全集がやってきた!やあやあやあ、三期4月編

 毎月、藤子まんが支持者達の税金
「藤子税」。
今月もおさめてきました。

アニメ、グッズ
なにに
しろ
まんがが元になっているのです。
全集さえ有れば
無問題!

というわけで、
なにがあっても
全集は確保したい
のである。

3年目だっけかな
3期の値上げは
少しねキツい。
しかし、レアの本を買ったり
古い雑誌をあさるよりは
遥かに安いし
おそらく
ほぼ完全版として
刊行される
2003年頃の
壊滅的状態の
時を考えれば
いまはフィーバーなんです。

あのとき
こんなにも
藤子のウェーブがくる
とは
思ってもいなかった。


というわけで、
今月は
ドラえもん18
SF・異色短編3
すすめろぼけっと1

なんと
いっても
注目は
ロぼけっとですね。
これは
初単行本化。
早く読みたい!
タイトルだけしってる作品が
有りすぎて
内容がしれていないのが
多い。

短編は
久しぶりによみかえすぜ。

ドラえもん、ラストスパートに
さしかかります。
20巻までらしいけど、
4期には
ドラが一切出てくる幕無いけど
一般層ウケが悪いんじゃないか?
大丈夫かと心配になる。
おそらく、4期があるとした
かなりのマニアックさ
だろう。
かなりの有名タイトルは消化して
しまっているね。

とりあえず、
謎は9月あたりわかるんじゃないかな。


今月も
3冊
ゆったり
楽しむとしよう。


藤子バンザイ!