16日なので、こんなお知らせ。

 ともともコミック!
15周年企画をやります。

1998年12月創刊の歴史あるクソ手作り雑誌も
おかげさまで
15周年というわけで
12月までに
なにか動きます。

ホントは企画展とかやりたいけど
それは予算や準備が必要です。
それは20周年にとっておきましょう。

1998年。聖飢魔穸、いや、世紀末です。
20世紀です。
ああ、何ともステキな響き!
21世紀の幕開けとともに
輝く幻想の未来はくだけちり、
まだまだ、人類は悩みを抱え続けています。

と、なんか
それたが、

2001年くらいまで刊行を続け
数年の沈黙を破り
2008年より10周年記念10号連続刊行を
4年かけてやりました。(かかり過ぎだ)
そして、のほほんとしていたら
15周年ではないですか。

何年たっても
変わらない
クオリティー
今までやってきています。
15冊刊行はちっと
キツいので
何冊でるかは
決めませんが
久しぶりに描いてみますかね。

まくのうちコミック
は平行して、刊行は続きますので
そちらもおたのしみに。

そして、
新雑誌創刊の噂もありました
「CDP カナデルピープル」
こちらも
ちゃくちゃくと延期中でございます。


というわけで、
とりあえず、
15周年区切りの年じゃん!と気づいた
ので
企画をたちあげましたということです。

祝!