2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古主義は愛されるのか?

昨今の音楽番組に見られる、懐古主義。既にヒットを飛ばした音楽家たちの古い映像を流し、「なつかしー」やらなんやらと騒ぐ。それは別に良いが。毎週やる事ではないはずだ、本来ならば、古い映像ではなく新人やらなんやらの映像を流すべきではなかろうか? …

在庫を抱える

おはこんばんちは、というわけで 開催してきました 第1回クノタタマーケット ですが おかげさまで 売り切れはないものの 少しばかり手に取っていただき ありがとうございます。 また、 近い将来 第2回を 開催したいと思って おります。 手作り商品の店 ク…

告知だけでごめんなさい。

わしの作品をはんばいしま〜す。 よろしかったら 東急東横線綱島駅、ヨーカドー前の広場でフリーマーケットにてわしの作品を見ていただけたらと思います。 販売する物は ウルトラZゴールデンの単行本的な物。 総集編ですな。第一部全話収録させました。表紙…

遂に!緊急告知!ついにSHOPオープン!

来る!5月30日!日曜日。東急東横線綱島駅、イトーヨーカドー前にて1日限定でmorigane作品をフリーマーケットで販売いたします。来れそうな方はぜひともいらしてくださいね。 仮に店の名前は 『クノタタ』とします。多分店名は出さないけど。 販売予定作…

変わった!

あれ?はてな変わってる 打ち込むところ が 気のせいか? ぜんぜん違うわ。で、 横に ツイッター連動させときました。 更新されたら 表示されるので ちらっと 見てみてくださいね/

へーい!ここらでおわかれなのかーい?

はい はじまりました。 苦悩と戦い今日は へんな天気でした。あ スタジオパークのA先生見ました。 貴重でしたのう 久しぶり でしたな あれぐらい おおきな 取り上げられ方。という わけで ここまでに しときます サラダ。

ビーナス&ジーザス

ひょひょひょ! 今月もそろそろ終わりが見えてきてますが。 まだまだ 五月を堪能したいですな。 よくわからんですな で。 きょうも かくことないんだよね〜 ホント ああ 今日は箸置きを20個作ってましたよ。夕方。 それぐらいかな。 ホントは あるんですが…

長崎は今日も雨。いやいや、全国的に雨かな、わかんないけど/

こんちゃあ〜 きょうも やってきました。苦悩と戦い。 さてさて なにかきましょうかね〜 こうやって 始まるという事は 書く事が ないんですよね。どうしようかね〜 あ 明日 遂に 封印が解かれますなあ。 F全集たしかジャングル黒べえ ですな わしは てんコミ…

プリズムツアー2010ファイナル!完走だ!感想だあ!

友と2人でしょこたんのコンサートツアー『プリズムツアー2010』に行ってきたのです。 コンサートに行くのは久しぶりです。お米以来です。 あと、お金を払ってしょこたんを観に行けるのははじめて。フリーイベントには行けてるんだが、 なかなか、チケットが…

なーつーがーきーたーなつがきーたー

来ましたね/ 夏が 暑いです ね ホント 夏です。 これから もっと 暑くなる でしょうね つらいです ねじゃあ 帰ります サラダ!

膨らませたあとの余韻

前回は、いかがでしたか? ツイッター完全移住を防ぐためにも、あの企画は最適かもしれません/ けど 根本的に書くのかが めんどくさいというね。 事実も有りますねきょうも そんな日かも知れませんそれでは 皆様 ごきげんよう。

ツイッター連動企画第一弾。膨らませろ米ビイ!

今回は以前も報告していた通り、ツイッターからの話題膨らまし企画です。 5月19日の 『ラジ子や地デジはワンテンポ遅れるから、未来の人類の反応はワンテンポおそくなる』 を膨らましていきたいと思います。・アナログテンポは後少し。 数年前から地デジ…

こんばんは、舘ひろしです

昨日の記事に訂正が有るので発表します 前半部分が欠落してたので ここに掲載します/は〜い 皆さん今晩は ごごご ごめんなさい。 ウソです。 昨日の は 切れた訳ではなくてあれだけしか かいてないのです つい に はいてしまったもう 遊んじゃってます。 ご…

今日がお前のららら命日だ〜

さてと 今日はここまで いかがでしたか 今回も お楽しみいただけたでしょうか それでは 皆様 また次回 お目にかかりましょう サラダ!

ぎりぎりっ水 追加注文編

おはこんばんちは みなさん お元気ですか 今日は 3名様の新刊を探しにいったよ 小学館でないとこから でたんだが 探すの大変だった マンガ専門の本屋に行ったので 有ったんだが 自分では 探し当てられず、店員さんに持ってきてもらった トリッパ のときも …

何故ベストをつくさないのか?

まいどー 毎度クンです。 今日も とりあえず更新という事でね。 今日は まあ 本をぱらぱらしてました。なんだろうな このじょうほういらんなああとまあ内容 がある人ない日があるんで お楽しみにそれでは〜 サラダ!

全部丸っとごりっとスリットお見通しだ!

というわけで TRICK新作スペシャル2をみました。 良かった。 あれは 不気味で良かった。 あれが トリックだろ。 という 作品に仕上がってた。 ある程度の怖さと笑いがなければ 成立しない それがいい具合にでてた 多少、今回は小ネタが 少ない気もしたが良…

どーん、とこーい!

トリック劇場版3を見てきたよ/ 久しぶりの新作ですが、すこし、先が読めてしまったのが残ねんなところだが こネタを楽しむドラマな訳で、そこに関してはぶれてない とまあ 映画の感想ってあんまりかくのは よくないかもなんで ここまでにしときます。つい…

丁寧な人っていますよね。

まいど〜 上戸彩やでー じゃねえや 綾戸智絵やで〜 でもねーや クロードチアリやで〜 でもねーや 黒田あーさーやでー でもねーや 黒柳徹子やで〜 でもなえーや 柳家獅童やで〜 でもねーや 中村獅童やで〜 でもねーや 中村雅俊やで〜 ちがうなあー 中山美穂や…

カレーだよ

作品制作を昨日してた訳だが めずらしく、陶器作品だったわけだが まあ 以前作った作品の 最新版をを作ってみた。 おいおい 伝えるかもしれませんさて さて きょうもここまで それでは さらだ!

よいしょ、よいしょ、よっこらしょ

まいど〜 わしやで。 今回も かくことないなあ なんか、 ここに書くまでの事というか 書いていい事なんてないなあ。難しいよね 全部をさらけ出すのは やり過ぎだと思うから、 しないし したくないだから こんかいも ここまでありがとうございました。書きた…

ニーズに応える

新しい宣伝方法として、お店がツイッターを作り、闇雲に?フォローをしてくる。 果たして、それは宣伝になるのだろうか? 逆に嫌なイメージをお耐えかねないのに ずいぶんとリスクの高い事をしてくる物だ。 フォロー数の寂しいわしにとって 結構な ダメージ…

お詫び。

前回の記事に誤りが有りましたのでお詫びいたします。 前回。筆者がここはてな様を、ツイッター氏と勘違いなされ、 短文を書き込んで、閉めてしまいました。 これは 大変失礼な事と、制作スタッフは感じましたので 今回 この様なカタチで お詫びいたします。…

いま、なにしてる?

ひゃあ、なんか今日はあついね

そんなにロードーショー

おはこんばんちは! みなさん、お元気ですか わしは ほどほどです 現在 アニメプろジェクと を 一応、始動させていますが 作業は ストップです機材の能力の低さがかなりでているんで いま そこらへんも 検討してます 味として、 そのまま でもいいかもしれま…

デジタル苦手じゃ!

すんません 絵がのせられていないんです また お蔵入りです その内 新しいやり方で どうにかします。それでは また 次回最近 みじかいね

こどもの日スペシャル!

ども きょうも やります 苦悩と戦いボーリングしてきました。 ボーリングマン の 復活をにおわすもではない ので 勘違いしないでくださいねあの漫画 ボーリングの知識の少なさがバレるよし、 紺ぐらいで 今日は 終わりにしますねサラダ!

東京は夜の七時、今日は渋谷で五時/

ほんじゃ まー かー 始めますか 今日も 書く事ないけど更新する事にします。 そんな かんじで やってます。ともコミ の 新刊を考えてます おもろい アイデア を 出しましたが やる自分が めんどくさいし はじめて の かんじに なるんで 不安 だから まだ や…

リニューアル完了!

はい、 四月か1月にこのページのリニューアルをおこなうと 伝えまして 今回 私とメールでやり取りができる様になったところでリニューアルは完了となりました。 これからも よろしくお願いします。 この リニューアル は小さい リニューアルでしたが 機能と…

ようこそ、ようこそ。読んでってください。

おはこんばんちは今日は 食事会に よばれて さんかしてきました。ほぼ外にいたんですが いい天気で良かった と 実感しましたよそいではここらで また お会いしましょう。