2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日ですか?

今日は蚊のせいで早く目が覚めたので、前に中古で買った石井竜也第二回監督「ACRI」を観る。同名のバンドもチヤーとやっていた。残念ながら第一回監督作品の「河童」はまだ観ていない。筋肉少女帯の新曲のPVがサイトで見れたので今日は満足。「仲直り…

さようなら、3名様!

ついに、3名様が完結。最終巻が発売した。まだ、読んでいないが雑誌で読んでいるから、よんだことがあるのもあるのだが、3名様エ!?の4回分とそうけん美茶の宣伝用の回が入っていない事に驚いた。今回をのがしたら未収録になってしまうのに〜残念。短編…

暑いです

毎日暑いですね。ウルトラスタジオも暑くてやとれませんね。冬のほうがいいですね、たくさん服を着れば解決できるから、その点、夏は限界ありますからね〜では、また。

ついに!

ウルトラシリーズに新作が! すべては、九月に明らかになる! 現在、時々脳内で描いてます。 近いうちに、紙に書きますので、よろしく。テーマ「爆発爆発ぶっ飛ぶハーモニカ」こうご期待! ちなみに、タイトル未定

ゴダイゴツーデイず

昨日のミュージックフェアはゴダイゴとモンキーマジックが出てた。 今日は24時間テレビに出た、ガンダーラをやった、噂によれば、999もやっていたらしいが、見逃した。 でも、どっちの番組にせよ、昔のヒット曲しかやらないのは、残念すぎる。けど、テ…

ともともコミック

「ともともコミック」通称ともコミ この誰も知らない雑誌が来年で十周年である。現在六年ぐらい新刊が出ていないのだが、十年目の来年から再開したいと考えている。当時の連載陣からは私のみというより、一人ですべてを描こうと思う。まんがを中心に書くつも…

最近のショック

まんが家の玉井たけしを知っているだろうか?最近よんだ「コロコロ伝説」に玉井氏が2004年になくなったと描いてあった。近年、本家のコロコロを読んでなかったので、知らなくて、かなり驚いた、そしてショックだった。 昔、彼の「かっとび ウルトララン…

今日は米米CLUBの日

今日は、サイトジャックに一日店長、生でテレビ出演そして、納涼米踊りその2が開催されたのだ。 米踊り大会に参加するために六本木ヒルズへ行ったのだが、ヒルズは知ってる店がファミリーマートとampmとTATUYAもといTUTAYAぐらいしかないい…

今日は桃太郎です。 「なんだ?おまえは。」と犬が言う。 「えっ???」桃太郎はただただ驚くだけであった。 「だから、なに?」と繰り返す犬 さるは何もいわない 「あの〜殿の別荘はドコにあるのでしょうか?」 「ああ!そんなことか、おしえてやるよ。付…

東京のスペイン

今日は実写の三名様の展示品を見に行った 渋谷のタワーレコードとHMVのそれぞれ四階に展示してあるのだ!だがしかし!大変な事が起きた!タワーレコードへ行ってみれば、「本日休館」 最悪だ 腹いせにガラスから中をのぞくと、店員が目の前に! そのよこ…

久しぶりです、2007

ついに八月ですカー、早い早い。 「私的テレビ日記」こないだ、筋肉少女帯がNHKのミュージックJAPANにでていて ローリー氏と大槻氏の対談も流れた そこではじめて「すかんち」って逆さからよんじゃダメだとわかった。 パフィーは声があまり聞こえな…