あなたのせいなのだから

 今日は久しぶりに映画に行ってしまった。昨日から公開の「グミ・チョコレート・パイン」だ。小説はパイン編しか読んでなくて、まんが版は二巻まで読んでいた、それらをふまえて観に行ったので、違和感があったが、映画と小説は別ものと考えれば、完成されたものになっている。個人的には小説のようにすんごい悪女で美甘子は終わってほしかった。2007年と1986年が交差する構成は「嫌われ松子」に近い気がする。というより、おなじか?松子も現代で死んだとこからはじまる。映画版美甘子も死んだというとこから始まる。そして、過去のことを振り返っていく。あっ。おなじだ。けど、構成以外は別もんですから、問題なし。グミチョコでかかせない行動もしっかりやってるとこがすごいね、さすが、役者だな。結構いい映画でしたは。なんといってもナゴム魂ですな。けど、やってる映画館が少ないのが難点。






あと、昨日書き忘れたが、コロコロ伝説にA先生登場でした、書き下ろしまんががのっていまっせ。そして、なんと、来月号で完結らしいです。
長かった〜。


中野たのしい

ということで、
また、次回お会いしましょう。