るるるるるんるうる。

 みなさま
おはこんばんちわ。

すこしばかりでは
ありますが
積んである本をよんでいるんですねええ。
ただ
追いつかないね。

これはすきな作家の!
このシリーズ最高!
これ読んでみたいね!
この名作を読まずにしねるか!
え、この値段で!

こんな感じで
古本を溜め込む訳です。

基本的には
面白いと思った人の本を
集めたくなる傾向があるね

すぐ読もうと
かたわらにおいておく
それがつマレル

ううううむ

読む速度もはやくないのでね
生涯で読み切れるか不安です。


読むいがいのことも
するからね
まあ、
時間が足りんわ。
集中力も必要だ。


いつのまにか
24時間が短いと思い始める
ようになっていたよね。


こんな概念なくなればいいのになあ。

はははは。

また
つまらん文章をかいてしまったね。

古本収集は大変なのですな。

ちなみに
最近読んだのは

まほろ駅前多田便利軒
まほろ駅前番外地
この二冊は超今更感があるな。町田が舞台で気になっていたのでよんでみたら
すらすらよめたわけだ。
舟を編むを観たのもきっかけか。

ビック作家究極短編集藤子不二雄A
これは、まちに待った短編集!未収録2編も収録され、これは最高!
このビックシリーズは全巻揃えたい珠玉のメンバーで構成されているね!
好きな人ばかり。一応、再発ものなんだが、新たにA先生が加えられたんだよね。
たしか、楳図先生も前は無かった気がする。入門編にもぴったりなシリーズですな。おすすめ。

ゲゲゲの鬼太郎 青春時代 (今、スポーツ狂時代、よんでおる)
前にぱらぱらっとみて、あら、ちょおっと青年向け!とおもってよみたかったやつ。かなり前に買っておいたんだが、いまごろ。
もういっこ、水木しげるの短編集もよんだなあ。短編もおもしろいよに。
しげるさんは全集が出るので現在、買い控え中。もちろん、細かい、バージョン違いとかあるから控えるなんて!と思う人も居るかもしれんがね。

しをんのしおり
これは、お得意の作者買い。さきほど読み終えた。読みやすいエッセイ。ちょっとネタが古くなっているところもあるが、問題無し!



ほかにも
ちまちまと
よんでるんでやんす。

ひゃあ。