飴の浦和。

 今日は、
あこがれの師匠
326氏の
イベントにいってきた。

浦和パルコで開催されたのだが
浦和に行くのははじめてだね。
なかなか
行く機会が
なかった。

あいにくの雨では
あるが
浦和パルコは
でかい。

図書館も内蔵している
くらいの
でかさ
映画館も
あったぞ。

あれをみただけで
少し住みたくなった
自分がいるよ。


で、
いべんとは
出張326ショップとトーク&読み聴かせ
とい

もの。

ショップで本を買うと
似顔絵をかいてくれる
という
特典付き。
なので
本の方が売れているらしい。
文具より。


最近は
赤ちゃんをテーマにした
作品を
だしている326氏。
売っている本もそちらだけ
かと
おもいきや
なんとも
カラフルで
ステキな
絵本が。
値段も書いていない。
あれ
よくみるとこれは
日本の本ではない!
訳の紙も入っているから
読めなくは
ない。

これは珍しい!
もしや
フランスで出版した絵本では?

これを購入決定した。

値段が謎だったが
絵本の相場はわかっている
つもり
だったので
確認せず
レジに行ったら
他の絵本にプラスアルファ
くらいの
値段であった。
洋書だから

和書より少し高いの

しかたがない。
なにより
表紙と裏表紙に凄く惹かれた。
イベント参加費と考えても高くはない。
なにより
サインを入れてもらって。
永久保存のお宝になったわけで
うれしくて仕方が無い。


トークと読み聴かせは
こどもや母親向け
とはいえ
326氏が
よんでくれるのだから
聴かないわけがない。
ちょっと
した話とかも
まじえて
笑えて
愉快なイベントでした。


それにしても
いわゆる
「超タモリ状態」
だなあ。

おもったね



それでは、また次回。