2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は寝てない。

いやあ、今日はいろいろ ありましたわ。夜から朝まで音のなる個室で なんだか よくわかんない うた を たくさんききましたよ。まあ、 自分だって そう 思われているだろうね。 結局 あれも 個人作業だべ。 しっかしまああ しらない しらない。 一応 いろんな…

偽装結婚。

というわけでね。 今日は 久しぶりに宴にきている わけだ。この 方々で 集まるのも もう あと数回もないのかもしれない と おもうと 寂しすぎる。 しかし、 まあ 孤独には 多少なれている。とはいえ たまにはね 人と話す事も 大事やで。文字ででも 電話でで…

うだりうだりの日曜日。

なんだか、 毎日、追いつめられている様に感じます。 事実そうでしょう。もう、1月もおわり、年末が近づいてきている。 いや、もう年末。 年末の終わりは年末の始まりなんだ。 今年はスタートから展示会開催で いい滑り出しだ。こないだからは 公式サイトも…

すすめ!小物ギャンブラー!!

ギャンブル。それは 運。そして、 なぜ 小物かといえば ゲームセンターの話だから。久しぶりに街へでたら つい、 クレーンゲームに手をだして しまったね。わしは 取れそうっておもった ときにしか やらんのだが、 今回の直感は見事に外れたね。そんなに 的…

一夜明けて。

どうも、こちら分館です。 どうでしょうか? 本館の方は。 今後も増えていくんですよ。工事中 という名の 立ち入り禁止エリア 開くたびに 喜んでくださると 。 うれしいです。現在、 映画「帰郷」を数年ぶりに 話をおもいだそうとしています。 てか もう つ…

本館。入場可能になりました。

大変お待たせいたしました。 苦悩と戦い本館の一般入場がスタートいたしました。 本日よりオープンということでね。こちらからアクセスしてくださいね。 http://mimirock.exblog.jp/14523602/待望の 耳六スタジオ完成という事でね。 疑似ホームページかつ 疑…

アナタの金ボタン。

現在、絶賛、活動準備期間? な わたくしですが、落書きのみの活動をいましていますよ。あと、 疑似ホームページ計画をすすめるべき 構想を練ってる。 とりあえず。 年内には完成予定。どこにするかを いま 考えてる あの緑色のとこは やめとこうかな。 と …

怪しきは疑え。

というわけでして いろいろ 有りますが、今日は サイボーグクロちゃんの復刻本を買ってきたよ。 クロちゃんは 今は亡き コミックボンボンに連載されていたまんがだよ。 アニメ化もされて、 割と有名だよね。 ブースかのあとにやってたね。 ただ、 当時、 土…

さ、やることやろか。

面倒な毎日。 でも 楽しい毎日でも あるはずだ。いま、 いろいろと 知って 楽しくなってる。いま、 ひとつの 終わりの 近づきを 楽しんでる。 にどっとこない この瞬間とやらを 大事にするべきだな。 生きてる間に 全く同じ毎日など あり得ないんだからね。…

クイズタレント名鑑打ち切り!

ついに、終わるらしい。 今春に打ち切るそうですよ。残念で仕方が無い。 バカやって る 番組ナンバーワンでしたよ。寂しい最初は 普通のクイズかと思っていたら なんだか ようすが おかしい。 もう 毎週とりこに なってしまって 観ていましたよ。謎のクイズ…

手帳を買う2012

やっと 買った。昨年末から かっときゃ よかった とおもう。何年か前までは Mr.ドの スケジュールを つかってたんだが、 いつのまに 福袋に入ってないし ポイントでかえたくないし で てにいれられなく なっていた。わりと 長い付き合い だった んだけどね。…

寝かせろ!王子様!

というわけで 今日も始まりました。さてさて、 音作品を作ろうと連日考えています。 とりあえず 作詞タイムが続きます。 きっと。まああ、 あれだね そういってなかなか やらないんだよ 俺は。 そういえば 結局 歌詞点歩 の 歌詞カードの発表は 見送る事にな…

ニューサイト建設。(予定)

ココは じつは 分館なのである。 本館はまだ 完成していない。 ネットって不思議だな。 サイトを建物みたいにいいあらわすんだもの。 そういやあ アメリカじゃあ ホームページをもたないやつは 家を持たないのと同じと きいたよ。で、 この 分館では 主に 活…

そんないらだち。

さて、 落ち着く間 もなく なんとなく 日々が 押し迫ってくる。 プレッシャーや なにゃらで ぐだぐだだ。作品制作を 怠っている ね。下絵とか アイディア とか は いろいろ だしてる。 もっっと 活動的人間になりたい物だ。 売れたいなあ。 売れたい売れたい…

完全超ローカル活動中。

みなさまどうもです。 超ローカルな作品制作スタジオより今日もおとどけします。さてさて、 そろそろ そろ春も近づきつつあります。春と言えば 恒例の 音源 作品の発表の 季節にいつのまにか なりました。 1年間の総決算の ような かたちで音で あらわした…

ハロー、マイフレンド。

さて、 今年の活動計画ゼロ 未来ゼロな 人間 では あるが。 密かに 絵葉書百戦の ヒットを 今年こそは と 思っているそもそも あれ、 ストローはあとの絵葉書百戦。 なんだよね。 でも、年末解体してるからね。 そもそも もう一人に関しては この 戦いを50…

ロボバー。

耳六スタッフです。耳六プロジェクトが始まって もう 数週間が立ちましたね。耳六での 活動スタートは フライング的に 「復活ともともコミック第十号」 を最初で最後の「ストローはあと」との連名で制作しまして、 年明け、 今週の月曜から とある展示のセッ…

一瞬の出来事。

さて、今日は いろいろ と 楽しんでしまったのだが、展示もおわったの で いいでしょう。短かった なああ。 また やりたいわ。 とおもったりもしつつ。 現在 置かれている立場を 見直さなケれば ならないね。 わしの 作品群たちは 今後 ともともコミック社の…

一週間を犠牲にしたかいある展示。

さて、月曜日から本日金曜日まで 開催されていた 展示ですが 連日ひともまばらでしたが、来てくださり ありがとうございます。今回、 特殊な場所で 告知がほぼできていませんでした。今後はもう少し 公表できる ところ でやれたらなと おもいます。 みなさま…

無名のやからの展覧会。

さて、今日も、展示です。 来てくれた方 ありがとうございます。今後、 展示予定は一切有りません。 企画もしくは誘われない限り。 なので、 今回が 終了したら 当分無いのですよ。 是非、 よってってくださいね。 明日までです。 ただ、 場所が詳しくいえま…

明日、最高に盛り上げたいそうです。

明日もまだ展示をしています。 今日は遅刻という失態をしてしまい 申し訳なかったです。 会えなかったみなさま いましたら すみません。 また 来てね。 金曜までです。 でも、 金曜は居ないと思ってください 。明日はいるよ。で、 多分、 午後から居るはず …

ホロスコープ電磁界。

というわけで 本日より 展示会やっております。たくさんの原画と たくさんのコピー本で おまちしております。みなさま ぜしぜひお集まりください。 とはいえ、 でかでか と いえないのが つらいところです。 くみかえたり なんやらで結構な 変更や なんやで…

明日よりスタート。

久しぶりに展示行います。 ただ、 前回も書きましたね。で、 今回、 新作は無いのですが、いままで、 公開していなかったまんがを 展示する予定です。どういう場所で どんな カタチなのかも わからないので なんとも 言いようが無いのですがとりあえず、 現…

つかれたアナタは美しい。

さて、 火曜日から 展示があるらひいのでそ。びっくっる したわ。 ね。2012年。 まだ 作品らしいイものって ないんだよね。まんがもないし。今回は いままで 展示していない 原画を展示する予定で居ます。 今回も 場所を告知できないとこで やります。ど…

テレビ無駄話。

テレビやラジオ とかの はなしっていうのはランク漬けしていったら どーでもいいこと ランキングの上位に くるはずだ。 そこには 他人がうつったり 他人がしゃべったりしているだけどちらも 一方的に ちがいないんだ。 観る方も 演じる方も。要は 低レベルな…

超ローカル宣言。

昨年の12月、惜しまれつつも第七期を終了させた ともともコミック 1998年創刊以来、超ローカルな枠からいまだに出ていない。 マニア中のマニアな雑誌。 発行部数1。頼まれれば製造もするという 今のスタイルを復活の時点で完成させた。現在、第八期の…

そうだね。

本ページ。 苦悩と戦いでは わしの作品の進行状況や出来事 やらなんやらを 書いている ページである。しかし、 ながら ここでの作品公開は ほとんどできていない。 デジタルにたより すぎることへの 負担や なんや かんやで なかなか アップしていないのです…

ネスミス。のあんん

ってなわけで、 って なに?そうですね。今日は 少し 片付けをしました。真剣に丁寧にやると 多分 1年かかるのでちょっとしたも の たちの 撤去を しました。周りに回ってきて テレビを変えたのです。 しかも 不具合の あるやつらしい。 でも 映画 観てみた…

今年も探訪。

2012年。古本探しを始めました。 年末はあまり探さずにいたんだが、 久しぶりに いってみると やはり たのしいね。これからも ちょこちょこ のぞくぞ。 だが、 スペースも もう なくなってきて いるから より深く 選別しなきゃな。 つい つい そこまでは…

海を観る。

さてさて、 いろいろ あったよ。まあ、 人それぞれやな。とはいえまあ、なんか ぱっと しない ですね もう なんだか 忘れさられた 感もあるね。 でも これからだ。 これからだ。と いいつづけて 何年経つのだ。はははは。