強い回転、強い粘土

 昨日も、まんがの案を出している。
ウルトラZという
小規模で大ヒットした
作品を
ほったらかしに
しながら

新作
「陶芸野郎のねりねり日記」

とりあえず
制作している。

ウルトラZは巨大な存在

総合的な面を持ち合わせているね。
特に設定がないというのが
その
要因だろう。

ねりねり
の方は
一応
ジャンルを設けている。

違った感じを
醸し出せれば
よいと
思う。


ウルトラZをたくさん制作していたころ

脇を固めていた
作品として
「ボーリングマン」

存在もあったんだが
ボーリングマンの新作は
もう
大分かいていないなあ。

どうしても、
ウルトラZ一本だけ
というのも
面白みがないな
というのは
おもっていた

そんなときに
色々
違う
作品も作ってみたんだな。

今回もそれと
一緒。
ウルトラZを
復活させて
ウルトラZゴールデン
として
30ホンくらい
かいてみた。

ここで
ひとまず
ストップをかけた。
ちょうど
30ホンという切れ目で
シーズン2へと向かうという
ところで
何度目かの休止をしてみた。

ウルトラZはもう
数年前からつづくもの
だから
新しい考えで
つくれるもの
は?
というのが
ねりねり
だ。


現在に作品を制作したねりねり
一作目
「陶芸野郎のねりねり日記」
二作目
「新 陶芸野郎のねりねり日記」
を制作。

ねりねりは最初、展示物としての目的で
カレンダーの裏に書かれた作品
現在、完全版を製作中。
紙サイズを普段通りに変更。
オリジナルでは中途半端カラーだったものを
モノクロに修正。
ともコミの次号に
掲載予定。
二作目を先に読ませておいて
あとから一作目って。

で、
三作目
「続 陶芸野郎のねりねり日記」
です。
これは予告したとおり

タイトルですな。

もう
じつは
四作目
五作目の
ネタはかけた。

どうしていくか

検討中。
ともコミをコンスタントに作れない
理由として
くだらないネタとか
欄外にかいたり
雑誌のカタチに
している
ところに
あるんだよね。
だから
書き下ろし
単行本的なものにしてしまっても
良いのかな?


まあああ、
くだらない話をだらだらとかいちまったなああ。
とりあえず、
あれだ。
描いて描いて
描きまくる
というのが結論ですな。

あああ、
今日は駄文でした。

今度こそはステキな文章をかけますよーに。