2008-01-01から1年間の記事一覧

お日さです

長い事、書いてないですが、生きてますよこのページ 今回は来年に向けての方針が少し決まりました やりたい事は相変わらず多いですな。 ともコミ第二号もそろそろ出さなきゃならないなとも思ってます。 復刊したので少しがんばらねば あと 年末恒例 「新 桃…

10周年記念

ともコミが本日刊行再開いたしました。 一応、一部百円になっております。 6年振りの最新号であります。 新作も一話あります。 その内、東急マニアさんにもまとめてみせますからね〜 では、また サラダ

ネバダ

昨日の記事大変な事になってる 今日は、さすがに古本屋には行きませんでした電車のいすの端にプラスチックのしきりが取り付けられてて驚いたというわけで さらだ!

ジョニャサン

こんばんは 今日も古本屋に行きました 用があったついでにですが そのついでが また、出費に 手塚治虫の世界という古いザッシを手に入れました 表紙の絵がA先生の絵ににてると思ったら、そうでした。 追悼のザッシらしく興味深い資料になりましたあとはサバ…

最後の晩餐は、まだ早い

今日は、何冊か古本を買う 出費が多い まあ、いいか 今日はここまで またね 今日はみじかいのね またね またね またね さらだ!

天元突破

今日はあまり行かない古本屋に久しぶりに行った。 とくに目立った収穫はない 250えんで「あずきちゃん」全巻セットがあり その安さに負けて買ってしまった。 あほした なんとなく、なつかしい買った これも秋本おすしなんだよねー まあ、読みたくなったら…

まけるなもんじゃ

こんばんわ 文字で楽しむウルトラの世界 苦悩と戦いです。今日は時間をかけて新作の構想をねるも 「かりんとう人間」というアホみたいなのしか考えつかず絶望 ひどすぎた あと、掃除してたら 作品の耳が折れたもうしわけない こんどくっつけます手塚治虫の「…

しのらー

こんにちは、 文字で楽しむウルトラワールド 苦悩と戦いです最近考えている事は 手書きの新雑誌です 友友が10周年で記念企画として 感謝本3をかきますが それとは別に 新たな視点ではじめようかなと まあ、まだこうそうです この苦悩と戦いの読者の方々に…

長髪TKが狩野

こんちゃ 歳をとりました 今日です まあ、いろいろあったね来年、感謝本3はウルトラZ2周年企画「続・麗しき罠〜第一部〜」なんてかきたいわい けど、その前に、それ以前の話をかかねばならない 帽子の人の父とプチプチの誕生という重要な話 タイトルはまだ…

手塚先生の誕生日

今日はちょっと劇を観に行きました 面白かったです タラコの脚本でした昨日、一昨日は二日限定でわしの作品を販売しておりましたが200円ぐらい売れました。 ほとんどが立体作品で絵は一枚20円でまったく売れませんでした。 まあ、またそのうち、がんば…

改革

こんばんは 文字で楽しむウルトラワールド くのうとたたかいでーすお久しぶりですね いま スタジオの方はかなり資料がふえて手に負えません しかし、わたしにしたら大切なものばかりなので 嬉しい限りです最近、何本か歌詞と4ますまんがを描きました 感謝本…

綺麗イエロー

文字で展開するエンターテイメント「苦悩と戦い」です!! 全く機能を果たしておりませんが伝達です!! 感謝本完結編も描きますが! なんと ウルトラZの本当のテーマである 愛の物語の序章的な感じで 「プチプチブチブチ誕生物語」といった感じの長編をかこ…

忘れることなかれといわれたよ

こんちは みなさんおひさしぶりです ねっとで展開されるウルトラな世界 「苦悩と戦い」へようこそ といいましてもあまり世界が展開できてません。 もうしわけないです 現在、 ウルトラZ感謝本3「完結ボーン!!(仮題)」の構想を練っています タイトルの様…

続く世界

おひさしぶりでございます 不定期更新の時間ですよ〜 このページではみなさまにウルトラZという作品の制作状況や近況を語るスペースなのだ! 観てくださってる方はしってるね 今回は音楽で遊ぶということについてすこしかいてみます おとといからいろんな曲…

扇風機こわれる

はろー ちかごろいろいろあったんだけど胸に秘めておきます。 そういえば、感謝本2を先日ふぁんの方にやっとみていただくことができたね うれしいですね 雑談が久しぶりにできたのも良かった、 また、話しましょうや! で、ウルトラZの方ですが、 次回、ウ…

わたしだよ!!

ハロー、感謝本2も完成した事ですし 感謝本3を作ろうかと思っています。 こちらの3の方は来年の完成予定で、 「ウルトラZ2周年!!ありがとう!!帽子の方!!ウルトラZ感謝本3完結編!!」(仮)というタイトルです。 またまた、三部作ということで感…

完成しました!!

完全に作り上げる事ができました。 感謝本2です。 早く皆様にご覧いただける事を願っております。 久しぶりの力作ですよ。 待たせすぎましたからね〜 期待に応えられればと思います。 ここ数ヶ月、毎日の様に考えていたんですよねー 新作の構想 ネタが古く…

真夏の大謝罪祭2008in苦悩と戦い

始めに申し上げます 「大変申し訳ございません」 間に合いませんでした。 八月に予定されていた、「友友コミック10周年記念企画感謝本2」の制作が大変遅れておりまして、 まんがの方はほとんど完成状態で万全なのだが、 まだまだおまけページができてなく…

記念連載1友友創刊

ともともを創刊したのは10年前、絵はたしょうなり描いておった。そして、まんがというものへの関心がだんだん高まっていた頃である。 当時持っていたまんがはほとんど藤子まんがであった。コロコロも買い始めていた。 そんな、まんがに取り付かれ始めた頃…

さらば、赤塚不二夫先生

ギャグまんがと言えば、赤塚不二夫。 そんな、赤塚不二夫先生が亡くなった。 はっきり言って 残念で仕方が無い。 トキワ荘メンバーがまたも減ってしまった。残念すぎるご冥福を祈ります。

おひさしぶりぶりガブリです。

いろいろありまして、色々だったんですが お久しぶりでございます キーボード懐かしい。 最近は絵を久しぶりに書いております。 相変わらずの絵でございまして、上達も一切ありません。 それを何故かスタジオ内に貼っております。 他人の絵が買えないから自…

まだなんです。

10周年記念本のウルトラZの制作をそろそろ始めたい今日この頃 付録もできればつけたいんです。いままでの単行本の中で発表した曲をCDにしたいのですよ! そのCDをふろくにつけられれば満足 新作もウルトラZの下書きはできてるし、あとはボーリングマンとか…

ぱつんぱつん

わしのCD聴いたから書きたくなったよのコーナー 魂の久しぶりのアルバム「ぱつんぱつん」すごくいい 個人的には、破壊、暴動、バイトくんのこんとガキきたかった。 ファーストアルバムより明らかに音楽になっていてすごい けど、TMCの迫力には劣りますね。 …

脱カレー宣言

みなさま、お久しぶりです。 先週、更新したはずが、消えてらしくて 雷句氏のこととワンピース最新刊は面白かったという話を書いたんですがね、三行ぐらいつい先週から、スタジオ内の本棚の掃除をしていたのだが、かなりヤバかった、たまには入れ替えねばで…

タワレコ たわしレコード

ワンピース最新刊、計算されていていいね 昔の話が次々つながっていく。 これからも楽しみじゃ。

ロックなマンスがムーン

おおおひさああしぶりです。 あらま、あんたも来てくれたんですか、 ありがとうございますー こんなに遠いとこまでわざわざてなわけで、いつのまにやら六月です。 あいかわらず、出費がおおいです。 これだから、我々みたいな人間は大変だすねそれでは、近況…

サザンオールスターズ無期限カツ丼休止

ついに、来たか。サザンオールスターズ活動休止。やめて伝説より続けて伝説であり続けてほしかった。 昨日、テレビで観たときは東スポだから嘘だと思っていたんだが。 今日の全面広告とテレビにより、それが事実である事がわかった。 しかし、活動休止なわけ…

ザ・マジックアワー

いい映画です。こねたもあって。三谷監督の映画は全部見てるが、毎回ハズレが無い。 というわけで、試写会に行ってきたのです。 実にいい 最高傑作と言ってるんだから本当に凄い あんなとこにあんな人が!とかそんな映画でもある。 ああゆう映画がわしゃ撮り…

親愛なるアルフレッド君

お久お久 みなさま わしです なつかしい この場所 最近 新たな作品の製作中?です。 ちなみに CD全部終わってしまいました 在庫ゼロです。 まあ、欲しい人はもういなそうなので 生産終了です。 再生産の予定はなしです。 もしかすると、リミックスするかも。…

子供とは、どこまでが子供なのでしょうか?

本日は新連載エッセイ「なんもないのでとりあえずわさび」をお送りします。いつもとは違った感じ?です第一回「こどもの日なんですね、きょうは」その昔、小学校の先生に 「おまえは子供は何歳までだとおもう?」 と、訪ねられた。 「親が生きている間はずっ…