おひさしぶりぶりガブリです。

 いろいろありまして、色々だったんですが
お久しぶりでございます
キーボード懐かしい。
最近は絵を久しぶりに書いております。
相変わらずの絵でございまして、上達も一切ありません。
それを何故かスタジオ内に貼っております。
他人の絵が買えないから自分の絵で我慢してるのかな?
いつか、訪れた際観られるかもしれませんよ
捨ててなければ

シガレットの話します。
「抹茶シガレット」をご存知だろうか?
少し他のより高いのじゃが
遂に食べたのだ
わしは、長持ちさせるために、なるべく噛まないのだが
抹茶シガレットはなめても味があまりしなかった!
なんでじゃ!
ひでえ
ぜひ、たべてみて
いま、お気に入りは
オレンジじゃね。
けど、あまりうってないんじゃ。
ちなみに、まえに描いた「ウルトラZ」の舞台裏の中で、
人間①はオレンジシガレットを吸ってるとかいてました。
残念ながら、「ウルトラ大全集」はコストの都合で収録されませんでしたがね。。。
舞台裏や家の設定とかを描いたページは結構好きなんですね〜
ああいう、小ネタみたいなの大好きで大好きで
描いてるだけで楽しい。

新連載予告
友友コミック10周年記念企画
「友友からウルトラへ 〜十年の軌跡〜」
を書こうと思います。
まんがを書いてみてから10年、
絵とは違う、「まんが」への想いを語らせていただきたい。
まあ、趣味としてのまんがですけどね。
第一回は「友友コミック創刊!!」です。
近日公開!!

おお!ついに新連載かい!
かきたいねえ回顧録だね、年代記だね!


最後に、
ウルトラ情報
ウルトラZ特別編は現在進行中、
できれば、8月までに完成させたいです。
シーズン7までで301本描いてきました。一応作品としては綺麗に完結しています。
じぶんでもかなり気に入っています300回と301回
これを再び動かすというのはとても楽しみであり、苦しみでもあります。
301という数字にもこだわりがあります。「藤子不二雄ランド」第一期の全巻の数なんですね。
まあ、実はシーズン8まで描こうと思ってたんですね。フルハウスがシーズン8まであるから。。
だから、今回、特別に特別編を描きたいと思います。
一応、特別編の後も続くという方向で進めていきたいと思ってるので、
これからも、末永くおつきあいのほどを

では、では、みなさま
今日はここいらで、
もっと話したい事はたくさんありますが、それは次の機会で
ウルトラ座談会ひらきたいね〜
まあ、さらだ!!