2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、ひとつの愛聴番組が消えた。

アナタはご存知だろうか? 「ピストン西沢」というスーパーDJを。 彼はおもに 関東圏で活躍している。 FMラジオの帯を持つオトコだ。 2009年12月。 ある 番組がはじまった。 「オールナイトニッポンゴールド」 ニッポン放送の看板ともいうべく 番組の …

本日性転なり。

ああ。 晴天よ おほほほ という わけで 今日も とりあえず かいてみよう。 さてさて、 今日はなんだか はれましたなあったたかい 感じがしましたよ。 さて、 なんだろうな なにか かくことは あるのだろうか そういえば スーパーなんて いってみると 最近は …

くそでーじぇー

みなさま いかが おすごしでしょうかわしは 今夜 ひさしぶりに 皿をまわしました。40分ノンストップミックス を おこなったのれすとはい っても 家の なかですからねそんなに 盛り上がりとか ないんですがね まあ 相変わらずの つなぎが クソ な わけなん…

東京フレンドパーク3

さてさて、 きょうは モグラーニャ を やった。たまに やるんだけど ねパズル アクションゲーム なのかな 穴ほって うまいこと みち進んでいく ゲーム。 ゲームボーイの 作品だ。 これね http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/amoj/index.html わしの なかでは…

東京タワーから続くみちのり。

東京タワー は なんだか 特別な 感覚がある。東京の 発展を みつめつづけている ようにも みえる。東京 という フレーズ これも 響きが たまらない。東京への あこがれというのは 誰しも 一度くらいは 持ちそうな ものだ。東京タワー には 何回 いったことが…

エコバック VS エロバック

環境にやさしいなんだろう? 環境は厳しい。 やさしく してもらいたいのは 人類側 なんだろ 人間は なんにも支配なんか 出来ていない。 支配されている 自然に。 さて、 エコバックとか いっていますがあれですなむかしの かいもの なんてのは 自分でフクロ…

ペットはお留守番。

きのう かった マリオにハマった。 正直 マリオだけ かえば よかった ん じゃないかと すら 思えてきた。ただ、 ゲーム苦手 だからね何度も 同じとこ やるね 金貨 とれても ゲームオーバー で ぼっしゅうと されてしまう。うううむけど おもろい。マリオラン…

ゲームボーイズ

ゲームボーイのソフトが 250円で売られていた。 なんか 移植されていないんは 無いかな と おもって みてみたら 「マリオランド2 六つの金貨」 http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/l6j/index.html 「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」 http://www.nintendo.co…

ポケットメイト ベースボール中継

さあ、はじまりました。 ポケットメイトベースボール春場所ポンデリング VS オールドファッション先攻 ポンデout out out out out out out out 1B out0点 後攻 オールド2B 2B 1 out 1B out out out out 2点 ポンデ 0 ー 2 オールド 優勝 オールドファ…

HOW町ラジオ制作日誌。

わしが 活動として おこなっている もののひとつ ネットラジオの制作を昨晩行った。久しぶりの収録。あいかわらず くだらない ことしか しゃべっていない。今回は本当に進行表が無い中 完全フリーなトークが 炸裂 したはず。 なんの意味のないことを ひたす…

平成子供刀狩協会

おもちゃの刀を振り回すこどもに 刀狩りを! 運動を おこなっている 全国の保護者様 お元気でしょうか? 本家刀狩り から 何年すぎ ても刀に対する問題は つきまとっておりますが どうにか くぐりぬかましょう。 さて、 今回は活動報告です。 どうしても こ…

あたりまえのようにすぎてゆくヒビよ。

この地球上において 管理人がいるのならば 人間ではないのだろうな。 管理できていないのだから。 もしかすると 人間とは 別の 強大な存在にもてあそばれているのかもしれない わかっているようで なんにも わかっていない われわれ わかっていることより わ…

レゴ馬。

本日、ヨドバシカメラへ 頼まれごとで おかいものです。 テレビが調子悪いらしい。休日ということで たくさんの人がいましたね。そうです。 経済まわしましょうよ! 外食も控えないで! 普段通りに! で、 お使い後は せっかくきたので ゲームとおもちゃのフ…

レゴリラ。

経済をまわす事も大切。 レゴのガチャを やってみました。普通に買い物 普通に生活を。買い占めはしてないですよ。 冷静になりましょ。買う事をしぶるのもよくないのです。 と、 いうわけでやったのですが、ほしかった ゴリラがでました。 かわいいです。 ゴ…

侵略!タコ親父。 〜こどもの思考〜

さて、今日は。 まんがの事をかこうかと 思ったんだけどね。 どうしよかね。 まあ。 また今度にしますわ。 今日は こどもの 考え方 についてかな 今日、久しぶりに いとこ に あうこととなった。 いとこ といっても 年齢はひとけた。かなり 離れている。 す…

時が癒してくれるのなら。

さて、今日はなにをかくかな。レゴについて かこう。前にかこうと おもって、 先送り、先送りに なっていた。 レゴのがちゃがちゃ について なんだが第三弾? が でた。あいかわらずの A B に別れている。どうやって 分別してるんだろう? 個包装に なって …

平へ向かうため。

インターネット上には、たくさんのひとが気軽に かきこめる 状況になっているこうやって わし も かいているくらい気軽なこととなった。 そして それの 暴走も ここ数日感じた。 言葉狩りのようなものを行うひともツイッター上でみられた。 わしは それにた…

光る心

計画的に停電を実施する と発表があり、構えていた。それが実施されなかった。 その原因は、みんなの気持ちがカタチになったのだとおもう。 これはみんなで使うものです と どこかでなにか いわれたとき それぐらいの ひとがしたがうかは わかりませんが 何…

暗闇を手にして、光をつなげ!

さむく くらい ふあん 流れる映像をみつづける だけではなく 見えない現実をつかもう どうしても ひとは まどわされるから 真実がほしい 振り回さないで うそはやめて こんなことを利用しないで 無意味で無駄な 活動をとめて 冷たい言葉はもう要らない 笑顔 …

こんなにも。。。

依然として、不安が解消されない。 こんなときこそ なにか 勇気づけてくれるもの や 笑顔をもらいたい。情報だらけで 逆に混乱をしてしまう。 的確なものを伝えてほしい。そして、 電池の問題なんかも 現代的であり それが不安になってしまうのも つながりを…

揺れる。震える。

わたしは、下北沢へと展示を見にでかけた。 昼前。 そして、ぐるぐると下北沢を迷子になりながらもギャラリーを見つける。 同じところをぐるぐるまわっていたようだ。ギャラリーで展示をじっくり楽しんでいた。 異変に気づく そして、 急いで外へ。立ってい…

坂上二郎がとびます、とびます! 〜そして、ワタシはザンダクロスを

毎年恒例のドラえもん映画祭をおこなった。 映画祭といいつつも ただ 上映館に観に行くだけ。 お気に入りの 映画館は昔ながらの、時間指定なしで自由席。 そして、なぜだか いつも ガラガラ。 でも それが ゆったりした 感じを醸し出す。これとは別に むかし…

ねりねり日記情報

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 本日、「陶芸野郎のねりねり日記」の「続」「改」「蛇」を完成しました。 それぞれ9本の新作を描きましたよ。 今後、ともコミの方に連載をしていこうと思います。 10号までの連載分は確保できました。 超インディー…

生きていれば、知らない事も知れるはず。

みなさま お久しぶりです。今日は なんの話をしようかね。んんわしは つねにくだらない事を考えている。 それが どうにもならないほど 下らないし 他人に分かりにくい もの なのかもしれない。でも その くだらなさが 誰かに 伝われば いいなと 思う。全ての…

無意味なのだろうか?

さて、最近 なんとなく ここを適当に かいてる感が出てきたが そうなのだ。 てきとー に かいているのは 言うまでもない。 では、 今日は ナニをかこうかね。 「パソ電」について そのうち かこうかと思っていたんだが 今日は 気が向かない。 そんな ページ…

滅亡的、人間形成。 〜今日はお出かけ日和〜

さて、 さて、 先週の土曜は 今週は かかなかったな。描くべきなんだよね なんだか そう思う。 とにかく 本当は たくさん 描かなきゃね。 で、 残念なことに 文章マガジンの ほうを 制作が 進んでナインだよな。 とりあえず まんがをメインに していくかな。…

そして、ロードランナーは駆け抜ける。〜日本全国ガーゼの旅〜

みー、みー ワタシは 日本全国ガーゼの旅! わたしは これを 企画して 旅に 出る事にした。所さんが ダーツの 旅を やっている のにたいして ガーゼという もの を かんがえだした わたしは 笑ってこらえられない様な ガーゼには 想い出がある。あしを けが…

無音の時。

手軽に音をもちだせるようになってから 自分だけの中にひたり 人とこえあわせて うたうわけでもなく 黙々と する その 姿に 本当は もっと もっと 音が無い時間を手に入れても いいはずなんだが いつの間にか 失われてしまった。

六人の侍。

そういえば、二年前くらいのひな祭りにおんどく2のあしがる一部復活パートの録音をしたなあ。さらに去年はたしかあれだなバクとクバ公開したんじゃなかったけ? 何故おぼえているのかは 全国民放ラジオの日だからかな。 そういうひに限ってあまり聴けていな…

強い回転、強い粘土

昨日も、まんがの案を出している。 ウルトラZという 小規模で大ヒットした 作品を ほったらかしに しながら も 新作 「陶芸野郎のねりねり日記」 を とりあえず 制作している。ウルトラZは巨大な存在 で 総合的な面を持ち合わせているね。 特に設定がないと…