2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と誠。

愛と誠を観てきた。 まんが自体はよんだことない タイトルくらいしか しらなかったんだが妙に楽しみに観に行った。ミュージカルとまでは 行かないながらも 合間合間に 何故か歌が挟まるのだ!多分フルでうたってる。簡単に言えば 歌と暴力の映画でしたよ。 …

バージョンアップ、ファミリーマート。

どうも、 お久しぶりです深夜 架空の倶楽部で 皿をまわしている DJ木鳥 です。 私 本日より 新機材を 導入しました。 コントローラー を 安く入手できたのです。 ただ、 技術が無いのは 変わりません。 あと、 ソフトが古すぎて コントローラーが作動してく…

さすがの4度寝!!

高いところにのぼる。ビル群をみて なにを おもうだろうかわしは 自然とは また ちがった なにか 爽快な 気持ちをいだかされる辺り一面の 構想ビルディング そこには 人が たくさん いるんだ ふしぎだなあ。 人工的 風景に いつのまにか すいよせられてしま…

チンタラ神ちゃん!

というわけで 25日なので F全集をとってきた。今回は なかなか な たのしみな 組み合わせだロボケット と チンタラ神ちゃん がとくに 今回の目玉か。チンタラ神ちゃんは 追悼本で 絵は知っていたが 内容が全然 わかっていないので 楽しみで しかたがない。…

いつのまにやら次の日。

最近はしらず しらずの うちに つぎのひに なってたりするね。あ、 昨日 ポケモンホワイト2 買ったよ。 とりあえず、 まだ、 ぜんぜん だね。これから ちまちまと やってきますよ。

月へいけるよ/

ユニコーンの新譜 届いた。大きすぎて 郵便受けの中で詰まっていた。 ふたが開かなかったよ。 宇宙兄弟知ってれば もっと たのしいんだろうな。まんが が載ってるよ。こだわって作られてる とおもうよ ケースは単行本のサイズだ。 もってれば 横にならべると…

工場。

耳六スタジオの商品は ほとんど 現在は手作り。 印刷なんかも 自分で ばしゃばしゃ と なかなか 情けない姿 なんだがね。 キーホルダー なんかも うっているが あれは ひとつひとつ 手で書いてる。 かっこよく 大量生産 できるように したいものですねえ。 …

suyausya

いつのまにかめがさめれば違う世界。 まるでタイムマシンだ。 未来へ いける それ睡眠 睡眠 睡眠

なつが来てる!

もう このこの季節 いやだねええ。あついのは かんべんですな。 はやく 夏おわってほしいなあ。 と 毎年おもうんだな。 寒さの方が 我慢できるからな きこんだりしたりすればいいのだから 梅ちゃん先生 も いってたな。 あ、 パソコンが 。。。うまく にゅう…

滅亡的人生設計論

自分さえ眠れればいいのだろうか? なにかに 悩む 人々をすくえるとか おもったりしないのか しないのだろう。この世は 自分が好きな人ばかりわし自身 が そうかもしれない。 監視された社会解決など 中途半端なもの 根底から は なくならない 恐ろしく 悲し…

ゴールデンボンバー!!!!!!

行ったよ。横浜アリーナ。さすが だよ。 毎度のお願い ネタバレ禁止令 なので 書かないよ。 テレビでなんかみるより 何倍も最高なステージをみせてくれる。 今回は規模がでかかったから たまたま券が手に入った。 次行けるのはいつのことだろうか。 握手会と…

レンタサイクル。

さてさて、耳六スタジオの 色々な部分の構想はできているんだが 実現をすこしづつ しなければならないね。 絵葉書百戦 の 新作も いくつか かきたいね。 下絵どっかいっちゃったよ。 さがさなきゃね。 いやあ、 実現させたいねええ。というわけで 今日も 夢…

虚言癖パラダイス。

とかいうなよ。さて、 ココ数日 下らんこと ばっか かいてるな。どうも ダメな。 耳六スタジオのページも更新しなきゃなあ。 とか おもいつつ放置したままだ。 スタジオは相変わらずだよ。とくに依頼とかも あるわけないので ただ、 個人的な 作業ですよ。 …

新プロジェクト??

「脚女」始動予定。出てもいない 音毒最新作の 後に 「脚女」という 新しいプロジェクトを動かすよ。読み方は 自由だけど 「あしがる」 だと おもいます。 ただ、 予定 とかいたのは おそらく 当分やらないから。専売特許みたいな もんで 先にやる! ってい…

描かない事が大物の証!なわけねえだろ。

という事なんですね。まったく。いま、 ほぼ作品を作っていないね。音作業を 調整していかなけりゃこのまま まぼろしのCDにしてもいいんだがね。 とりあえず 新アルバム つくりおえなきゃならん てこずってるんじゃなくて 作業してないだけで ヤンス。年内に…

ギザ10キターーーーーー!

今日は神保町へ。 古本街として 有名ですが。 わしは こないだ はじめて店を回ってみたのです 2回目。ただ、 目当ては古本ではない!はうこたん の 握手会に 行ったというのは 内緒だぞ。しかも、 サイン入りの本当てたのは 内緒だぞ。 という訳で 大事なも…

静かな生活。

今日は 伊丹十三監督の 「静かな生活」を みた。原作は大江健三郎の同名の小説。 そっちはよんだことないので わからない。どのくらい再現しているのか。障害のある兄との生活を描いてる。 そこで、作家の父のことが からまりあってくる。笑えるところもあり…

今夜も俺は、まくのうち。

まくのうちコミックのリニューアルについて考えている。 ともともコミックの増刊という位置づけから 次号より 独立させようとも 思う。今回だした 「newまくのうちコミック」 は 試験的なもの として 文章とまんがのハーフで いってみたんだがねまず 手書き…

耳六スタジオのお告げ!

はい! 耳六スタジオ広報部でございます。社長は 愚かな ケアレスミスを嘆いております。なので 今回は スタッフというなの本人が書きますって 本人か。 さて、 耳六。 現在 まくのうちコミックの最新号が 出ております。 臨時ショップの 開催がないので み…

明日ベスト。

明日ベスト 明日ベストいつでも それを 誓いたい明日ベスト 明日ベスト 大きく息をすいこみたい ああああ 明日ベストなら 昨日ベスト 今日ベスト明日は今日で 明日は明日だから 明日ベスト 明日ベストいつでも 最高の状態を明日ベスト!

君のてばなしたもの。

ちょいと のぞいた リサイクル屋で レゴのバケツを 安く購入。 規格がかわらない っていうことの 偉大さを感じる。調べてみたが 大体 個数もあってて良かった。 レゴはどのくらいあっても 楽しいからね。 そういえべ お台場の レゴランドみたいなの が そろ…

ストローはあと再始動???

昨年末に解体した 「ストローはぁと」 早くも再始動か? という 噂が まったくたっていませんが1年振りの新作? 「バクとクバ ミラクルファンタジーエディション」(仮) が 届きました。記念すべき第一作 として 輝き続ける 絵本作品 「バクとクバ」が リ…

大病人

今日は伊丹十三監督の 「大病人」を みた。死に方に 対する えいがだと思う。 自分の寿命を知って 締めくくりにむけて準備をするのがいいのかそれとも 希望をうしないなねないから ウソを医者と家族は つけばいいのか。 主人公の大病人は 映画を撮りかけてい…

「地上最大の手塚治虫」展

世田谷文学館へ行ってきた。 文学エリアもしっかりみたよ 芹沢光治良とか坂口安吾とか のものが展示されてたね。で、 特別展の手塚エリア だが なかなかの盛況振り 無料開放デーに あたってしまったのが いけないのか とにかく 観るのは少し苦痛になるような…

きみにはできるだけ長くいきてほしいな。

いつのまにやら気づかないうちに 疲れを ためてしまった 人々。 その 開放は どこに あるのかは ひとそれぞれただ言える事は人は寝るということ。 昨夜は くだらない話で フィーバーしていたよ。まったく。 意味の無い事ほど たのしくなっちゃったりしてね …