生きていれば、知らない事も知れるはず。

 みなさま
お久しぶりです。

今日は
なんの話をしようかね。

んん

わしは
つねにくだらない事を考えている。
それが
どうにもならないほど
下らないし
他人に分かりにくい
もの
なのかもしれない。

でも
その
くだらなさが
誰かに
伝われば
いいなと
思う。

全ての人がわかる
ことなんて
そんなに多くない
生きていくうちに
アンテナにひっかかる
こと
って
人それぞれ
だから。


それを
一本化しようとすることは
ナンセンスである
わけ。

ただ、
ある程度の規律

ないと
いけない

その
規律の上での
多様化は大事なのら。


ランドセルの問題なんかも
そうなんだろうな
黒か赤
オトコは黒でオンナは赤
なんて
そういうのも
ナンセンス

隣の席のやまだくんとかなんとか
っていう絵本でも
触れられていたね。
あのころ
そういう絵本が
あっても
そういう偏見っていうのはなくなっていないわけ。


最近は
派手な色とかも
でてきているけど
きっと
躊躇して
しまっている
ひとも
いるかも
しれない
一歩踏み出せなくしている
のは
周りの
環境。
近所のひとや
親戚など

なにかしらの
文句のようなものをいうわけだ
「そんなの変だ」
とか
そういう
こと

多様化を防止しようとしていく。

列をみだしてはいけないところで
乱す事は
いけない。
しかし、
それが無い場所
での
乱れは
大事。

ジャンル分け
みたいなのも
本当は
要らない。
これは
これなんて
きまってるわけじゃないから
そういうのを
やめたくて
とびだしたのに
新たなジャンルとして
誕生させてしまう結果にも
なるのかもしれない。
とはいえ
ジャンルは
ある程度
決まっていた方が良いんだがね。


うむ、
なんだか
くだらん
わけのわからない話になってしまったから
ココまでにしようかな。








ストローはあとニュース。

現在、ストローはあとはほぼ活動休止状態!
みなさま
過去に作品とネットラジオをお楽しみください。
今後の活動は一切未定。
互いのソロ活動にも注目してね。





ともコミニュース。
現在第8号にも掲載予定となる
ねりねり日記の新作がザクザクと書かれております。
この分で
10号目まで
到達は堅いと見ました。
10号までいけば
10周年記念事業としての復活ともコミ

役目も終わります。
もしかすると
三たびの長期休刊の可能性もありますが
おそらく
続けます!
死ぬまで!
やります!
年1でも
オリンピックでも
とりあえず
ともともコミック続けますんで。



音毒ニュース
プチプチレコーズ
より
おんどく4
サードアルバム「歌詞点歩」が
発表されています。
初期三部作の最後にあたる
今作は
いままでとちがった
感じをかもしだす
現在、世界で唯一の「音毒家」の
morigane氏がはなつ
意欲作です。