東京フレンドパーク3

 さてさて、
きょうは
モグラーニャ

やった。

たまに
やるんだけど

パズル
アクションゲーム
なのかな


穴ほって
うまいこと
みち進んでいく
ゲーム。


ゲームボーイ
作品だ。


これね
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/amoj/index.html


わしの
なかでは
ドめじゃー
なんだが

わりと
知っている人は
すくないのかもなあ。



通信モード

あるが
一度も
やったことないぜ



かなり
昔に
かった
ゲームなんだが

いまだに
クリア
できていない

なんせ
アタマを使うからね



攻略本
なんかも
もって
るんだけど


ほとんど
文章で
かかれていて
当時のわしに

ちと
むずかし
すぎたのかもしれない


そもそも
なんで
この
ソフト

買ったのか
すら
覚えてない。


ゲームボーイ

最初

もって
いたのは
中古で
買った
ドラえもん

ゲーム。
ひみつ道具
反乱を
おこす
やつ
だったな。
導きエンジェル

でてくる

あと
シューティングみたいな面が
あったな。

まあ

それは
いいんだけど

モグラーニャ

おそらく
その後に
買っている
はずだな

たしか
ドラえもん
難しいし
ルールが
よくわからなかった

だっけなあ

で、
おそらく
新品で
買ってもらったのかな


ダイクマ

かったなあ。
多分。
あそこの
ダイクマ

金のマリオ像とか
バーチャルボーイの試遊台
とか
あったの
おぼえてるなあ。


おもうに
直感で
買ったんだろうな

絵とか

判断したにちがいない


今でも
面白いと
おもえる

だから
当たりだったのかな




この後

ポケモンをこれまた
何故か
買った



あとで
コロコロを
見て
まんが

あるのを
しったり

テレビアニメ化

そのあと
することに
なった

当時の
わしゃ

まさに
ゲームボーイズライフ?
だったな

って
意味わからん。



昨日まで
遊んでいた
マリオランド2
より

遊んでしまった
気がする。


モグラーニャ
見かけたら
皆様も
是非
プレイしてみてください。



続編とかないのかなあ?

でそうに
ないな。