とべとべ、僕らの夢のせて。

 急に時間が取れたので、大散歩を開催した。
吉祥寺で江口寿史トーン展が始まるという事で
初日だけど行ってみた。
今回はパソコンからの出力ではなくて
直筆。
なんちゃらトーンとか
いう画材を使用した絵を展示。
すべて購入可能。

画集に収録されていて
好きな絵もたくさんあった。
これも
売るのか!
という
ような
作品ばかり。

エリカの星の
ウェイトレスの絵とか
デニーズのメニューとか。
ひばりくんのシャレオツなのとか


本人もいらっしゃったよ。



その後は
古本巡りしてみたね。

あ、
あと
楳図先生の家を拝んできたわ。
吉祥寺行く時は
よる事にしてる
あそこは
いわゆる
パワースポットですわ。


つづけて
中野にいどうした。
すごく
久しぶりだ。

探してた
本をいろいろと
みつけて
感激したわ。


その後は
渋谷に移動。

ツタヤ

「レインボー戦隊」を購入。
小池サンに続き
復刻はうれしいが
値段が涙もんの
本だ。

しかし、
以前出てた
版が
中古市場では
もう少し高かったので
今回は
完全版ということで
なやみになやみ購入だ。

たのむから
1000円前後にしてくれ
復刊ドットコムさん
よろしくおねがいしますよ。
こっそり
Aランドの
怪物くん値上げしたの黙っててあげるからさあ。


とりあえず、
藤子系の高級復刻本は当分でないとみている。
手塚まんがは
すごいでてるね
高級復刻本。

あ、
ちなみにね
ユートピアの復刻本は買っていないよ。
藤子不二雄にとって
大事な作品なんだが
全集に収録される
ことになっているからね。
そっちで
ことたりるかな
っていう
考え。
装丁すばらしいけどね。
あとカップリングのまんがも
きになるけどさ。

全集は九月にでるね。
天使の玉ちゃん同時収録だ。
玉ちゃん
はデビュー作ですね。
プロフィールにはよくかかれているけど
全貌はつかめてないね
数本はよんだことある。


大散歩
楽しめた。
また、時間ができたら
こっそり
やることにしよう。