寝惚眼ファーストシングル全曲解説!

どうも、レム睡眠枕の介です。
はじめまして。
この度は、
耳六スタジオ様より、音源を発表していただき
大変ありがたきしあわせ。
この
耳六という冠が欲しかった!
耳六スタジオ以前からマニアのように
ともともコミック系列の作品は全て目を通してます。
どれもこれもへたくそで
中途半端。
それも今も変わらない
それがすばらしい。

と、
マニアアピールはココまで
我々、
「寝惚眼」として
待望の
ファーストシングル

遂に完成
これです
https://www.youtube.com/watch?v=ytNHwSQnC80&list=PLKRWKSfmSH_KnuOnBNA1299jrp4IRa6m4

弱小くそスタジオの
経費削減と時代の流れで
8センチシングルは叶わず
YouTubeシングルというかたちで
だしました。
このあと
つづけて
二枚でます
毎月お楽しみに。
そして、4月には
音源集
「NEMUTASSO」
がでます。
さらに
そノアと
「MUNETASSO」
という
インストアルバムの
発表も控えています。

耳六の活動ではかなり
しっかりと予定が決まっている方だと伺いました。
とりあえず
がんばります。


さて、
ファースト
全曲解説。生きます。

タイトルの意味とかは前回のとこに書かれていますね。
そちら参照

1、東方見聞ROCK
音の面では全然わからないんですが。
morigane師のアルバムのシークレットトラック「コロンブス
をリモデル。
そもそもシークレットの予定ではなく
忘れていたとのこと
急遽入れたので曲リストに書かれていなかったとか。

で、
この歌のいいとこは
長くないとこ。
なんせ、原曲はのりで録った曲だという
から
即興だと思われる。

で、
コロンブスというタイトルでは
なんだか
違うなあということで
黄金の国ジパング

東方見聞録という名を
拝借して
完成したわけです。

歌詞としてはまんま
とりあえず好きな曲かな
変だけど。

2、ポテトヘッダーズ

みんなポテトアタマでシケってら
とりあえず
なんか喰いますか

これは
itozzz氏の作品のリモデル
また
違う感じになってるでしょ。

3、コロンブス(マシーンエディット)
これは
機械の声だ
これをいただいて
制作に乗り出したのは
いつだったか
今じゃタイトルもかわり
生まれ変わった。

4、ポテトチップス
この曲は
itozzz氏のベスト盤に
入っている
どのあたりが
変わっているのか
チェックするのも
いいと思います。
たた
マシーンもワタシも何言ってるかよくわかんないよね

それでいいんです。
意味なんていらねえ。夏。



というわけで
実質2曲ですよね。
後半は
ボーナスです。


というわけで
ぜひ
聴いてみてね

以上
寝惚眼

声と指示書の
レム睡眠枕の介でした。
またね
ノンレムくんも
是非全曲解説
どこかにかいてみて。

またねー