「つんく♂さん」ってどう発音するの?

 はなまるマーケットつんく♂さんがでていた。
むかし、シャ乱Qがすきだった。なぜだか。
なかでも、「ラーメン大好き小池さんのうた」は、かなり聴きまくっていた。バケラッタとか少しではあるがオバQ要素が含まれていて、当時大好きだった。
だから、小池さんのモデルになった鈴木伸一さんとお話をした際は藤子まんがとしてもシャ乱Qとしても嬉しかった。
まんがのなかにいた人にあえるなんて、マンガニアにしてはたまらんのです。
ありがとう、鈴木さん。
と、はなしがそれたが、番組内では、その小池さんの歌の映像を見せてくれた。そこには、簡単なあにめになっている、小池さんの姿があった。
なんだかうれしかった。
あと、つんく♂氏は「つんくおす」なだけに、いま「お酢」にはまっているらしい。一個150円するゆずを仕入れて、じぶんでつくるらしい。しぼるの大変だって。

そして、明日のゲストはてっぺいちゃんという衝撃的ニュース。
つんく氏も石井氏も90年代かなり活躍していたなあ。
二人が共演して、「ズルい女」唄ってるのみたことあるけど、なんかすごいなあ。
わしもとしとったよ?

で、鈴木さんは小池さんの歌の存在を知っているのだろうか?きかいがればきてみたいなあ。

ちなみにつんくお酢氏はたしか、1100曲も書いてるみたい。うひゃ〜


またね〜