風とマシュマロの国。

 二日連続サイン会とはなんとも贅沢な野郎である。

今日は、ロケットマンことふかわりょう師の
サイン会にいってきたのである。

とはいえ、
すでに師からいただいたサインは
4つくらいあるぞよ。
でも、いくらでも
欲しいんだな。
結局。

ちなみにだが、
クイズタレント名鑑で先ほど
再放送されていたが、松浦およよな。
初代コスメティックスの子だからね。
持ち歌あるのにな。
カラオケに入ってないんだよな。


さて、
今回は
「風とマシュマロの国」という
アイスランドについて
書いたものが本になったのです。
もともとは
自身の公式サイトで連載したもの。
要は無料で読める
んだが、
本になるってのは
特別な事だ

すごくうれしい。
なんせ、ネットだと
横書きで読みにくいんだな。
長文って。
ああ、日本人。


全部はまだ読んでいないが、
所々かえてあるらしい。

ほとんどの著作をよんできたが
今回のは
ネタ本でもなく、
エッセイでもない
小説でもない
旅行記に近いかもしれないが
それとも
ちがうし
ガイドブックかといえばそこまでではない
という
不思議な
本だ。

装丁もこだわってるみたいでね。
汚れそうな材質だが
それが
マシュマロたち
を表現してると思う。
きばんできたらもう
マシュマロだな。


というわけで、
渋谷パルコの下の本屋です
今週2度目のパルコ。

れつにならんで
スタートです。

すごい良いサイン会だった。
ロケショーを楽しむ人にとっては
多分、サインとかじゃなくて
集まれる感覚がうれしいんだと思うんだ。

立ってサインしてくれたよ。
大統領のスピーチみたいな台で。
しかも、一人一人写真とってくれた。
うれしいね。
なかなかないよ。
こんなの。
話もできたし。
出版社の方かな
お土産に
マシュマロくれた。
すんごい良いサイン会だ。



さて、
そのあと
街をうろついて
代々木公園へむかった。

そして
数時間後
謎のパーティが
おこなわれたのだ!
ははは。

このパーティも実に楽しいものだった。
これは密会みたいな

だったから
くわしくは書かないけど、
本屋の時間より楽しかったかも。


どこか
落ち着ける場所で
「風とマシュマロの国」を
ゆっくりよんで
異国に想いをはせたいものだな。