怒濤の11月。

 11月も引き続き怒濤の月でした。わしも年を取り、
今日から12月着実に2014年のオワリがみえてきましたね。
11月の怒濤な記録をここに記しておきましょう。



11月1日
六本木EXシアター
中川翔子コンサートツアー2014「貪欲革命」

これは先月も行っているのですが、しょうこたんは尻を骨折しているという先月とは違う状況になっていたのでいす。
ツアーグッズの旗は一体どういうときに使うのかほぼわからないままだった前回。ドコで使うのか、きまったかなとおもったけど、特に指示もなく、タイミングも無くおわった。
ハロウィンの次の日だったが、最後にチョコを投げてた。オリジナルのチロルチョコだった模様。何個ももっているひといたがすげえなあ。


11月8日
ゼップ東京
電気グルーヴ結成25周年「塗糞祭」

これはすばらしかった。
行って良かった。はじめてみにいったんだが、トークも危なすぎるし、曲はもちろんノリノリだ。
ぎゅうぎゅうの満員御礼ですな
みんなで刷毛をもって踊る姿は滑稽。
かっこいいのに下品
さすがです。
新曲も最高です。
三時間も魅せてくれました。


11月9日
代々木体育館
きゃりーぱみゅぱみゅのカラフルトイボックス

アリーナツアーファイナル!
アイドルではないからな
盛り上がり方がわかりづらい人でも
あるとおもうが
乗りやすい曲ばかりだよね
規模がでかいからセットも凄く豪華
セットに金かけるのって大事だと思うよ。
ストーリー仕立てだったりするとなおうれしいわけ。
作るの大変だよね。

特に今後のアナウンスはなく、ツアーも一区切りみたいね。
NEW3DSの曲はいつでるんだろうなあ。あれ好き。



11月14日
パシフィコ横浜

でんぱ組.incスペシャルコンサート

まさか
行くとは、。、、
でんぱ組をしったのは
図書館でCDをあさっていたときだ
もう二年くらい前か?いつだ?
たぶんそんくらい
グループ名とアルバムタイトル「ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!」
がすごく目にっとまって気になったから。
まあ、図書館だ無料だ借りちゃえ。
聴いてみて、なんだかアニメ声すぎるなあ。
そこまで好きにならなかったのだ。
そのあと
強い気持ち強い愛をカバーしたのをきいてこれはいいなあ!と思い始め
次のアルバムは何周も聴くほどクセになっていた。
そのアトのシングルも良作ばかり
特に最新でんぱーりーナイトは最高傑作のシングルではないだろうか。
まあ、いまじゃすっかり虜。

で、
これなんか横浜と韓国と中国の友好事業の一環だったわけ
合間に二胡とかギターの人が演奏したりねあったわけ。

新曲2曲も初披露という結構豪華な内容でしたよ
物販ではシングルカセット発売記念のカセットプレイヤーも販売してたよ
うっかり、買った。
以外とカセットテープ好きなんだわ。
なんねんかおきにテープに録音してるね。


11月16日
新宿レニー

筋肉少女帯アルバム発売記念ツアー Show must go on
他の日もいきたかったんだけど
いろいろかぶってて
結局ツアーファイナルにどうにかいけた!
オープンしたてのライブハウス。
なんかまるっこかった。
場所が最初わかりづらかった。
西新宿につながってるから
その駅からくるとわりとわかりやすい。
迷子になったわ。

内容は
アルバムの曲がほとんど聴ける内容になっていましたな。
オーケンが割と衣装を変えて面白い。
安定の筋少です。
トップ10いりしたからか
後ろに
いつもは掛かってない
ロゴの垂れ幕がかかってた
ムツオさんも聴けたぜ。
勿論労働讃歌も。


11月25日
ゼップダイバーシティ

でんぱーりーナイト発売記念イベント

まさか、こんな早くまた観に行くとは
そうぞうしてなかった。
新譜は買おうとおもっていたので
またとない機会だった。
CD一枚買えばライブが見れる
すばらしい!
3曲もきけた。
アンコールもこたえたから
4曲かまあ、でんぱーりーないと二回うたったんだけど。

とにかく、このシングルすべてがいい。
PVもジャケットも
内容も。
凄く好きになる。


11月28日

タワーレコード渋谷

電車 トーク&ミニライブ&サインお渡し会。

電車っていうのはオーケンの在籍するバンドね。
その、セルフカバーアルバムの発売を記念したイベント
1Fのオープンなスペースでやりました
メンバーの小畑ぽんぷさんは諸事情で欠席
トークと2曲のライブで楽しませてくれたアト
サイン入り色紙をいただきました。
うっっおおおお/



と、いつのまにか
怒濤になっていたのだ。
急にいったりもしたからね。
でも
今月も濃いね。
たまたま見たいのがかさなったらこんなコトに!