平へ向かうため。

  インターネット上には、たくさんのひとが気軽に
かきこめる
状況になっている

こうやって
わし

かいているくらい気軽なこととなった。


そして
それの
暴走も
ここ数日感じた。


言葉狩りのようなものを行うひともツイッター上でみられた。
わしは
それにたいして
もやもやと
した気分になった。


われわれはどこに向けば良いのだろうか?
それの答えは
前なのに。



報道でのやらせみたいなものも
あるようで
そういう演出なんて不要なのに




この日本という
島に
数えきれない人が
暮らしている
それを
動かす
ことは
時間もかかる

誤報
誤報
よび


争いがうまれるなんて
からしい。



食料やガソリンについても
オイルショックのような
誰かの
思い込み
なんかで
衝動的に
動くのは
いけない。



今、日本中が不安をかかえ、精神的にもやられてきているのかもしれない
そんな時こそ
冷静になりたいのに、
なんで
メディアはあおるんだ。
おまえらの仕事はなんなんだ。

節電をこころがける傾向になっている中
報道番組のスタジオの
無駄な
セットの証明をけしてくれ。
いま、キャスターやアナウンサーの顔なんて
みれなくったっていいんだ。
薄暗い中

放送したって誰もおこらない。


現地へ乗り込んだ
レポーターたち
仕事とはいえ
「がんばってください」
とか
人ごとだよな

思う。
わしは「がんばれ」という言葉が苦手
なのだが
今、
日本中は
「がんばっている」
のに
「がんばってください」
というのは
なんとも
嫌だ。

嫌な報道がどんどん
人々を不振におとしいれているようなきがする。



ここまで、かいた
22じ34分ごろ
揺れがきた。



とある
テレビ局が
何時間全記録
など
やっていたようだが
「全」
なわけがない





もとから
多い国とされている
いつだって
こういう
不安と隣り合わせで
代々くらしてきたのだと
おもう。






いろいろ

書いてしまったが、
わしの
かいていることが
すべて
正しいとはいえないだろうし
怒りを覚えるひとも中にはいるかもしれない。
だが、
書いてしまった。



今日、わしの
尊敬する
DJ
ピストン西沢

「首都がこんな状態でどうする」

呼びかけた。
こっちから
日常を取り戻そうと。
とはいえ、
まだ
首都圏内
でも
安心はできない。
そもそも
安心はなにんだろうけど
それを
恐れ続けて
前へ
すすめない方がもっと
怖い。

今日の師の番組は通常の体制に近かった。
笑いも少し
ほうりこんできていた。
ピス兄のように、わしも面白さを
このページで
少しずつ増やして
生きたいと
おもう。
いつもの
くうだらない
文章は
おもしろいとは
いえないのかもしれないが。。。




それに対して、嫌だなと
思う方は
良いなと
おもった
ころ
また、
ココに来てください。


では、また次回。







               光
           光   光    光
            光  光   光
          光光光光光光光光光光光光
             光   光
            光    光   光
           光     光光光光光