2013-01-01から1年間の記事一覧

12月のらららら

いろいろと考えています。。 この時期特有の ただの月末なのにぎゃあがやと うるさくなってくる足音が聴こえます。365 で 区切る意味 12で区切る意味 30くらいで区切る意味永遠がないから区切りを付けるの だろう。 と いいつつも 自分でも くぎり と…

耳六突き進め。

みなさまお久しぶりです。 資料収集の名の下コレクションをつづける 耳六スタジオです。とりあえず、 ともコミ15周年エディションをつくることが決定しましたが まだ、できてないんだなああ。 でも、かならずでます これはホント。で、 いつのまにか きが…

俺の小さな不幸たち

先週一週間、電車遅延により困る事3回 今日は変なところにつまずいて ひさしぶりにこけて 膝をけがする ぐは、これからもっと 怖い事が起きないか心配です。ただそれだけ、生きているからよしとしよう。これから、なにが起きるかわかりませんが。

itozzz The best 1990-2013 海賊版

どうも、耳六スタジオの音源部門のプチプチレコード広報部です。 先日、お伝えしたとおり、itozzz氏のZaZaZa RECORDS様より 「itozzz The best 1990-2013 」 が出ました。9曲あるのですが その内 リターントウ二千円札 コロンブス の 過去の耳六音源がカバ…

耳六会議

耳六スタジオの方針が固まりだしております。 どうなる?耳六!で、 うれしいい お知らせです。ともともコミック15周年記念企画 ともコミ初の上下巻同時刊行 で ウルトラZゴールデンを一挙掲載いたします。 上巻には激動の第二部 下巻には終焉の第三部 と …

さん、きゅー!

二日間に及ぶクノタタポップアップショップは大盛況のうち終了しました! きてくれた方々、ありがとうございます。もう、奇跡の人気のなさを誇る耳六ですが 数枚、絵葉書のほうが売れたという事で 大変感謝です。 ぜひ、広めて くださいね。 そしたら、もっ…

出没、アド街ック天国!

ということで、 耳六スタジオ公式ショップ「クノタタ」が どこかに出没する可能性が 有るそうだよ。 どこなんだろうねええ。新作絵葉書百戦 ニューデザイン9種類とベストなデザイン をもっていきますまんが 耳六スタジオのお茶ニゴシプレミアムその1 これ…

ウルトラZゴールデン第二部、第三部

特報 ウルトラZシリーズ最新作 「ウルトラZゴールデン第二部 〜信じる力〜」 「ウルトラZゴールデン第三部 〜処分されるのは誰だ!〜」 連続発表決定!第一部完結から1年以上 ねりねり日記に立場を揺るがされ 第二部プロローグのみがまくのうちコミックに …

小説 術にかけられて。

その日の夕方 彼はひとつの 術に かけられためはたれさがり 脳の 回転は速度を緩め 手の力もペンもにぎれずぼーーーーーっと 画面を みてダメだ ダメだと さけんでみてもアタマを たたいてみても暗闇のなかで安らぐのは 容易いことだった。この世に24時間…

耳六スタジオは今日も。

とある企画。 まあ、すぐにわかることになりますがそこで 久しぶりに曲を歌ってみました。自分で作っておきながら ほぼ歌わないので 歌詞はほとんど覚えていません。歌詞を書いた 紙をみて うたっておるのです、かつて 開催した ユーストリーム生中継コンサ…

15周年最新情報!

にゃんと、 だせええ帽子が増産されました。 +5くらい 増えたんでね ゲットできる率が上がりましたねえ。 (だれもかぶらねええ。いらねえええええええ。) 全部違うデザインになっているんでね ぜひ、ちぇけなマイクしてくださいね。そして、もうひとつ …

情報解禁2013年8月25日

ともコミ15周年企画 15作品制作シリーズ 完成第一弾! ついに 完成いたしました 15周年を記念して作られた オフィシャル野球帽。 超ダサい。デザインは勿論 我々 耳六スタジオ。しかも、手書き。ダサさを通り越して おっしゃれー に なったら良いです…

15周年記念企画着々と。

と、 いいたいのだが、 まだ、ぼんやりとした不安しか有りませんよ。とりあえず、ばしばしと 録音をしています。 いつもと作り方を変えて作っています。 普段は歌詞をかいて 節をテキトーにつけて 雑音をテキトーにのせて なんですけどね いま、とりあえず …

みんな?ウィールペイント聴いてる??

みんな〜しのはらのこと、すきい〜?ってことで始まりました。あいかわらずの ウォールペイントのみ制作という 悲しい現状。まあ、ひどい と 言いたいでしょう!驚く事なかれ!音録ってます。いま、 作ってます。 きっと出来ます。いままでとは違うやつ!と…

八月前の現状

七月をマエにして立ち向かおうと打ち立てた計画。 ウォールペイント以外は ほぼ進んでいません。 新作まんがの一部は完成マニアのみなさまには 大変お待たせしておりますが 必ずや 完成させますので ご期待ください。ここ数ヶ月 しょっちゅう まぶたが落ちる…

七月前の決断。

耳六スタジオ年内主な作業予定あらためてまとめてみますよ。 ぜひ、催促してください。・連作まんが数十本 (進行中)こちら、期待してください! ・不定期放送「耳六スタジオのウォールペイントニッポン」 これはコンスタントに録り続ける予定。・ミニミニ…

静かに

ただ、静かに。すやすや。気づかない間にふわふら。 つづいてくのか?おわりなのかそれはしらない。 いずれは 我も 消え行くさ。その日まで。

耳六スタジオ日誌2013,6,17

どうもう、どうも。 耳六スタジオです。最近の耳六ワークについて、描いときます。現在、同時進行でいろいろと動いています。 あっと驚く新作が出せればと思います。新作まんがを制作中。これは今までにはない知的な?動画を編集中。これはプライベートフィ…

耳六スタジオのウォールペインントニッポン!スタート。

みなさま、お待たせしました。 待望の耳六スタジオの最新作が完成しました。今回はラジオ的なオコトバ記録です。 くだらない話が たくさんつまった 超無駄番組を制作しました。http://itozzz.seesaa.net/article/365752883.htmlここからアクセスしてください…

耳六動画部。

耳六スタジオ動画部 ということで、 以前から動画部門があるのだが ほぼ、制作されていない。第一回監督作品「帰郷」 も 一部のみ絵コンテが発表され 立ち消え。謎の動画集 も ファイルの開き方がわからず 投げ出す。アニメを作ろうとして ぱらぱらまんがソ…

安斎エキスポ!

ソラミミストでおなじみ、安斎画伯が60の記念に開催したエキスポ 渋谷パルコ。今日はその最終日ということで、サイン会が開催されたのである。絵本の最新作「WASHIMO」 にサインをいれてくれるというものだ。 文章を宮藤先生 絵を安斎画伯 という 夢の絵本…

新番組のお知らせ。

あの 「HOW町ラヂヲ』の再来?? ついに、耳六スタジオ企画、構成の新番組が収録されました! その名も 「耳六スタジオのウォールペイントニッポン」 です。 久しく、説法をといてなかったわけですが 久しぶりに録りました。itozzz氏のプロヂュースにより実…

今月の2大団地映画。

団地 このことばに えろさ を感じる人もいる。 独特の雰囲気 を醸し出しているで、今月、団地を舞台にした 2つの映画が同時期に公開され 空前の 団地ブーム。「中学生円山」 「クロユリ団地」 前者はみたくて 後者はいやいやみたんだが、 円山は 宮藤監督3…

にゃんとも。

いい加減に、耳六スタジオ案内の紙をつくりたいんだが、 まだ、できてない。 自分でもやりたいことがありすぎて わからない。 欲張りすぎてるね。どうにか、 ちかいうちに まとめたいものだ。あいかわらず 作業は落書きにとどまっている。これでは だめだよ…

16日なので、こんなお知らせ。

ともともコミック! 15周年企画をやります。1998年12月創刊の歴史あるクソ手作り雑誌も おかげさまで 15周年というわけで 12月までに なにか動きます。ホントは企画展とかやりたいけど それは予算や準備が必要です。 それは20周年にとっておき…

予告!新作制作決定。

ええ、作ってくれという事で 承諾いたしたのですが。おしゃべりの記録をネットで後悔いたします。あの 「HOW町ラジヲ」をしのぐ、もしくは現状維持の新番組です。その名も 「itozzzプレゼンツ 耳六スタジオのウォールペイントニッポン 」ということにしまし…

るるるるるんるうる。

みなさま おはこんばんちわ。すこしばかりでは ありますが 積んである本をよんでいるんですねええ。 ただ 追いつかないね。これはすきな作家の! このシリーズ最高! これ読んでみたいね! この名作を読まずにしねるか! え、この値段で!こんな感じで 古本…

耳六スタジオ情報局2013、5、7

耳六スタジオでは現在、軌道修正を重ね 活発な活動かつ迅速な対応ができる体制を模索しております。多くの問題が積み重ね 夢が夢な状態で あり資金面やら 時間やら しがらみが たくさんだ。しかし、 それを 打破して 進むべきと 考え今出来る ことを とりあ…

2013年完成予定 新作予告

ここの予告はあてにならないと ちまたで 噂ですが、 半ば嘘だとおもって読んで頂ければ でも 作る気はかなりありありやす なんですわよ。久しぶりの音作品をやろうと 思っております。 毎年 制作しているので 今年も有った方がよいよなあ という 軽い考えで…

昨日の散歩

昨日は 展覧会を3カ所 回った。日本橋で やなせたかし展 と 北原コレクション渋谷 で 海洋堂展どれも 見応えのある 内容であった。 とくに やなせ展は凄く楽しみにしていたのです。入り口から もう 入場料の元が取れるぐらいの 最高な演出! やなせ先生の謎…