平成子供刀狩協会

 おもちゃの刀を振り回すこどもに
刀狩りを!
運動を
おこなっている
全国の保護者様
お元気でしょうか?


本家刀狩り
から
何年すぎ
ても

刀に対する問題は
つきまとっておりますが
どうにか
くぐりぬかましょう。


さて、
今回は活動報告です。




どうしても
こどもが
刀を
渡してこない
といった
場合には
剣道の道へすすませることが
無難だと会長ともども
提唱して参りました。

しかし、
先月、その
道へ
すすむことが
こどもたちにとって正しいのかを
審議に
かけましたところ
こども
たちにっとて
そういった「間」や「精神」

ような
ものは
まだ
早いのでは?
という
意見が
多数でました。

そこで
我々の
打開策としまして

「刀を用いる料理人に育てよう」
とい

ものが
結論として
出ました。


今後
研究成果の
方を
発表していく
つもりで
ございます。



報告以上。





先月初め、
我が会の名物めんばーとして有名な「吉田しげお」さん

80歳の
お誕生会が行われました。
よしださん

前身団体である「昭和子供刀狩協会」からの
会員で
いらっしゃり
さらに吉田さんのお父様は「大正子供刀狩協会」の会長を務めた事のあるほど
ガリラーでございます。
つい先日も公園でチャンバラをする子どもから刀を奪おうとしたところ
保護者が現れぼこぼこにされてしまったというよしださん。
それでも笑顔で
会員有志で主催した誕生会で
流鏑馬を披露するなど
元気なお姿がみられました。
今後も活躍が楽しみなよしださんですが
現在は全国を徘徊して、公園でチャンバラを行うこどもたちから
刀を狩っているようです。
背中にかごをしょって、取り上げた刀を入れている姿から、
いつのまにか「弁慶」というあだ名がついてしまったようです。
それに対して吉田さんは
「エレベーターかよ!」

怒りをあらわにしておりますが、応援しましょう。





平成子供刀狩協会会員募集中
全国のチャンバラごっこで悩める保護者の皆様。力をあわせて子供から刀狩りをしていきましょう。


なお、本協会では
オモチャの刀を製造する会社様より、年間一千万本の刀を買い取らせていただいております。














おことわり
ここまでの文章はすべて、フィクションです。