2011年ラテカセ革命。

 ラジオとテレビとカセット

ひとつになったものそれがラテカセ。
今日
話題にあがったか
少し
書こう。

ラテカセブームの時代をわしは
知らないのだが
中古のラテカセユーザーな
わしは
ラテカセが
21世紀に帰ってきてくれる事

望む。


携帯電話で全てがまかなえてしまう
といってしまったら
それまでなんだが。


携帯電話の多機能化というのは
どうも
おかしい。

機能にたいして
電池の持ち

合ってない。


テレビみまくって
電話できなかった
連絡つかなかった
なんて
バカすぎる。
さらに
電池の減り

こわくて
色んな機能を
そとで
つかえないというのも
アホ
みたいです。

いっそのこと
別々に
してしまえ

といいたいもんです。

わしは
一時期
携帯電話でラジオをきいていましたが
電池の
問題と
聴きながらだと
ほかの機能の
操作が鈍くなるという
点から
別にラジヲを
もつことにしたよ。

あと充電式というのも
なんだか
考えものだよね。
電池も使える様にしておくべきだとおもうよ。
コンセントがなきゃ
ダメなんだもん
あれは良くないよ。
外出先での電池切れで
困るでしょ。
充電器を持ち歩かなきゃダメというのも
からしいはなしだ。
だいたひかる
前に言っていたが
本体からスライドさせると
コンセントが
出てくる仕組みにしろ
とかね。
そういうの
採用していくべきだと
おもうんだよな。

で、
最新ラテカセ
構想
としては


ラジオは
維持。
テレビは
カラー化と
地上デジタル放送対応に変更。
問題の
カセットだが
これも
維持と言いたいところだが
時代の波から
かんがえても
CDかSDカードあたりが
ぶなん
だろうか。
いっそ
両方搭載ですな。
さらに
DVDを再生可能
としましょう。
これは
すばらしい。


ここできづいた。
ノートパソコンで
ええやんけ。


いやいや
ばかをいうでねええ!
ラテカセは男のロマンだろ
パソコンなんかに
たよってんじゃねーよ
男はだまってラテカセ肩から下げりゃいいんだ!
たのむ
どっか
から
発売してくれ!
飛行機の操縦席みたいなデザインが好かれるぞ!
おしゃれにシンプルなのも
いいかもしれないけど
変なメーターとか
つけてくれ
万歩計とかもとうさいしちゃったりね
あと
無線もつけちゃおっか
とにかく
よくばりで
かっこいい
機械がいいなあ。

携帯電話を持っている事自体が恥ずかしくなるぐらいの。
もう
アイフォーン
じゃないけど
みんな
何故か欲しくなっちゃう様なね。
あ、
電子書籍も読めた方がいいかな。
ネットも要るかな?

とにかく
あれだ!
ipad

ないものをぶち込みたいな


でも
ネットに頼りすぎては
いけない。
ネット環境が必ずあるとは
おもえないし
通信費とかの問題ね
もっと気軽なもので
あってほしいからね。



まあ
ぐちゃぐちゃな
文で
ここまで
かいたけど
なんとなくは
つたわったかな?

おしまい。