳六スタジオです お元気でしたか? いつの間にか 2020年 いやああ 実は パソコンが 壊れていまして iPhone単独生活をしておりまして ここのことも ほぼ 忘れていました。 この度 1年ぶりに 新しい パソコンを買いましたので ここに 久…

みみにろっくする2019年

いつのまにか 過ぎていく時間耳六スタジオは なにか残せているのだろうか?日々そんな疑問も薄れていくけどこの広げた風呂敷まだ たためない 2019年新たなる 作品を発表する量産もする 頑張る 日々の日記コーナー つい先日某グループラインに 久々にさえ…

さらば、ともコミ20周年イヤー

みなさまお元気でしょうか1998年12月の終わりともともコミックは 新聞係の事実上崩壊から 創刊されました藤子不二雄の少太陽に憧れコロコロコミックをもじりともともコミックとなり 当時の好きだったものを詰め込んだ雑誌でしたポコえもん 21エモンを…

たまにはここであいませう。

どうも みなさん おはこんばんちわ。さて、 ともともコミック20周年イヤー 楽しんで頂いてますでしょうかなにも なにも なにも 起きずに ここまできてしまったあああああ申し訳ございません20周年記念作品がないのは 寂しいので ちょっと しょぼめですが…

二月の耳六

さあ! およそ 想像通りの何も起きなさで 一ヶ月すぎました全然動かない自分のことに手が回っていない!とりあえず、 もうちょっとなんかやれよ って感じですが 20周年特別企画 第一弾はインスタグラムの方ではじまっていまっす。 1998年から現在に至…

はじまるぞ20周年イヤー。

みなさま、お久しぶりです。 耳六スタジオですここ数年で 一番頑張る予定の年が始まりました。数少ない 耳六ファンのみなさまおまちかねの ともともコミック20周年記念企画が はじまりますよー12ヶ月 なにかしらが起きます。大中小。 暫定タイトル耳六ス…

ともコミ20周年企画!さあ!どうする!

なんか、 2018年への加速度をあげてしまったこの企画やっぱり 売れたい このわたし 20周年企画ばんばん やるぞ とりあえず 年内に ロゴ と ある程度のプランを立てます。 いま 考えてるのは もちろん ともコミ本誌 これは 大事とりあえず 12冊つくる…

MUBOU

無謀にも ともコミ20周年を祝した 企画を組みたいと思ってます。 それは 来たる 2018年からスタートする予定です。そう、 1998年12月ごろ 創刊されたとされる ともともコミックが 20周年に突入するのです。 実働何年なんだと いわれそうですが…

九月も終わるね。

事実上活動休止中の 耳六スタジオは 今月もいろいろ 勉強の旅に出かけておる。 すごく 影響されて るし自分でも何かやりたいとは 思ってます と、いいつづけて はや 数年 。 CDつくりてえなあ。 なんか やるわ。 あ、てか ちょっと前まで 結構 絵を更新して…

夏のはじまり。この先は暗闇。

八月になった。 これは暑いだろう。 どうも、おはこんばんちわ いい意味でも悪い意味でも 人生が狂い出している 人です。 全部自分が悪いのですが。 我慢と努力が足りないと思ってます。 どうにかしていきたいとこです。 さて、耳六スタジオとしましては、 …

吸収して吸収される日々。

自分の無力さに 最近、気づいています。結局なんでも 中途半端なやつなんですでも、なにか やる間違いなくそれは やりたい。 実は、最近 いろんなことにも気づいてきてる辛いものとかもじつはそんなに得意じゃないんじゃないか なと おもってたりるすあと腹…

あれからの音雑

ユニット解散から わたしは 無力さを再認識している。自分のかかわった音源の中で 名盤 「NEMUTASSO」 これ は俺一人の力ではないというか 自分のちからではない 事実上 活動休止 充電期間になってしまっている 耳六スタジオ。 いまもなおたくさんの 魅力溢…

音雑宣言。

音源作品のユニットの一つに区切りをつけてしまい。 これからが再スタートです。さて、簡単にしょぼい音源作品制作活動を振り返ろう。一期 カセット時代 謎のまんが朗読カセットの制作 ゴローンバクダンズ 「バクちゃんが来た」の制作 ビーチョルズ 「あの日…

寝惚眼の消失。そして、これから。

みなさま、お久しぶりです。2015年ごろ。 「寝惚眼」というユニットが活動していたのを 覚えていますでしょうか。 音毒プラス音楽 を目指した あのユニット。時代にあわせて ユーチューブにて シングル三枚 アルバム一枚 を発表しました。本当は CD版の…

どうも、こんばんわ。

みなさま〜 相変わらずの日々を すごしておりますおげんきですかわしはそこそこ ですね色々と 考えることも ありますね 楽しいことを企画していきたいですね。とにかく脱却したいですね 内容ないですね。 またね。

まだ、生きてるぞ!

ふぁ!がんばれ俺。ということでともコミの方も 再開して3号 でてます表紙とメッセージしかないんですが。どうも、だめですね意欲が足りないのでしょうか。 結局、追われてる そして、 最近 めっきり 自分では なにかを作っている ということが なくなって…

相変わらずの日々

日々に追われているみんな そうだろうその中でいかに戦うかだ。 自分に なにもないというのは とうにわかっていて才にたけるひと をみては憧れる日々である。 自分には何ができるのだろうそうなると自分にはできないことが多すぎる そして 今の環境で 否定さ…

赤塚不二夫先生を読む日々

2017年はじまりましたねさて、 昨年末あたりから 私の貴重なコレクションの一つ 赤塚不二夫DVD全集がついに 大活躍してます何年か前に やっと手に入れ感動していたんです。 発売した頃 欲しいと思っていましたが 高価なもので。 諦めておりました。 が、…

さらば、2016年

ほぼ活動してなく ほぼ休止状態とはいえともコミも そんな感じで 続けております来年こそは ですそう言って死んでいくのかなっとも 思っておりますが これからも よろしくお願いいたします。数々の 未公開作品を 残し今年も消えて いくのです。 まあ、 20…

#ともともコミック

ついに、現代的なともコミが動いています。 先月から少しやっております。 探してみてください。ページ数とかは決めずに 気分次第で ページを公開していく 方式 行こうと思って ます 毎月、表紙を更新していきます。(今月も終わりそうなのに、まだ更新して…

世の中は動き続けている。

この記事をハイスタの新譜を聴きながら書いている。復活してから DVDのリリースはあったものの 新曲はでていなかったしおそらく、だすつもりのない復活なのだろうな と おもっていた。過去を大事にするパターンかと。しかし、それは 多いに謝りたい。新曲の…

再びのともコミへ

みなさま、お久しぶりです。先日の構想発表から いろいろ考えました。ともともコミックの新たなカタチを結局考えると ネットしか無いんですな。超ローカルと題して復活した 10周年記念企画のともともコミックでは まったくもって ダメでした。 本当に超ロ…

2018年ともともコミック20周年プロジェクト。

1998年にスタートした ともともコミック。 内容は当時の自分たちの流行などを すきかってかいた 落書きマガジン。月刊といいつつもとにかくどんどんだしたくて 製造しまくっていた。それにひきかえ 今は 全然つくってない。10周年の時 は 頑張った。年…

耳六スタジオ活発化祈願

さて、年末も近いぞ! 耳ロック!夢と妄想のみ 耳ロック!色々考える日々 みなさまは 何を かんげえいて おられますでしょうか わたしは つねに 耳六のことですね あ、 こんなものもとりいれたい なーんて おもってる まつりをやりたいなあああどっかで。 近…

好きな音楽に出会う事。

DJ 木鳥です 今日はちょっとかたるぜ。 現代 音楽ってやつは CDをリリース そして、聞き込んでライブに行くという方程式 が 多いと思う。それも 結構なことだけれども、 ライブで聴いて好きになっていく曲ほどきもちのいいものは無いと思う。よく、曲知らな…

お知らせ。

1998年12月 その雑誌は誕生した。そう、知る人ぞ知る 超ローカルマガジン。ともともコミック 断続的な刊行で今なお活動をつづけている ともともコミック。ともともコミック ニセともともコミック スーパーともともコミック ハイパーともともミック ウ…

耳六の夏

暑さで頭もいかれてきた夏はきらいなんですあちぃ〜やだなぁ〜 (某異端児)状態なんです。よ。 さて、 耳六はなにしてんだよって 話ですが正直いって 充電期間を抜け出せていない まだ 本格的に動いてないな日々に追われている 一番最悪な奴 ですな。 おっ…

めちゃめちゃ生けてる

ついに、極楽とんぼがテレビの前でそろう日がきた。 すがたをけしてから 幾度となく、復活の噂が絶えなかった。 あれから10年いろいろな 裏事情もあり本当の本当のことは言えないらしい が、 めちゃイケ らしい 感じでよかったんじゃないかな。 ちょっと前…

仮想空間と現実の狭間で。

前々から 期待されていたアプリ「ポケモンGO」 配信がまだかまだかと またれ、日本でもついにといった この数日。 奇妙な現象 が 発生している歩きながらスマートフォン(まあ、私はこのコトバ嫌いなんです。パソ電とよんでます) をするひとが増えたよくわ…