耳六スタジオ2015の夜明け。

 みなさま
お久しぶりです。
耳六スタジオです。
2015年もバシバシ企画倒れさせて頂きます!
すみません。


昨年
起動を宣言した
寝惚眼
待望のファーストシングルの情報を本日解禁。

その名も
トゥルースリーパー
収録曲
1、東方見聞ROCK
2、ポテトヘッダーズ
3、コロンブス(マシーンエディット)
4、ポテトチップス(マシーンエディット)

に決定いたしました。
東方見聞ROCKは
この寝惚眼を結成させるきっかけとなった曲なので
一番最初に皆様にお届けしたいと思います。
これはコロンブスという
morigane氏の曲のリバイバルです。
当初この曲は別プロジェクトでのバンドで使おうと考えていましたが
楽器センスのない人がいたので頓挫。
ここで蘇りました。

ポテトヘッダーズ

itozzz氏の曲ポテトチップスのリバイバルです。
声担当のレム睡眠枕の介氏が歌う歌詞としてはおかしな部分をアレンジして
寝惚眼バージョンになっております。
morigane氏は原曲がお気に入りというのは余談。


で、3と4は
当初入れる予定はなかったのですが
オリジナルバージョンを入れてみようかなと思います。
どこらへんを変えたりしてるのかが
楽しめるかもしれません。
たのしくねえか?

で、
この4曲をセットで
YouTubeシングルとしてリリースします。


カラオケバージョンは入りません
それは
MUNETASSO
の方に似た様なのを入れます。
むねたっそは
インストコレクションのようで
そうでないものを目指します。
これはこれで使える!という
タイトルの意味は
まあねむたっそをもじってるだけでなく
胸の中にある想いを足そうという意味も有ります。
ねむたっそ
の詞以外で、聴いてくれた人が感じ取ったうちなる想いを
足してほしいのです。


で、
シングルのタイトル
トゥルースリーパー

本当の眠りということで
コロンブスという
ショボい曲が
音毒ではなく
音楽になれたかな
という
意味で
これが本当のカタチですといった感じです。


シングルのタイトルが
収録曲名じゃないのは
耳六的なこだわりです。
シングルも一つの作品集と考えたいので
曲名でないタイトルを付けました。

そして、
もうひとつこだわる
予定なのが
このシングルに収録された
1と2
はアルバム「NEMUTASSO」
に収録します。
その際バージョン違いを入れる予定なので
宜しくです。
まあ、そんな大きくかえはしないのですが、
シングルとアルバムの違いを付けたいので
やると思います。



というわけで
今月中に出ます
もうちょっと
まっててください。


そ、し、て

耳六2015速報としましては
音源以外の作品も久しぶりに出していこうと思います。
とりあえず、
絵葉書百戦のアイディアもいくつかあるので
ちょびちょびとリリースできれば
まんがもたまには書こうかなと思ってます。
イケブクロ以外の商品の充実も図りたいですね。
ちょっとしたイベントもやりたいし、
とりあえず
なにかでます。

耳六メジャー計画を進めていきますよ。