2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月が終われば、もう年末。〜言葉に思うこと〜

良いお年をでおなじみの わしです。 今回は言葉について考えてみようかね。ごきげんよう と いいたい 女性が増えている とか ふえていないとか しらなんとか学院では であった あいさつも さよならの あいさつも ごきげんよう ちなみに わしは お昼に ごきげ…

きみのしらない愛ランド。

フォースアルバムの制作は、始まったばかり でも、もう 時間がない様にも感じてきた。 詞をとにかく増やす作業だ。 いままで は あしがるブックから の 採用が多かったので 今回は あえて それを 排除する かたちに なっている とは いえ まだ 録音はスター…

ドリルキング!!

電気グルーヴのベスト盤が出るらしい。 Upside Down はアルバム未収録だったね。 オリジナルアルバムにはいれるつもりは ないんだろうか? とりあえず 多分みんな持ってる音源なので 魅力があまり感じられないなあ。 未収録とか入ってたら揺らぐのに。それ!…

ポケモンミニ。

スタジオを片付けていると 奥の方KARA、ポケモンミニというゲーム機が出てきた。 これは、株式会社ポケモンから出ていたハードである。 カタチはゲームボーイとほぼ同じのミニサイズ。 なんとカートリッチをかえる事が可能。 ポケットピカチュウとはべつもの…

どんなんだよ。

こないだ そこらへんで 話を している声が耳に入った。「ねえ、しのはらみたいだね」 「なにそれ」 「えー、しらない?しのらーだよ、しのらー」 「しらない」 「篠原涼子だよ〜。あの堂本兄弟にでてる」 「え〜。だれ?」 「ほら、楽屋突撃するやつ〜」と …

第一スタジオ、片付け。

まだまだ おわりそうにない サクラダファミリア 状態の わしの スタジオでは 棚のホンを入れ替えたり がたがた やっている。 自分の作品たちを 片付けたり 分類分けするのは さらに 先になりそうだ。 なんせ まだ 本の片しがうまくいっていないのだから。 ま…

人生はサンプリング。

わしは、人生というのは サンプリングの繰り返しなんじゃないかと思う。 まだ そんなに生きていないわしに 悟られてたまるかという意見も有るだろうが とりあえず そうおもうんだ。生まれてから、刷り込まれる、言葉や生活、決まり事 それらは 昔から多少の…

とりあえず、びいるう。

みなさま いかがお過ごしでしょうかわしは 相変わらずです。 現在作詞中でございまみたす。何枚がつかえるのか わからんが とりあえず いくつも 書きためる。 やってみたい制作方法が いくつか有るんだが 今回は じっくり 練っていられるだろうか?製作期間…

さてさて、もう作業がスタート?珍しい事/

おはこんばんちは! レコーディングスタッフの音鳥録助です morigane氏 の ソロアルバム第四弾の近況を紹介いたします。なんと 詞が数本新たに書かれた模様です。 3ホンは確実ありますね。 めずらしいことに こんな 早くから 詞を準備してる んです スタッ…

フォースCDはどうなる!

四枚目のCDを作ると正式に前回発表した 勿論、今回も流通の予定はない。 周辺の人に押し付けるだけ という なんとも 迷惑な 発表を行う予定だ。わしは 楽器とか とくに できない感覚だけで ペチッペチ と キーボード を おしてこの 繰り返し ここちいいなあ …

今春!遂に発表予定。ニュー音源!

苦悩と戦いをご覧のモナ様 あ、失礼、ミニャ様 あ、皆様 本日はお越しいただきありがとうございます。タイトルが珍しく内容を示しております。 苦悩と戦いでは毎年音源を春に発表しております。 今年もそんな季節がやってきました。 いつも 3日で制作してい…

無い無いのオール内とニッポン

さて、もうそろそろ なんとか なにか 取りかかれそうな 気がする 段階に なっている CDの構想も 固まった。 作ってみなきゃ わからないんだが、 今までと似てるようで 似ていない ものを せいさくする はずだ。ネット 公開の 方も 検討してみる。うむ ネット…

ゲロケロタイム/チャイム

みなさま こんちは いかがお過ごしですか 寒い日が続きますが そのうち 暑い日も来ます そんなとき 今日みたいな 日を 思い出せるといいですよね。 この 寒さを 夏に もっていけ たら いいですよね 寒い空気を おさめられる 箱とか あったらいいですよね。 …

今日からレオは!

というわけで 最近 めっちゃ短文ですね。 ともコミ7の出来が良くて ほれぼれしている 自分は 自分好きそうなんだよなあ きっとじゃなきゃ あんな の かけないし な自分が 自分 なんだし 結局 最終的には 自分を 信じるしか無いのでしょう自分を信じる って …

痛快ウキウキ通り

みなさま お元気でしょうか。 ここは いつも通り です 。今日は 焼き肉定食 を ひるに食したよ あまり 行かない 定食屋に 行った訳よ。 ははそれでは 楽しみましょうね。 告知!今春! 新音源制作決定! タイトルは 「西日の射すおこたで(仮)」 待望の ミ…

オザケンもオーケンも天使たちのシーン

さてさて、 いろいろ ありまして ひとつ 荷が下りたので すがね まだまだ 荷が有るんです。新雑誌のことも つねに 考えているよウルトラ2は あまり かんがえていないなあ。 ネタを どこで どう使うのかってのも 難しいな。 ここで つかえば いいのか はたま…

○楽宣言。

音楽って 音学じゃないんだよね 文学 数学 地理学 やら なんやらには 楽じゃなくて 学 が付いている。 それは 楽しい という事を 隠しているのか はたまた 本当に たのしくないのか は 人の 判断に 任せるが、 ふしぎなことですな。もしかしたら 学校も 楽校…

わしのとんずらアホライフ。

さてさて、 今日もまた、 やるべきこと と言われるものを やらずに こんな とこに 文章をぱちぱち書いとるわけだ。わしは 最近 アホな事に気づいたんだ。 わしの 机は いま 非常に 狭い。 そもそも ものが たくさん載ってるんだ。 エー四 の かみが ぎりぎり…

あきらめないでえ!by清水ミチコ

みなさまい か が おすごしでしょうか やっと 冬らしい感じに なっているようですね。ONDOQ というCD を 発表してかなり たった。 当初から ネットでの 音源公開を かんがえていたんだが 最近も また それに ついて 思い始めた どうも 今は アナログとデジタ…

活動休止への憧れ。

歯もネプからでてきた、ラグフェアが活動休止だそうだが。 ほかにも いろいろ 知らないバンドとかも 活動休止を宣言している。 まあ 解散と 言わないで 戻れる様に しておくというのは 商売では大切だろう。 でも あまり ながく 休むと 再結成とか 言われる…

1のたくさん付く日はまた10ヶ月後に来るよ!

本日より ともコミ7が 都内某所にて 閲覧可能になりました。 とはいえ 絶対に わからないので 探さないでください。ネットで の 公開をしたいとも おもうんですが 機材が ソロってないのと 形式を どうするかで 悩んでいるのです。とりあえず ぎりぎり アナ…

うるるとららら

お。 このタイトル いいなあ 「うるるとららら」 これ 新しい ウルトラシリーズの 作品にしようかな。あ ウルトラシリーズって言うのは 「ウルトラ4コマまんが」 から スタートして 現在「ウルトラZゴールデン」 と ウルトラ を冠した作品群の事を 言います…

ともともコミック12周年記念企画。

みなさま 重大なお知らせでございます。 なんと ともともコミック 1998年創刊。 2008年12月に10周年 で 2010年12月。 12周年でしたね。 というわけで 切りのいい数字 が 来ていたので 連日 もうしている 通り ともコミ の 熱い! 一年に…

復活!ともともコミック!構想、2011

連日申し上げている通り ともコミ7 が完成して、 完全復活 と 言える ように 今後の 作品発表 を コンスタントに行いたい。 とは いうものの この 制作一本での活動をしていく訳ではない。 ウチに こもっているだけでなく ソトに発進する ことを 前々から …

会員価格に騙されない方法。

今日、お買い物をしました。 これは 安い かいだ! などと おもって レジへ 値段が違う。 確認をとる 会員価格! がびーん。 と こんな 経験有りますよね? これを 回避する 簡単な 方法が 有るので 紹介します。「会員なればいいのです。」以上。 ここから…

ブックオフに爆弾が!その対処法を体験者が語る。

あなたは知っているであろうか? あの黄色い看板。大手新古書店チェーン「ブックオフ」を。 大変お世話になっている お店ですが。 じつは、爆弾が各店舗に内在する。 具体的には 100円コーナーの棚に値段が違う商品が入っているのだ。 これは リッチマン…

健康に気を使う。

今日は予定を変更して 友人宅へ DJとして 久しぶりにまわしてみました。 まあ わしは まがいもんですがね 全然 ダメですから。その後は 店とかうろついたね。ジャンプSQ まだ ダッタのね すっかり 忘れてたよ。

3日までが正月だ。by夏草冬濤

というわけで 気分は だらりんりん 状態 一年を 区切りに 気を抜かすなら 一年が 終わらなきゃいいのに。 この リセット感は ナンだろう? 不思議な感覚だ。 年末になれば 今年の振り返り、 そして、 なつかしの シリーズ的なのが 乱発。ある一つの区切り と…

新年活動予定。

今回は、moriganeの現在2011年に行う予定になっているものを あげておきたいと思う。 勿論、今後追加も有るだろうが とりあえず 年初め という事で いくつか 「苦悩と戦いの連載」 ここの連載は、唯一ソトにつながっている 部分なので 大切にしたい。 近…

今年も苦悩と戦い。

みなさまどうも。 2011スタートです。新桃太郎 新年特大号は お送りしません。ごめんなさい。なんだかやっと 寒くなった の では と 感じている 今日この頃です。これから なにが まっているのか たのしみですなあ。それでは 2011 初回は こんな感じ…