坂上二郎がとびます、とびます! 〜そして、ワタシはザンダクロスを

 毎年恒例のドラえもん映画祭をおこなった。
映画祭といいつつも
ただ
上映館に観に行くだけ。
お気に入りの
映画館は昔ながらの、時間指定なしで自由席。
そして、なぜだか
いつも
ガラガラ。
でも
それが
ゆったりした
感じを醸し出す。

これとは別に
むかし単館の
とこも
いっていたんだけどね
あれは
なくなった。
寂しかったな。
駐車場に
なった。
復活する
予定だったみたいなのに
結局ぺしゃんこ。


で、
ドラえもん
今回は
新鉄人兵団

面白かった。

ギャグや小ネタ

よかったし
コアラッコ
とか
おしし仮面とか

ロボットアニメ見てる感覚
だったね。

ドラえもんになってから
映画は毎回見ている。
オリジナル
作品は
どうも
残念な感じになりやすいのでね。
原作の新解釈みたなのは
良い。
とりあえず
まだ
10作以上も原作ある訳だし
うまいこと
ぐるぐるまわせば
いいんじゃないかな?
いろんな
解釈が
あるわけで
作る側が
違えば
演出方法も違うんでね。


とりあえず
来年もやるみたいで。
あの
予告も楽しみなんだよね。
終わった
あとの
寂しさ
から
ドラえもんがでてきて
「映画どうだった?」
みたいなこといって
さ。
「さいこーです」
とか
かえしちゃまずいんだろうけど

やさしさだね。


なんでも
おわるときの
さびしさって
あるからね
生放送の番組の終わり際なんてね
さびしい。


これからも
いろんな
さびしさ

むかえるのかな。

そう、
大きさは違うけど
二郎さんもね。
さっき、デーゲームききました。
坂上二郎ユニコーン


人類は寂しさの歴史。