さらば、ともコミ20周年イヤー

 みなさまお元気でしょうか

1998年12月の終わり

ともともコミックは
新聞係の事実上崩壊から
創刊されました

藤子不二雄の少太陽に憧れ

コロコロコミックをもじり

ともともコミックとなり
当時の好きだったものを詰め込んだ雑誌でした

ポコえもん
 21エモンを真似したまんが

レゴジョーンズ 
 レゴジョーンズシリーズのまんが化

うちゅう人田中太郎とボンバーマン
 当時コロコロで連載されてた二つのまんがを無理やり合体

ともともなんでもランキング
 おはスタでやってたコロコロランキングのようなもの。

こんな雑誌だった。


20周年を記念して
20冊連続刊行とか
そんなのやろうかとか
思ったら無理でした。



20周年企画として
ツイッターとインスタグラムの方に
何枚か絵をあげました。


それくらいかなああ



まあ、
通常運行でしたね



2019年もそんな感じでやると思います



日々に追われてるのが現状。


しかし、まあ

もっと、頑張れ自分



いい作品を作って生きたいものです。



また、お会いしましょう