怒濤の10月。

なんとまあ、十月もオワリが近いんですが。
この十月凄く感動づくしなんで書留ちゃいますね!うひょー!

10月1日
氣志團 下北沢クラブキュー ボーイズブラボー!

万博からの氣志團熱は尋常じゃなかった。
セロニアス翔の魅力にはずっと気づいていたのに
なぜ、楽曲をもっとたくさんしっかりと聴かなかったのかとこうかいした
くらいバンド自体が素晴らしい。
いままで以上に好きになってしまった。
そんな時にライブハウスで
男限定ワンマンとはもう行くしか無い。
これは何が何でもと思った
行って良かった
男だけというのが
またテンションがみな上がっていた。
あの曲やこの曲が
うおおお
これはすばらしいい

この時点で氣志團入門と房総魂しか聴いてないのだが
ほとんど聴いた事有るので最高だった。
知らなかった曲もしれた
それがライブの醍醐味だとおもう
CDではあまり気にならなくても実際に聴くと好きになる曲って結構有るのだ。
そういう事だとルシファーズハンマーって曲がハマったね。
リクエストで即興でやってくれた曲でした。
とにかく会場が小さいので距離がめちゃ近い
こんな最高なワンマンをみてしまったら
今後ものたりなくなるんじゃないかっほど
盛り上がった。


10月12日
ゼップダイバーシティ 中川翔子コンサートツアー2014 貪欲革命

もう
舞浜のあとはツアーというパターンで恒例のツアー
東京翔子ランドでは色んな演出でもりあがるちょっとストーリー仕立てなとこがあって
それは毎年の楽しみなってる。来年もあるそうでワクワクです。
で、ツアーではバンバン純粋に曲だけをやるってのがいいですね
とにかくしょこロックを推しますねえ最近は
わしは実はあまりロックばかりにこだわらなくても?っていう人なんですね。
もっとアイドル的な、歌謡曲的なのが好きなんだな。
いつかは
そんなの中心でもやってほしい訳だあ。


10月17日
幕張メッセ VAMPS主催ハロウィンパーティ2014

ももクロ氣志團見たさに当日近くにいたということもあり
急遽行った。まあ、規模的にも人数的にも金がかかりそうだが
少々チケットが高いなあああ
ともおもいましたが現地でみるというのもたのしいものです
ももクロがトップバッターでしたのでね
遅刻してたらもったいないとこでした。
七人の小人で
なかなか盛り上がりましたな。
二番手は
DAIGOスターダストさんですな
ソロでいまやってんだよね
はじめてみたんだけど
ルパン三世でそろえてましたな
(関係ないけど
サダタロー先生のルパンチックってまんがおすすめですお
モンキー先生の原作が好きな方にはすぐなじめる作品です。原作も読んでない人は読むと面白いよ。アニメの長編しかしらない人は余計に知るべき。)
全日程同行しているのが狩野エイコウに狙われる所以か。

三組目
氣志團
日本エレキテル連合ではなく日本テデシテル連合で登場
ヴィジュアルショックですよねえ
曲は
みなさんの心に唯一届いたワンナイとカーニバル

HEROの前にやっていた月9の主題歌 喧嘩上等
そして、光る棒がたくさんあるのみこしてやったであろう
スーパーボーイフレンド
この曲はテレビでみてから好きな曲。


なぜか最後は
人の曲で盛り上がろうと
ちゅーちゅートレイン
ZOOなのかEXILEなのか
多分EXILE

さらにもう一曲やろうとして連行されるというシメ
出演者のなかでもっとも魅せてくれたと思います。
演出がうまい。楽しませてくれる。


4組目
VAMPS
この方々はこんなことないとまず見る事無かったでしょうね。
でも
hydeさんのイメージがかわった
結構かわいいかんじの人だったね
通路に乗り物にのって登場して近くで歌ってくれるサービスしてくれてね
おいら(やぐちか!)のイメージでは
もっと尖った感じの人かとおもってたんだ突っ張ってるような。
本当かどうかしらんが
爆笑問題との件もなんかで読んだから
余計に。
(どうでもいいが、ラルクといえばタバコ吸いながら演奏っていうイメージが有るんだが、みんなはどう?あとトマラルクってゲーム有ったよね。予約したラルクでフィギアををもらああったとてもラッキーとてもラッキー)
相棒はスプレットビーバーの人なんだよね。hideともhydeとも一緒に演奏してるんだねえ。なんか字体がにてるからね。気になる。

最後は
ハロウィンじゃんきんオーケストラ

なんだけど
ゲームがはじまっちゃってさ
電車だったからさあ
途中でかえることになってしょんぼり
はじめて
ライブの途中で帰ったよ。
みたかったなああ。最後まで。
このゲーム太鼓たたいてリズム外したら罰ゲームってやつなんだが
hyde氏とダイゴ氏が箱の中身は何でしょかゲームをやるところがなんともいちゃついてて笑えた。
ダイゴ氏はバラエティの素質が本当にあるなあと思った。
キャラクターもいいしねえ。


10月21日
TSUTAYAオーイースト クロマニヨンズ ガンボイフェルノツアー

これは急遽誘われてみせてもらいました。有り難い事です。
何曲かはしってるんだけど
ほとんど知らない状態でいきましたが
どれも
とばした感じでテンションが上がりますねえ。
90分ぐらいのコンパクトなライブでしたが
盛り上がりと熱がすごいね。
なんか床が大変なっことになってたみたいだね。


10月24日
新宿タワーレコード 筋肉少女帯 インストアイベント トーク&ミニライブ

ニューアルバムがでたので
インストアイベントが開かれました
こないだのセルフカバーベストの時も同じイベントがあって楽しかったので今回も
いけてよかったよお。
三列目くらいでみれたのもよかったよお。
タワレコ新宿店ではデイリー1位
オリコンでもデイリー10位
20年振りのトップ10入りだそうで
レコード会社もざわついてる
といようなことを行ってましたね。
こないだからトイズファクトリーから徳間ジャパンになってるよね。
トイズファクトリーのイメージ強いんだけどね。まあ、どこでもいいか。
曲は
ゾロ目
気もそぞろ
をアコースティックバージョンで。

10月26日
横浜ベイホール ken yokoyama home sweet home tour2
ということで
ついに歌う健さんに会えました。
(以前サイン会には行ってお話までさせて頂き
にーにーの話をしました。
ああいうのも必要かなあ?またやろうかな
といってましたね。健さんはニーにーの入れ墨までしてるんだよ。みせてくれた。)

新旧織り交ぜカバーもありと
激しく盛り上がりましたね。
パンクのライブの暴れてる感じって他のドコにもないとおもうね
最前線ではひとを持ち上げぐるぐるまわしてるんだからすげえよ
(こないだのNAMBA69のときなんてサークルつくってぐるんぐるんまわってんだからすげえとにかく暴れて楽しむんだろうね。)
わしはセカンドアルバムが一番聴いてて大好きなんだよね。カセットにもしてたくらい好き。だからセカンドからの曲もあって感涙もんです。
ここのライブハウスは面白い構造でした。

10月26日
横浜アリーナ GO!GO!KAELAND2014 ポッピンパーク 木村カエラ
ついに10周年!
十年越しにカエラ姉さんをみれました
かつて
tvksakusakuで「小児科」をこじかとかなんとかいってる人がいた訳だ。
ジゴロウとのトークも面白く録画してみてた。
見始めた頃
ちょうど
hapiness!!がでたころだったのかなエンディングだったの。
凄く楽しい曲だっなっておもって好きな曲だ。
みんなリルハのイメージが有るんだろうけど
俺は断然ハピネスのイメージ
しかしまあ、リルハがボーダフォンのCMだったてのも時代を感じるよね
ボーダー超えていまはないしな。
あれかなバタフライの方が今のイメージとしては強いのかな。


で、
ついに観に行けた訳です。
10周年ということで
盛りだくさん
でノリノリこんなにアバレルらいぶだとは!
スタンディングと指定席どっちにしようかなああ
と悩んでスタンディングにしたんだが
これが正解!すごくいいとこでみれた
かなり近距離
6このブロック分けなんだが
ABCDEF
でわしゃFだったんだな。
これは後ろのほうかなとおおもいきや
前方左でした。
なんと、ABCのほうが後ろという奇跡。
これはテンションがあがりますね。
10年も最前線で走り続けてるだけ有って
凄い人気ですな。
物販がそれをものガッたっておったよ
バンバン完売していくんだわ。
Tシャツ買おうと思ってたんだが目の前で売り切れたね。残念!
凄いです
とぶ鳥を落とす勢いです。
人気を体感しました。

映像もステージセットも良くて選曲もよかった。
感動です
ラストがハピネスで感無量。
楽しかった!




というわけで
10月にこんなに行ってしまった
贅沢さ。予定外の二件があり、さらに怒濤度が増しましたね!
たくさん勉強させて頂きました。
九月も氣志團万博Perfumeのぐるんぐるんもみれて
ココ最近、元気になれるコトばかりです。
ひさしぶりに
長文かいたねええ。
あまりにも嬉しくて感動とまらなくて
たくさんかいちゃった。
いままでみたかったけど、なかなかみれなかった方達をみれて
本当に嬉しい楽しい大好き!

また高まったら書きますね!
ありがとう!!!!