2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街は生きている。

街へいけば 建物や人が たくさんいる それが 生きているということかいや、 そこで 暮らそう。 そこで 遊ぼう。そんな 想いが 立ちこめている 場所が 生きている といえるはず。モノ だけの 世界じゃない。オモイ の 世界。それが あれば どんな 所だって サ…

ねむりん

目が覚めたら 景色がちがった。 毎日の 風景は 実は 変化の 連続 それに きづけないで いた。変化をおそれないで 見えないぐらいの 変化 を 続けよう。目を覚ますためには ねむりんに つくのです。

陶芸野郎のねりねり日記!を掲載

を 次号の ともともコミックに 載せます! おそらく 次号は 年内に 一冊出るはず。 ねりねり特集に なる可能性もあるね。一体、 いつ 描き出すのだろか?締め切りが 無いというのは こういう事ですね 締め切りもらいたいものですね。 さて、 さて ユニットも…

無名の運命。

名前をつけないで 保存したもの そいつは みあたらなくなること 間違いなし。最初のうちは 大丈夫。でも いつか 見分けがつかなくなる。パンツに 名前をかかないと なくすけど。 かいてあって 誰の 判明するのも 嫌だね。 パソコン内にも 多くの 無名 無題が…

来た!ハイスタンダード始動!

ついに時が来た。 あの ハイスタンダードがうごきだすぞおおい。楽しみですなあ。 どんな 活動をするのだろうか。 素晴らしいなあ。 沈黙のままも かっこいいけどあえて 動き出すのも かっこいいなあああ。 まじで。 横浜スタジアムが熱い だろうなああ。 新…

みつめて、るるる。 (歌詞)

風が吹いたら めくっれた。 いろんな ものが めくれった。本がめくれて スカートめくれて ビニルシートめくれてなんだか みては行けない気がしても、 めくれった んだねめくれった。風が吹いて いろんなものが とんでった。 綿毛がとんだ。 傘がとんで ビニ…

いい加減にしませんか?(歌詞)

いいかげん いいかげん なんでも そこそこ いいかげん それが いいから そのまんま いいかげん いいかげん お湯 だって いいかげんの がほしい お年頃。 さあ、さあ いいかげん いいかげんに しましょう しませんか?

やることやらなきゃだめなのよ (歌詞)

やること さきのばし〜 やれやれ〜 締め切り 前には やれやれ〜 嫌な事 後回し 後回し やること やらなきゃ たべちゃだめ〜 さきのばし さきのばし で 2、3年〜 いい加減に しなさいよ〜

抱きしめてシュバイツアー

はい、コンサートツアーのタイトルじゃないよ。 いいタイトルだけど。 で、 忘れていた事を おもいだした。ゲリラユーストコンサートまだ やってない!すっかり わすれて 2ヶ月? いやああ セットリストも きめていないね。新曲とか やりたいね。 もう 次の…

ボリューム4はオマケない。

さて、 今日、びっくりした事 を 書こう。ほんのすこしびっくりしたんだが、ジャンプSQが 今月号 、 30円くらい 高い。 ね、 少し でしょ別冊付録が ついていた のが 原因でしたね。 付録 が 値上げ要因ってね。 なんだか 複雑 やね おしまい。

コージは優柔不断

もっとプロモーションしようかね。と おもった 今日このごろ。 で、 今日は ツタヤで 会員証の 更新に行った。去年の8月に ハガキ来てたんだけど、 行動に移さないで四月の終わりに 行った というね。無事更新できましたよ 300円とられました。なんか 身…

皆様、よくおしらべになってくださいね。

捨てる ということそれは無に すること 有が 無に なるときわしは 心が痛い。そいつは モノとして すべてを おえたのか こいつは 使える 使えるととっておくつかわない はたして 本当にいる?いらないんだろうしかし本当に 要らない? 確実?思い出 は未来は…

脱!無制作。

さて、 ココ数日ここに ぶんを書くときに だけ おもうことがある。新作をつくりたいよなあ ということ いまは ユニットの活動も休止状態に なりソロワークを ばしばし 決めていきたいのだが 「陶芸野郎のねりねり日記」 の 壁が 大きすぎる わしは あの 作品…

ゆめみみつるう。

新作まんが を 書きたい衝動が あるがまだ 書いていない。 今度は何をテーマにしようかね。 ウルトラZでは 混沌とした世界 オールマイティな まんが として かいてみた。 オンザろっくをちょーだい では 音楽をテーマにした ウルトラ少女まんが は 少女まん…

芸術なんて知らねーよ。

岡本太郎展へ 行ってきた。 土曜だから混むだろうなと 思っていたので いつもより 早めに 行った。太郎パワーは 凄まじい。かなりの集客だ。たくさんの ひとたちが 作品をひとめみようと 駆けつける。年代も様々 だと 思う。 いつの 時代に も 適用さ れる …

そういういいわけはいいわけないよ

さて、 さて さて、 とねりねり 以来、 制作を滞らせてしまっている わが スタジオですが今後の プランを 発表。 年内に ねりねりの新作を またまた 書きたいと思ってます。さらに 完全新作を 作り上げたい。 キャラクターグッズの 展開も していきたい もん…

カステラ一番!電話は二番煎じ!

さて、さて、 いろいろ 片付けをしてみたよ。まあ みためは ほとんど変わらないね。あんなもの こんなもの いろいろ 出てくるね。片付けは 定期的にやるべきですね。 机の 上にだけは もの を のせないように しない と 仕事になりませんからね。 気をつけま…

俺はゲームボーイズ!

ソフトが入れ替えられる、携帯ゲームの代表格といえば 「ゲームボーイ」 この響き、 すでに懐かしい 領域に入ってしまっている。 ボーイというところが 購買層の幅を狭めていたのだろうか? とりあえず DSに立場を奪われてしまった のは 間違いないが、 DSは…

たのもしい顔。

さて、さて まいど まいど かくことがない と いっていますが 今日は ナニを かこうかね。ともコミ構想でも 書いておきましょう。わしの 雑誌 ともコミ 10年の歴史がある。 しかし、 その黎明期というのは ほとんど 知られていない。復活前 主に20世紀末…

さあ、冒険だ!

さて、 ともコミの 最新号なんかも 作りたくなってきて いる。 微妙なまんが を これからも 描き続ける し ともコミも 出来れば ずっと つづけたい もので ある 音毒活動も そう。 色んな 行事 を 簡略化 する 現代。 この日は なにを しなくては いけないと…

でもね、でもね。言い訳祭!20!!

たのしい幼稚園 おともだちなんだか 子どもにプレッシャーを 与える様な 雑誌 タイトルだな と いまさら 思った。 でも この プレッシャーが だいじだよね幼稚園を たのしい もの と 認識するちからおともだち を つくらなきゃ という 重圧多分、 内容より …

えーー、それでは始めさせていただきます。

よみたいと おもって 積んである本たち それを 昇華していくこと を なかなか できないこのままでは わしは 読んでいない 本の 山と クラスことに なるのだろうか?そういった 毎日 なぜだか 文字を 読むのが 面倒に なってきて 文字の少ないまんが を よん…

日本の人。 火の海だなんていわせねえ!

人をまとめる力。 この世には たくさんの人がいる。 そして 様々なおもいがある。 想いを一つにすることは むずかしい。 あんぱんを 全員が選ぶのかと いえば クリームパン を 選ぶ人がいて当然。 人数が増えれば増えるほど まとまり に くくなる どのように…

DJ木鳥です。今日はぼくが書きます。

みなさん はじめまして DJ木鳥ですここの管理人とは古くからの 仲でね今日は ぼくが書きたいと思うよまず 自己紹介。おれは おもに 渋谷や蛭子で まわしている DJ なんだ 世界も 駆け巡っていた 時期も あったな。 ラップトップDj を しているんだ。パソコン…

歌舞伎あるある、早く伝えたい。

いま、 星野源さんの ラジペディア を きいている。ゲストに レイザーラモンRG氏が きた。最高に わらえるエビ蔵に なりきってる とこが いいねあと くだらない ネタを 放り込んでくるところね 今日のテーマ「コンプレックス」 を 吉川と布袋 かと 思ってた …

桜色。うふふ。

道路にでて 車が きてるか きてないのか 確認する のは ほぼ 当然のことだと おもうんだがどうも 見た感じ そうじゃない ひとも いる春だから かな? いや エブりでー だな。 自転車 徒歩老若男女 とわず そういう 輩は そんざいする。 格好をつけて けーた…

踊る阿呆

あの時から 数週間。 こんな 短いスパンで 再び あそこへ 行くとは 思わなかった。 そこには あの時の いや あのとき 以上に なにか活気が あった。 変わらないのは 自分の なかの なんだかわからない 感情 だけどうしたらいいのか わからない想い描いていた…

だって、だって、だって、ナンなんだよ!

おお、 くだらないギャグ できましたな。もじもじと 「だって〜、だって〜、」 と 突然怒りながら! 「だって、ナンなんだよ!」そこの 淑女 の が やると たいへん よろしいいかと おもいます。もじもじ したのは 貴女なのに 逆ギレカンニング式 です。 こ…

ポケットには虹がいっぱい。

街へ出てみんな経済まわしてんな〜と思いつつもわしも 少しばかし まわしているのかも 好きな店 とか行きたかった 店 行くといいです。 知らなかったことも しれるし。 なかなか 出会いというのを さけがちでうまく すすんでいけないけどね。 なんだか よく …

エイプリルふうる。四月バカ。

えいぷりるふーる の 訳が 四月バカうむ まんまちゃんやね。 世の中うそだらけ なのに四月一日は さらに ウソだらけ なにを しんじればいいんだろう?と人の会話ひとこと ひとことにも 疑いをかけていく けども実際は そんなに ウソを四月一日 だから つこう…